忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来週からさっそく新ガンダム出るのか。
1年もので4回も主役機交代されても思い入れとかできるわけないわなw
しかし、AGE3オービタルとは何だったのか。
登場週で鹵獲されて、再登場したと思ったら見せ場もなく塵芥にされるってどんだけ不遇な主役機なんだよw

にしても、今週の話をニコ生でやってたら、ヴァンガードファンから「お前の勝手なイメージを押し付けるな!」って弾幕を張られそうでシリアスなのに笑っちまったぜw


世界樹4
ダンジョンのボス?の赤カブトの手前までいった(戦ってはいない
とりあえずクマFOE対策で、雷スペルとリンクサンダーをとってみたらクマFOEは楽になった(もうちょいリンクサンダーの威力と発動率があればなぁ。まぁLv1じゃそんなもんかって気もするがw
けど、どうせ次のダンジョンとかいったらそんなに雷に弱い敵とかいないんだろうなw
PR

新宿東のビックがリニューアルしたというので、チラシのハードディスク目当てにいったら見事に売り切れていたでゴザル。
まぁついた時間が20時すぎだったしな・・・
でも売り切れてるなら、入り口のとこのチラシに他のと一緒に完売シールを貼っておいて欲しかったぜ。
で、せっかくなんで8Fのゲームコーナーもワゴンやってるっていうんで、期待して見に行ったらあまりにもしょっぱい売り場でビックリした(新宿西口ヤマダのゲーム売り場みたいな感じで長居するのも憚られる雰囲気w
ワゴンもAKBとかそういうのしかなくて、こりゃこの店には来ることはもうないなって感じだった。

で、そのまま帰るのもあれだったんで、ヨドバシで対抗セールやってないかなって見に行ったら、ビックのチラシよりはちょっと高いけど全然OKな値段でHDDを買えたんでまぁいいかなと。
ついでに980円でうってた16GのUSBメモリーも買って(ドラクエXで使えるといいのだが・・・)、あとヤングエースも回収して終了。
やっぱヨドバシだな!


世界樹4
仔鹿FOEをいじめてたら親鹿FOEがでてきてさっくり全滅させられたにゴザルw
デザインがシリーズおなじみの角鹿だから、こりゃ勝てるなだろうとか思ったら、思いの外強かったw
そろそろ振らないで貯めこんでたスキルポイントを振るときが来たか・・・(といってもまだLv8とかですがw

夜中暑すぎて死ねる。
やっぱりエアコンなしで乗り切るとかムリがあるか・・・
(今年の夏は例年よりは涼しいと思うんだけどなー


ということで、昨日は気球で終わっちゃったので、本日はダンジョンに突入したよ!
・・・ヒヒTUEEEとかヒーヒー言いながら(ヒヒだけに)なんとか1Fの下り階段を見つけたとこで体験版終了。
FOEとか戦ってないけど、そのへんもやろうとするとすげえやり込めそうだな、この体験版。
でもすでに製品版があるので、製品版に差し替えてレッツプレイ!

で、製品版はじめてすぐ気づいたのは、地表が賑やかになってる?!
外に出てみたらなんかでっかい鳥が飛んでるし!
ぶつかったら戦闘になるのかなー?といってみたら、高さが違うのかなにも起きませんできた。無念。
ついでに外のFOEってどこれくらいの強さなんだろう?ってぶつかってみたら、なんかカンガルーキター!
ジェットアッパーとかいうのもらって一番硬いファランクスが一撃で落ちてワロタw
なにこのバランス!
でもそれが世界樹!
・・・このへんみんな体験版で通った道なんだろうか?w

あとセーブが長いね。
体験版が一瞬だったから残念極まりない(3とかより長くなってるし
これは配信版がでるのを期待せざるを得ない。
・・・って、配信版が出たら買い直して最初から遊びなおすのかというと・・・

世界樹4が普通に発売日に届いてたのでさあ始めようか!・・・って思ったけど、体験版途中だったなと想い出す。
引き継ぎできる仕様だし、きっとクリアメッセージみたいのがあるに違いないと決め込んでいざ再開。
まぁ最初のチュートリアルダンジョンは終わってるしそんなに時間はかかるまい。

・・・気球で地表まわるのに時間つかいはたして本日終了w
気球おもすれーw
3の海と違って好きなだけ飛び回れるから、好きなだけ探索できますな(まぁそんなに広くないけどw

なんか5日の深夜にNHK-FMでゲームミュージックの番組をやるそうで。
radikaーーー!!!!はやくきてくれーーーーっ!!!!(クリリンのAA省略w


ということで世界樹
アイテム大量にもってしつこく氷龍に行ってたらなんか勝てたー!
いや、この倒せたときの氷龍さんてば5ターンごとにきっちりブレスを吐きにくるというテンプレ行動をしてくれた上に、ほとんど防御力アップや回復をかけてこなかった(回復は一度しかこなかったw)ので、あまり苦労することなく34ターンで終了。
おまけでアイテムだだ余りw
途中からブレスのターン数間違いだけに気をつけようみたいな雰囲気にw
これがいつもだとブレスのターンに防御力アップつけられたり、HPが半分切ったら即回復つけられてたりだから、この氷龍がどれだけおとなしかったかw
ちなみにその分アイスクラッシュは大量に来たけど、ヘッドシール2枚貼りで今のとこ100%防げてたので、ヘッドシール2枚つけとけば一応安心しても良さそうな雰囲気(でもサンプル数としては30回くらいだろうからなぁ・・・)。
まぁ二人に2枚ずつの計4枚で100k円とかかかるのが最大のネックだと思われますがw

そんなこんなで3龍全部倒せたので最後?の大航海クエが発生!
なんかトリコに出てきそうな大鷲っぽい龍きたー!!
で、攻撃しようとしたら神龍さんてば全パーツ封じ状態で吃驚。
あぁ、マゾの方なのですね(違
エクスタシーがあれば!
で、その封印が解けるとどうなるかというと・・・このゲームで一撃5桁とかはじめてみたわwww

アフタヌーンを読んだ。
ハックス!が最終回。
久々になにか作りたくなるような気にさせる良い最終回だったんだ。
にしてもこのマンガがはじまった2年前はニコ動隆盛期で、いろいろ活気があって、このマンガみたく自分で作ってみる人がもっとたくさん出てくると思ったんだけどな。
そんな未来は全くこなかったな!(自主制作リタイアしてる人間がいうことではないw


ということで世界樹
けろセンセが金龍は7つ以上支援をかけると咆哮するよとかいってたのでいろいろ試してみた。
たしかに6つまでなら咆哮とばしてこないっぽい!
つか、武器エンチャとか挑発とかかけても特に咆哮撃ってくる様子がなかったから、挑発とかは別腹なんじゃね?くらいの勢いでかけてたら10ターン越えたあたりで咆哮されてあたふたして、そんで15ターン目のブレス対策を忘れて死んだりとか20ターン目の(以下略)そんなことを何度も何度もくりかえした!
でもまぁいける感はあったんで、しまいにはオートパイロットを金龍行きに変えたり(いまさらだけどオートパイロットほんとに便利だよねw)、10ターン目まではフル支援!とか自分ルールつくったりしながら10回くらい戦った末にやっと勝ったw
70前後でも一応勝てるね。
ちなみに陣形は介護と業炎。エイジが使うと業炎で500x5くらいのダメが出てたから、わりと重要なダメージソースだった。
あとは介護で麻痺対策ができるから楽かとおもってたけど、爪が地味に痛かったw
ので、ビッグマンはずっとラインガードをしてましたとさ。

そんでその勢いを借って氷龍にも挑戦!
・・・うん。
こいつは現状ではかなりきついw
とりあえずヘッドシール2個装備するとモルもエイジもアイスクラッシュの頭封じもらわなくなったけど、それだと防御力が全然足りないw
しょうがないのでビッグマンはずっと後列をラインガード・・・とかやるとTPがきついw
モルもほぼ毎ターンPTヒールだし、アムリタIIは20個くらいはいるかもなー。
一番いい感じにまで持ち込んだときは55ターンまで闘って、赤いとこまでHP減らしたけど、薬の切れ目が縁の切れ目的にどうにもできなくなって敗北したしなw
だいたい防御力アップと回復がつくときつい。
防御力アップがつくとほとんど1ダメしか通らなくなるし、体力回復つくと毎ターン2000近く回復されるという。
モルがリセットウエポンで消そうとするとPTヒールできなくなるしなぁ。
むー、ラウダナム(敵の支援打消し)を20個くらいもってくべきなんだろうかw
ボスにもプリンスついてるから支援系はそっちで展開したほうがいいんかな?金龍と違ってこっちはいくら支援をつけても問題ないしなー。
とりあえず薬大量持込で運がよければ勝てそうな気もするけど、なんだかこいつに勝つとそのままゲームクリアになりそうな気がちょっとしないこともない(つか少なくても99まではあげないと思うなw

ということで世界樹
金龍は麻痺対策すればいいんじゃないかとか甘すぎたw
こいつでやばかったのはむしろ呪われし遠吠えの即死攻撃だったのか・・・
とりあえず死祓の勾玉じゃ全然防げんね。封死の勾玉が作れればいいのかもしれんけど材料がない!
つか、モルがほぼ確実に死ぬんだけど、なんでモルがここまで死にやすいんだかわからん。たしかにLUKがひとりだけ30台の34だけど、そこまでイオリとかボスの40との差はないよ?って感じなんだけどな。モンクは即死へのマイナス耐性でも持ってるんじゃないかとか思えてきたw
もうこうなったら防げないんだから、頭封じ武器を使って終始頭を封じるしかないか・・・(ムリすぎるw

で、もう一匹の氷龍。
アイスクラッシュってひょっとして氷の属性攻撃なんじゃね?とかぱっと思いついたのでいってみた。
全然そんなことはなかったぜ。
こっちも封じがどうにかできないと勝てる気がしない。
ヘッドシールつけてても頭封じくらうとかきつすぎる。
つか、氷龍の気まぐれでアイスクラッシュが全然こなかったり、運よく腕封じが決まったりするとその間はえらく楽になるんだよな。
もうこうなったら防げないんだから、腕封じ武器を使って終始腕を封じるしかないか・・・(ムリすぎるw

とりあえず第6階層で採集してたら金がばかみたいに余るようになったんで、装備品でもアイテムでも金に糸目はつけねえ状態なんだけど、そうしたとこで現状どうにもならん感じなのがなぁ。
ものすごく運がよければ勝てるかも?とかそんな状態。
・・・運?・・・はっ!そうか!LUK増強装備にすれば全部防げるんじゃ(そんなばかなw
ひょっとして炎龍が弱いのは80キャップまであげてからきてくださいってことなのだろうか・・・

箱360のXBLAのTrialsHDが期間限定で800ゲイツに安くなってたので即ポチw
いや、安くなるの待ってたんだ。
こんなこともあろうかと1400ゲイツポイントも用意してあったしな!(ほんとはABC用だったけどw
そういえばXBLAといえばレイストームHDの発売日が5/5に決まったそうで。
春発売とか絶対また延びると思ってたぜw
とりあえずまた箱とPS3でほぼ同時発売らしいんでどっち買うか悩みどころ。
レイストームはPSだろうって気もするけど、ABCみたくPS3のほうが出来が悪い可能性もあるからなー。
やっぱ人柱待ちかw


ということで世界樹
22Fに突入・・・したら23Fへ即下りる階段があって吃驚。
で、無視して22Fを進むと・・・あー、落とし穴フロアなのね。
とりあえず町の人の会話を全部みないと23Fには進めないな?って感じでリセットしてもう一度降りて、てけとーに切り上げて町に戻った。
・・・あーっ、しまった、宿屋の会話が金龍倒すまで変わんないじゃん!
ということでしょうがないので金龍にいってみることにする。
基本的には1ターン目に雷ブレスがくるのは予想できたので、エイジを休養させて雷の先見術をとっていってみる。
予想通り1ターン目に雷ブレス。だがその攻撃は読んでいたぜ!w
で、問題の2ターン以降。
あー、こいつ全体攻撃に麻痺のせてくんのか!
なんか全員ピヨピヨヒヨコが回ってる状況になっちゃって、モルのリフレッシュも不発したりまたすぐにぴよったりで、最終的にエイジがピヨって先見術不発でブレスが全通しになって全滅。
なるほど、氷龍は縛り、金龍は麻痺か。
炎龍があいつは我等3龍の中では一番のザコ!とかいわれる理由がよくわかったぜ。
とりあえずこのピヨりまくる状況はどうすればいいか。
装備でどうにかーって考えても麻痺完封はちょっと考えづらい。
翌ターンにはそりゃ治せるだろうけど、そのターンがブレスのターンで、その際にエイジがピヨってたらかなりの確率で試合終了(実際そうなったわけだし。
さあどうする?!
・・・ってことで考えた結果、要はブレスがくるターンでエイジが無事なら防げるわけだから、だったら介護陣形で回復させてしまえばいいんじゃないかと。
でも普通にリミットためたらどっかで切れるよなー。そーだ、パイレーツにはリミットを早くやめるリミットブーストがあるじゃないか。
ということであまってるスキルポイントを振ってリミットブーストLv3までいけた。
あとは2LvあげてMAXまであげるだけだぜー。
・・・でもエイジに雷の先見術をまともに覚えさせるには@5Lvくらい必要なんだけどねw(休養かけるとジリ貧になる予感がするよ!

今週の遊戯王5D's(遊戯王カードを使ったカードバトルアニメね)が飛ばしすぎて腹筋がねじ切れるかと思った。
終始突っ込みどころ満載だったけど、最後の流れが秀逸すぎた。
相手デュエリスト「奥の手を見せてやる」>おもむろに剣を抜いたかと思ったら、それを乗っているバイクにぶっさす>するとバイクが変形。ついでになぜか相手デュエリストの体も変形してバイクと合体!(しかも超かっちょ悪いデザイン>かっこいいだろう?って感じの決めポーズ!>遊星(主人公)ポカーン
バクマンでいうところのマジメにやってるのに笑えるギャグというのはきっとこういう方向性に違いないw


ということで世界樹
21F出口ないなーって調べなおしたら、思い切りマッピングのミスをやらかしてたことが判明w
まぁショートカットもうひとつ見つけたからそれはそれで行動に意味はあった!
で、22F降りる前にエイジのレベルが上がって氷の先見術がとれたので氷龍にいってみることにする。
とりあえず氷龍も氷ブレスを封じればなんとかなるんじゃないかなーとか考えていたのですが、甘すぎた
わりと連発されるアイスクラッシュがヤバイ。ヤバすぎる。
ダメージ自体は即死級でもなんでもないんだけど、これに付随する封じ効果がヤバイ。
モルの頭が封じくらうと次のターンの回復がおいつかなくて死人がでる。
それ以前にブレスのくる前のターンにエイジの頭が封じられるとその時点で試合終了のお知らせだという・・・(できることはブレスのタイミングがずれるのを期待することだけw
という感じでちょっと氷龍にはまだ勝てないかもしんない(もちろんうまく封じとかが決まり続ければ勝てるだろうけどさw

ということで氷龍に冷たくあしらわれたので、どうしようかと思案。
そういえば、クエストも3つたまってるんだっけ。
22Fおりる前にもうちょっとなんとかしてみようと探りに行ってみる。
・とりあえずアルルーナさんには勝てないのわかってるんでパスw
・神殿13Fにでるというなにかは神殿探りなおしても見つからず。
やっぱ変なレリーフつきの扉の先かなー?
・第2階層にあらわれるイソギンチャクは5Fの一番奥で発見。
アルルーナさんの強さからいやな予感がしたのでまわりのFOEを全部片付けた後一度セーブしてからむかってみた。
でてきたのはほんとにイソギンチャクw
弱点炎だってすぐにわかったからイオリ分身とかしてがりがり削ってみたりするけど一向に敵HPが減らない>なんかおかしいとよく見てみると、敵の全体吸収攻撃で与えたダメージ分くらいそのまままるっと回復されてるくさいwww
むー、21Fの植物FOEも同じようなことするけど、あっちはなんとか回復分以上にあてられるから押し切れるんだけど、これはどうにも・・・
加えてやっぱり全体攻撃で封じをいれてくるのがあって、これでモルの頭とかわりと致命的なとこを封じられたりして回復もできなくなって、ふと気づいたらこっちは立ってるのが満身創痍のビッグマンだけ、むこうはHP全快とかいうもうほんとに勘弁してくださいみたいな状況で負けたw
つーか、こいつも負けの原因は封じだよ!
でも封じって対策できそうなアクセとかあんまないんだよな。
頭だとヘッドガードくらい?もうちょっといいのが出て欲しいなぁ・・・
これはもうあれか?封じられる前に縛れ!ってことか?(むりがありすぎるw

HDDレコとの格闘疲れたよw
まだもうちょっと調べないとダメくさいw


ということで世界樹
センセー21Fの出口が見つかりません!
ついでにいえば氷龍の所在もわからんーってことで、どうしよう?・・・そうだ!炎龍に勝てるくらいだしそろそろアルルーナさんにも余裕で勝てるんじゃね>余裕で返り討ちみたいな今日この頃。
ビッグマンが挑発かましたらテンタクルビート全弾きてHP全快からナムったりとか、あっれー、なんか攻撃が炎龍よりきつい感じなんですけどw
見た感じ斬攻撃みたいだから、対応した装備もってくればいいのかね。

第6階層も進まないからってことで、とりあえず竜探しにでかけてみる。
で、出現を予告された階層に怪しい広場があったのでさくっと金龍はみつかった。
でも耐雷がまったくないのでスルーw
氷龍はそれっぽいとこが最初全然みつかんなくてどこだろーって探しも全然見つからないから、ほんのちょーーーーーーーっとだけ考えてみたら以前イベント発生地点だったからってスルーしてたとこ思い出して、そこを調べてみたら居たw
とりあえず氷の予見術はあとひとつLvあげないと使えないんだけど、とりあえず様子見ってことで行ってみたら1ターン目から氷ブレスで全滅。
なんというつれなさ。そしてテンプレ行動w
だがしかし全員ダメージが765ダメージというのは何かを狙いマシタカ!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]