忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月も終わりというこの時期に夏の新番組チェックですよw
とりあえずドラマは全滅。
春はバンビとかライアーとか見てたんだけどなー。
なんかグルメ+アクションで面白そうなのあった気がするんだけど・・・あー、スシ王子って27日なんて半端な時期からはじまってたのかよ。知らない間に1話目見逃しちまったぜw
2話目からチェックしてみるか・・・

アニメはけっきょく鉄子の旅ともえたんの2本だけ。あと絶望先生を気づいたら見る程度w
もえたんは、なんかもうはじけすぎてて面白い。こういうのはこれくらいやらんとダメだなって素直に思う。
もえたんって萌える単語~のはずだったが、そういう要素がすごく申し訳程度にしかはいってないのも潔くていいなw
しかも扱ってる例文が全部自虐的とかスタッフ空気読めすぎだw

鉄子の旅は、熱い鉄オタの横見さんのナビゲートで鉄分ゼロの漫画家さんのキクチが鉄道の取材旅行に行く番組(ノンフィクションねw)。
普通この構成だと旅情番組になりそうなものだが、横見さんが空気を読めない純度100%の鉄なものだから、行くのはひたすら鉄道と駅だけ、全部日帰り(しかもわりとハードスケジュール)でグルメ要素は駅弁だけっていう、取材につきあわされてた漫画家さんが気の毒になりそうな内容。
その辟易した感じが全編伝わってきてて妙におかしいw
んで横見さんの声を檜山がやってるわけだが、これがむだに熱くてうざくてまさにベストチョイス。このキャスティングした人GJ。
とにかく鉄うぜーって感じで見ててめちゃめちゃ面白いですよ。
・・・鉄の人が見るともっと違う印象を持つんだろうなw
つか実際の横見さんもこれくらいうざいんだろうか??
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]