忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月まであれだけムチャなMNPキャンペーンやってたのにドコモ一人負けだったらしいっすね。
こうなると大金かけても意味が無いってことで一気に締めちゃうのか、やらないことには話にならないってことですぐにまたムチャなのを再開するのかどっちだ?
決算月だし、後半にまたすごいキャンペーンきたりすんのかな?
(先月末に買う前提でいろいろ調べちゃったから買わないと収まらないんだけど、前の条件見ちゃってるから下手に買えないっていうw


E3のニンテンドープレゼンテーション開催。
WiiUメインにピクミン3とかいろいろ発表して見応えはあった。
でもいろいろやってたけど、なんか想定通りのものばかりでサプライズがなかったのが残念。
最後にサードのなんかすげータイトルとかあればなぁ(でもサードからすれば好調な海外据え置きの箱360を見限る理由がないw
まぁ去年の9月のみたいのはそうそうできないわなっていう。
(ソニーのも昨年9月のほどはひどくなかったし。
とりあえず日本向けのは別の機会にやるっていってるんで、そっちを期待することにしよう。
PR

なんか一部の有名な2ch系サイトが2chから閉めだされたらしいね。
やらおんは最近ちょっと見てたのであらあらみたいな感じ。
あとハム速アウトってことはコミケのまとめがなくなるのか。そこだけはちょっと残念なのかも。


ということで北米最大のゲームショーのE3が開催ってことで、任天堂のプレカンファとMSカンファとタイムシフトでソニーカンファを見た。
任天堂のはWiiUの概要を伝えるって内容で、謎のアメリカンコメディー動画を中心にWiiUのコミュニティ性能をアピール。
トゥイッターをぱくったようにしか見えないけど、本体HOME画面に紐付されるMiiユニバース機能はなかなか楽しそうじゃないかなって思った。
私もゾンビボスに勝てなかったらタイムラインで愚痴ろうw

MSとソニーのは完全にアメリカ市場にフォーカスして血がドバドバ出る発表だったんで、正直楽しくなかったな。
PS3のラストオブUSとかあんだけ魅力的な廃墟作っておいてなんで単なるFPSなんだよっていう・・・
とりあえずアサクリ3の海戦のファイアー!!で妙にテンションあがって面白そうに見えたけどそれくらいか。
まぁE3が北米のショーなんで向こうで受けそうなソフトばかりになるのは当然といえば当然なんだけど、せめて世界で通じそうなトリコの続報くらいはくれよっていう。
2年連続で音沙汰なしってもしかして中止にでもなったんか?

あとソニーの今年のキラータイトルのこれがすごい。

・・・いやー、ここまでとは思わんかったわw
プレイヤー表示の下にゲージついてるからHP制にしてアレと差別化を図ったのかと思いきや、まさか必殺技ゲージとはw
これで怒らない某社はほんとに心が広いと思うw

にしても、箱もPS3もVITAも値下げとかしないんだなぁ。
箱はゲオで値下げキャンペーンやってたから確定で値下げするもんだとばかり思ってたけど。
値下げないんなら、やっぱりこないだのキャンペーンでドグマと一緒に買っておけばよかったかな(けろセンセがすげえ楽しそうにプレイしてるしw
VITAも日本だけじゃなく海外でも売れてないみたいだし、値下げあるのかと思ってたけどないのね。
まぁ仮に値下げされても、新しくVITAの目玉として発表されたアサクリもCoDもあまり興味ないからどうでもいいって感想にしかならなかった気がしなくもないけど・・・


あとは任天堂の本番カンファが残ってるけどどうなんだろうなぁ。
WiiUはガチHD機みたいだし、もしかしたらMSソニーと一緒で楽しくないカンファになりそうな予感もする。
そんな予感は外れてもらいたいものだがw

ドラゴンズドグマが出たみたいっすね。
けろセンセがkonozamaったみたいなんで、きっとレビューをしてくれるに違いない。
とりあえず体験版遊んだ感じじゃそこそこ面白そうだったんで、よほどの地雷レビューがこない限りは3980くらいになったら買うんじゃないかなって感じ。

それはそうと今週末までのジョーシンのゲームクーポンがあるんだけど何に使おうか。
ということで候補は4本。
・GUILD01:松野ゲーとか武器屋のとかちょっと面白そう。クーポンを一番有効に活かせるタイトルでもあるw でも、激しくワゴンで会いそうな気がするのがw 
・DQMテリーのワンダーランド3D:元々のGB版遊んでたし、今回チートもないし、面白そうなんだけど、超やりこみ系タイトルなだけに遊ぶ時間があるかどうかが・・・。でも3Dになったドラクエのイベントはかなり見てみたいw
・世界樹4:確実に買うって意味では安定。でも来月のクーポンでもいいかなw
・カルチョビット:以下同文w
どうすっかなぁ。
GUILD01とか時間かからなさそうなんだけど、その分ちょっと待てばヤフオクとかで安く拾えそうな気もするし。
テリーとかかなり気になるけど、買っても確実に積みそうな気もするんだよな・・・

ドラクエXは8月頭なのか。
予想以上に早いなぁ。
ドラクエだけにすんなり出るとも思えないけど、少なくともこれでベータテスター当選は絶望的になった予感!w


FE
現在10章。
ドニがLv15になってだいぶ硬くなってきたよ。
マスタープルフとかチェンジプルフが2個ずつあるんだけど、どういうタイミングで使うか迷うな。
正直戦力的には全く現状で困ってないし(っていうか過剰なくらいだしw
ノーマルでは遭遇戦とかほとんど無視でガシガシ進めたほうがバランス的にいいのかな?

星矢オメガに旧作まんまのヒドラ市がでてきてワロタw
どんなチョイスだよw
あとガンダムAGEのアセム編がさっくりと終わっちゃったけど、なんかジャンプの打ち切りマンガみたいだったなぁ。
唐突に1年後になって、最後がヒロインのロマリーとの結婚エンドで締めってw
つーかロマリーxアセムのフラグっていつたってたんだ?
なんかこの巻き展開を見てると短縮されて6月末で終わっちゃうんじゃねーの?って疑惑がw


ディアブロ3が昨日から3日限定でオープンベータとか聞いたのでクライアント落として寝たら5Gとかあってびびった。
最近のネトゲって容量でかいな・・・

ほんでインストールも終わったので立ち上げてみたら、カラスがかーかー鳴くけど未対応の解像度ですとか表示されて画面が出ないし!
なんじゃそりゃーってことでググってみたら質問スレがヒット。
公式の回答に案内されたのでいってみたら「マイドキュメントのディアブロ3フォルダに設定ファイルがあるので、そこのウインドウモードだかフルスクリーンモードだかの0を1にすればいいよ?」みたいなことが書いてあったので試してみたらたしかに起動した!
で、一昨日登録したアカウントでログインしようとしたら・・・3003
どうやら「鯖がビジーってるので、一昨日来やがれですわ!」ってことらしい
よくよく考えたら日曜の朝6時って、鯖のあるメリケンでは土曜の夕方。
そりゃ昨日のPSO2みたくログインオンラインになりますよねっていうw
はたしてオープンベータの期間中に遊ぶことはできるのだろうか?w

ほんで夕方からインできたのでちょっと遊んでみた。
ディアブロは初代しか遊んでないけど、たしかにディアブロだw
今となってはわりと古臭いゲームデザインみたく見えないこともないんだけど、なんか普通に続けちゃうくらいの魅力はあるな。
途中NPCが協力してくれて擬似マルチみたくなるのも面白かった。
ただフル英語なんでストーリー的な流れは掴みづらいなぁ。
せめてもうちょい文字が大きければなぁ・・・
装備品の説明とかも読みづらいよ(PCの画面映してるTVも20インチだしね。
オンラインマルチとかは遊んでないので、オンラインマルチとかがどんな塩梅なのかは気になるところ。
誰かマルチで遊んでみようぜ・・・と言いたいところではあるけど、そもそも自分がもう立ち上げない可能性が高いからなぁ(どうせこの3日間過ぎたらデータワイプだからやりこんでもしょうがないしw
とりあえずソロだとマジ子は火力的に囲まれるときついw

箱のデイトナUSAがDotWで今日まで半額と聞いたので急いで落としてちょっと遊んでみた。
あー、背景がボコボコ目の前で沸かないのはいいな!(そこかよw
あと光吉ソングはやっぱりいいですね。ろーりんぐすたーーーーと♪
これで400ゲイツは安いと思う。
やはりDotWだけでもゴールド維持する意味ある気がするわ(まぁどうせあと2年分くらい先払いしてあるんだけどw

ほんで今週はSNK芋屋スペシャルとかで、芋屋のタイトルが半額になってる模様。
KOFスカイステージは落とすとして、トラビッチはすでに落としてるしー、そうすっとあとはKOF98、2002、メタスラあたりをどうするかか。
ほんとにどうしたものやらw
落としても絶対に積む自信があるぜ!(ドヤッ

アキバでコードオブプリンセスの体験会やってるっていうんで行こうかと思ったけど、雨降ってたんでパスしてF1予選みたり3DSの初音ミク遊んでたw
F1予選は去年の1戦目みたくコースアウトしまくってましたな。
ピレリタイヤがやらかしたのかとも思ったけど、マシンの調整がまだ中途半端でダウンフォースが足りてないとかが正解なんですかね?(事故につながらんといいけど。
予選はフェラーリがgdgdで相変わらずレッドブルとマクラーレンが強そうな感じだったけど、決勝はどうなるか読めないなー。
シーズン序盤はうまくすれば中堅~下位のチームにチャンスもあるわけで決勝が楽しみではあるな(というか去年みたいなベッテル無双とかつまらないので勘弁してほしいw

初音はやっとホドヨクで全部に金冠ついたけど、トコトンで金冠とかムリゲーすぎるぜw
というかマトリョーシカとかゆめゆめとか評価Aですら取るのきついな。
でもなんだかんだで曲覚えると楽しくプレイできるのは音ゲーの強みなんだなーって思う(マトリョシカとかゆめゆめとか叩いてて楽しいものw


それはそうと3DSパルテナを買おうかどうか迷ってたんだけど、ファミ通クロスレビューで満点ときいて買わないのほうに大きく傾いた不思議w
でもプレイ動画とか見てると面白そうなんだよなー。うーむ。
こないだ発売されたらしいパルテナスナックチョコでも買ってきて落ち着いて考えようとか思ったら、どこにも売ってねーw
なにこれ、品薄商法?w

なんかガンホーからメールがきててなんだろうって思ったらラグナロクオンラインの鯖統合のお知らせとかでちょっと驚いた。
へー、鯖統合かー、やっぱりR化で人減っちゃったかぁw
まぁあのR化の内容じゃなぁとしか思えないとこが、すでにROから離れて久しい人間の偽らざる感想w

で、詳しい告知ページができてたので見てみた。
えー、なになに・・・24あった鯖を半分の12鯖に減らすのかよw
うは、ランキングポイントリセットとは思い切ったなw
ポイント持ち越しで、そのままランキング反映でもいいような気がするんだがw
ランカーポーションとか大量に使い切れないくらい買い込んじゃってる人は悲惨だなw
つーか、ここ1年くらいで投資してアルケミランキングとかはいっちゃった人は残念すぎる展開だろこれw
G単位で損失だすやつもいるんじゃね?w
まぁあとには引けないだろうから、リセット後のスタダが熱いとかありそうだけれども。
・・・製薬の材料とか買い込んでおいたら儲かりそうだなw(多分すでに遅い上に、別に統合後にログインする気もまったくしないけれどもw

砦もリセットとかGvGやってる人には熱い展開だったりするんだろうか?
でも過疎が進んでた3期鯖とか、1期鯖と併合されたらGvとかまったく歯がたたないと思うんだがw
どう考えても対等の合併じゃなくて吸収合併だよなこれw

それにしても鯖統合の建前がキャラスロ追加&倉庫増量&過疎化対策なのに、倉庫増量が1年程度しか持たないってダメじゃんw
統合鯖同士で遊んでた人には倉庫減量じゃんかよw
まぁここらへんの表向きはユーザーに配慮したふりして、その実まったく配慮する気がないってのはガンホーのお家芸だから驚きもないけどね。
しかしまぁR化のときもそうだけど、よくもまぁ建前を思いつくものだw

3DSのミクは曲覚えたらなんかすごい楽しくプレイできるようになってきたよ!
でも未だに服とか全部?????なんだけどなにこれ?w


それはそうとVITAの新作発表イベントのゲーム天国へようこそが開催。
当然あると思ってたVITA版ミクの発表とか一切ナシ、スクエニとかカプコンは顔出しすらしないって状況で、唯一の目玉としてVITA版のPSO2が2013年発売予定と発表!
(それにしても、こんな時期に来年発売予定のソフトを目玉にしなきゃいけないくらい、今年予定のソフトに期待できるのねーのな・・・。

ほほー、PSPoシリーズ売れてたし、うまくすればマルチの基本みたいなモンハンポジション狙えるのかもなぁ。
・・・とか思ってたら、なんかPC版と同じ鯖で遊べるらしいですね。
開発初期だから?か、ものっそいしょぼい画面ながらも実際にPC版とマルチプレイやってて頑張ってるなーとか思ったんだけど、冷静に考えてVITAの性能がボトルネックになるのは目に見えてるし、PS2のPSUの二の舞になるビジョンしか思い浮かばないんだけど、まぁVITAならオフマルチをメインにして売るんだろうくらいに思ってたら、公式ブログに
このため、PS Vita版はプレイデータをサーバーに保存し、オンライン専用のゲームとなります。
このあたりが今までの携帯機のシリーズとの大きな違いですが、PS Vitaだからこそできる試みともいえます。

との記載が。
え?
これはまさか外でマルチを遊ぶときも3G回線とかで鯖と同期図りながら遊ぶとかいう携帯ゲーとしてはおよそありえないようなアホな仕様になるのか?
3G回線で同期とか、たしかにVITAだからこそできる試みだけど、3G回線で同期とかやってたらえらいもっさりになるんじゃないの?(しかもVITAの推奨回線って128kのでしょ?
つーか、3G版持ってないと外で遊べない?
でもPCと同じ鯖使うゲームで同期しなかったらチートの問題あるから、同期ナシとかまさに問題外だしなぁ(VITAは今にも陥落しそうな勢いでハッカーに研究されちゃってるのにw
それともマックとかのwifi常設店舗で遊ぶのが前提?
どっちにしても鯖使う時点で当然かかる鯖代払ってまで外でマルチプレイとかいうのに付きあうのにどれだけの人間がいるのやら・・・
これなら素直にPC版とか、多分TGSあたりで発表されるだろうPS360U版でよくねって気しか?


ほんでニコ動の動画みたら阿鼻叫喚すぎてワロタ・・・ワロタ・・・

本気でPSO2に期待してた人にはご愁傷様ですとしか言いようがないな。
スペック重視でPC版オンリー宣言とははたしてなんだったのか・・・
つーか、素直に従来と同じオフラインマルチがメインの別物とだしておけば全方位でウルトラハッピーでイェイイェイイェイって歓迎されたのに、どうして共通鯖とかわざわざ虎の尾を踏むようなことをするのやら・・・

ヨドバシから3DSの初音ミクproject miraiが届いてたんで早速遊んでみた!
PIANO*GIRLとか私の時間とかクローバークラブとか悪の娘とか悪の召使とかいいっすな。
(体験版はトリコロールエアラインよりも私の時間入れればよかったのにw
あとマトリョーシカとかラクラクでも全然ラクラクじゃなくてワロタw
音ゲー部分の印象は体験版と一緒やね。
マーカーサークルの速度1.5倍と2倍も選べるけど、体験版で1倍に慣れてたせいで1.5倍ですら違和感を感じるっていうw
・・・それにしても曲数少なくね?
構造的にDLCで曲配信とかもなさそうだし、それで全21曲ってのはなぁ。せめて39曲くらいはほしかった。
3DなPVとか手間かかってるのはよーくわかるんだけどね(実際ものすごいよくできてるし
実はやりこむと隠し曲とか増えたりするんだろうか?
そんでsupercellの曲が一曲もないのは意外だった。
VITAミクのために温存とかなんかなぁ?
とりあえずラクラクで全曲やった感じでは、体験版で2曲ともダメだった人にはあまりオススメできそうにないなぁって印象。
ねんどろいどとかのかわいいミクが好きって人には文句なくオススメできるけどねw

しかしミクのためにVITAを買うかと言われると・・・ないなぁ。
じゃぁなにが出るならVITAを買うかと言われたら・・・しばらく考えて思い浮かんだのがけいおん!!放課後ライブの2期+劇場版バージョンくらいっていうw
モンハンも4が3DSって発表されてる以上新作はないだろうし(さすがに3ベースのはもういいでしょう)、GEとかPSUは出そうだけどそのへんの遊んでないしなぁ。
ドラクエはPS系から離れて久しいし、FFはオワコンだし、ペルソナは興味ないしなぁ。
そもそも致命的なことにファーストから期待できる新作が全くでないしなぁ。
PS1とか2のころはSCEタイトルってけっこう買ってたんだけどな。
PS3やPSPじゃほとんどSCEタイトル買ってないな。
どうしてこうなったのやら・・・
なんか明日VITAの新作の大量発表イベントやるらしいけど、どうなんのかねぇ。


そういえば新しいiPadが発表されたそうで、新しいiPadってそのまんまの名前なのがすげえw
あと解像度が2k1.5kだそうで、10インチなのにフルHDよりも細かいってすげえ
でもリポート読んでるとレンダリングが追いつかない部分もあるようで。
後藤ちゃんの記事のとおりならメモリーがボトルネックになってんのかね。
ふーむ。
この解像度はけっこう魅力だけど、それだけで買うかはなぁ・・・
やっぱりどっちかっていうと7インチくらいで軽くて720p程度がでる端末で十分な気もするなぁ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]