忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと地元の八幡神社に初詣してきた。
まだまだ混んでたけどこれ以上は引っ張れないなとw
ついでにおみくじ引いてみたらなんと大吉!
でも内容がヤバイ営業トークみたいな調子の良さで逆に不安になってみたりw


ということでちまちま遊んでるモンハン3rd。
やっと村クエ全部埋めたって思ったら最後にクエストがひとつ発生するのね。
そこまでの星6のとかも全部それほどでもなかったし(なんせユクモ装備で最後までいけてたし)これもたいしたことないだろうとか思って挑戦してみた。
どうやら大連続でイビルジョー>ナルガ>ティガとなるらしい。
村のナルガもティガもピンで出るなら堅鎧玉で強化して、硬化薬帰刃薬強走薬を使ってる今となってはもはやそれほど怖くないし、イビルジョーは戦ったことないけど、まぁきっとなんとかなるさーと舐めてかかってみたら、全然なんともならなかったとさw
なにあのイビルジョーの強さ。
あからさまにそれまでのクエストと難易度が違う。
装備が悪いにしてもいくらなんでも体力マンタンから一撃死亡はないだろうw
ということで何回挑戦してもムリゲーだったので、いい加減ヌルゲーマーには初期装備では限界という結論に至る(集会所も上位ナルガで一撃死するからつまっちゃったし。
さぁなんか装備作るかー。
でも村クエ終わるまでは下位装備がいいなー、それでいて性能的に前作のパピメルXみたいのあればなーって感じでいろいろ見てった末に白羽の矢を立てたのは回避距離が伸びるナルガ装備。
ほんとは回避性能があがるのが良かったんだけど、アルマジロ装備は水が弱点とかでやばそうな予感がしたのでパスw
というか、狙いがティガ/ナルガ系列なんだからナルガ装備で相性は悪いわけなかろうってことで作ろうとしたら垂皮竜の皮が足りないとか。
ついでに気力回復の装飾品作ろうとしたらナルガの鱗がまだ足りないらしい。
しょうがないから集めてくるかー<今ココ

しかし装備がちょっと良くなったくらいで勝てるのかは疑問。
そういえば前作も最後のラージャン2頭とかクリアできなくて諦めたんだっけ・・・
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
村クエの最後は上位相当の敵でイビルジョーの後のナルガとティガは同時だぞ。
ナルガ以外は戦闘中でも肉を食うから
罠肉でも持って行っとけば?
ヤマン 2011/01/05(Wed)02:16: 編集
無題
ナルガとティガ同時かよ!
とりあえずイビルジョーの時点でムリゲーなので上位装備そろえてからにするわw
あいうえ 2011/01/06(Thu)00:59: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[898] [899] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]