忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


E3での任天堂カンファレンス。
WiiやDSの成功自慢(笑)からはじまって、今後の展開としてWiiザッパー(光線銃アタッチメント。去年出てたのより洗練された)やら、ハンドルコントローラー(GTproについてたやつと同じ発想のハンドルアタッチメント)やらといった予想外のサプライズで会場を冷え冷えとさせる任天堂。
だいたいザッパー推してる風なのに、メトロイドプライム3のデモ操作では使わないってどういうことなのさw
そんなこんなで後半に出てきた岩田社長まで同じ発言繰り返したりで、今回はつまらんなーと思いつつみてたとこで、最後の最後に任天堂の隠し球WiiFITの映像公開。
Wiiバランスボードという謎の板の上でいろいろなアクションをとることでそれが画面に反映されるシステムのフィットネスソフト。
そして宮本さん登場。
このバランスボードという新アイテム、要は体重計。
でもただの体重計じゃなくて、感圧センサーがついて体重移動を感知できる機能のついた、一言で言うならばすごい体重計だったのだ!!!11!!!
・・・いや、ほんと体重計をゲームコントローラーにする発想はなかったわ。
前回はソニーが、今回はMSがWiiリモコンぱくったらしいけど、ぱくるくらいならこういう新しい発想をだせってことだよな。
まあ、この発想ができて、きちんと面白そうな商品として成立させることができるのは任天堂(つか宮本さん)だけな気もするけどさw
そんなわけでこの体重計を使ったゲーム(SSXとかw)がでるのが楽しみだぜw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いまだにWiiは未購入ですが、ちょっとCM見てたらガンダムやりたくなった…ザクをざくっと切ってみてー(´д`)光線銃じゃなくライフルアタッチメントは出ませんか?w

>体重計
去年買っちゃったからな~でもそのコントローラー出たら、ちょっと前のブートキャンプの加熱報道とかみるとフィットネスソフトとか出して体重計乗ってプレイ前プレイ後~みたく絶対誰か出しそうな悪寒w
茶話 2007/07/20(Fri)12:53: 編集
無題
Wiiガンダムはニコニコ動画でプレイ動画みたらめっちゃ面白そうだった
買おうかどうか大分迷い中
でもガンダムゲーってワゴン直行率高いんだよなーw
あいうえ 2007/07/27(Fri)23:22: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]