忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで世界樹
GTの次はGKというからどんなのが来るかと思ったらフォボスが来たでゴザル。
このところFOE戦も余裕あるくらいだから大丈夫だろうと思って戦ったら、溜め全体攻撃でイオリが一撃で殺されてビックリw
その後分離合体してきてコレおもいだしたw
まぁ合体後に例の溜め攻撃してくるから全く余裕がないわけですが(防御いれとかないと即死w
全然余裕なかったけどなんとか倒せたのでその先の第4階層へ!(ちなみにLvは42前後でしたw
・・・そういや王様のミッション受けてたらボスどうなるんだ?クジュラ?

第4階層は第3階層みたいな特殊床はなさそうだけど、見た目の関係でちっとマッピングがしづらい感じ。
あと要所要所を鉄格子で閉鎖されるので、ここがきっと重要なポイントなんだろう(予想。
一応どんな階層か確認したので戻ってミッション報告。
そのあと王様に会いに行ったらオランビラに冷たい瞳で「失望しました」とか言われちまったぃw
そういう属性持ちの人にはたまらない展開ですね!

さて第3階層をクリアしたとこで新職業ショーグンが作れるようになった。
・・・今回はブシドーじゃないのね。
試しに一人作ってスキルリストみたら・・・二刀流とか武辺者とかこれはなかなか。
イオリのサブにつけたら楽しそう~とか思ったけど、よくみたら二刀流はショーグン専用でほかのサブにはつかんのか。ショボーン
しょうがないからショーグンをききかじりで育てて、そのうちパイレーツ取ってDA取ろうw
でもまぁいい加減イオリになんかサブつけるかーってことで、けっきょく分身と回避アップ目当てでシノビをつけた。
分身までは4ポイントでいけるから、サブつけたときのボーナスだけでフォローできたのは美味しかったw(残りはトリックスター(スキル使用時にTP回復)に振って分身の使用TP10を軽減しよう作戦
せっかくだから試し切り!って思ったら、おあつらえ向きに第3階層での24時間耐久討伐クエが発生。
討伐ポイント制でFOEをたくさん倒せばいいような流れ(必ずしも24時間粘る必要はない)。
つまりこれは第3階層のドラゴン地獄でがんばれってことですね。
ということで行ってみた。
最初は9Fのミミズ相手に分身の有効性を確認。
分身直後のHP半分が地味にきつい。基本的にはラインヒールでフォローするとしても、いっそHPブーストに振るのもありかもしれぬ。
そんでトリックスターが忍法には適用されない模様。これは誤算。
付与属性も分身にはついてないからかけなおしか。
ただまぁ分身自体はいいなこれ。それぞれでDA使いまくりで爽快。
よーし10Fおりちゃうよーってことで10Fのドラゴンの巣に突入。
戦闘を継続させれば分身も消えないし、属性付与も消えないし、陣形も消えないはずってことで、2匹呼び込んで1匹ずつ確実につぶしていく作戦。
作戦がばっちり決まると通常100強ダメくらいのとこが、属性で50%+!クリティカルでさらに50%+!!突撃陣形でもひとつ50%+!!!我流の剣術でそれを4回攻撃!!!!分身でさらにもう1セット!!!!!みたいな感じでドラゴンが1ターンで沈んでめちゃめちゃ楽しー!!!!!!
いわゆる脳汁がでまくる状態w
第2階層までは確実にパイレーツはお荷物だったけど、あの時きらないでよかった。本当によかったw
今パイレーツが熱い!
(ちなみにWIKIのテンプレとかに載ってるのかもしれないけど、クリアするまでWIKI読む気ないから知らん!w
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]