忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なにやらWiiでドラクエモンスターズ バトルロードの移植版が出るらしいですぞ。
DSiと連動でアーケードのカードが使えるとか何とか。
・・・これはゲーセンでやりこんだけろセンセを狙い撃ちした企画ですね!


ということで世界樹
12Fの探索をすすめてみたものの、例の2択を選択しない限り先に進めない状況。
深王のいってることの方が納得できるし、お姫様の方のはどう見ても失敗してなんか大魔王とか復活させちゃう展開にしか見えんけど、GKを守るというのがなーw うーむ。
そんなこんなでそういうときは先延ばしに限る!っていうことで、ちょっとこないだ戦略的後退をした12FのFOEに挑戦!
あらためてHPTP全快状態だと普通に勝負になる感じ。
全体毒霧がきっついけど、回復けちらずにがんがん使ってればどうにか耐えられる。
ということで勝ったー。
したらドロップでVIT上昇アイテムが出てきてびっくりしたw
そうかー、今回はFOEを乱獲してステアップを狙うのかーって、見えてる2匹も倒したけど、通常ドロップしか出ないでやんのw
倒し方を変えたわけではないので運なのかな?
ファーマーの解体スキルとかもってるといいのかもしれぬ。
(VITアップはパイレーツがおいしくいただきました)

ついでにアリの女王に再挑戦してきた。
相変わらずきっついんだけど、Lvも39前後まであがってるし、こないだの戦闘できついのはボスと取り巻きとの連携(特に赤いほうがヤバイ)ってのはわかってるから全体魔法駆使して取り巻きから先に倒す方針でいったらなんとか勝負にはなる感じ。
が、ボスのHPを2/3くらい削ったとこでTPがほとんどなくなってTP回復も尽きるという事態にw
で、最後のTP回復剤を使ったとこでどうしようかとしばし考えた結果・・・取り巻き眠らせて放置すればいいんじゃね?w
ということで毎ターンラインヒール使ってたモンク(眠り本装備)も殴りに参加。
一発目で連携待ち状態の赤いアリを眠らせて連携不発させたりしていけるんじゃね?みたいな空気になったとこで、黄色いやつとの連携の直撃を受けてパイレーツが死亡。
続くターンで赤いやつの全体攻撃がきてみんなHPが2桁前半、もはやここまでかみたいな状況。
だが女王のHPも残り1ドットか2ドット。
だったらどっちが先に倒れるか勝負じゃー!!!1!
・・・結果ぎりぎり勝ちましたw
赤いのとの連携全体攻撃が先にきてたら、死んでいたのはこっちだったぜw
そんなわけでドロップでもらった素材うったら強めな刀ができた。
ブシドーもシノビもいねーw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]