忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけでまとめて更新w

まず試写会でアーサーとミニモイ
リュックベッソンの新作にして、なんでも監督としての最終3部作のその1とか。
おじいちゃん子のアーサーがおじいちゃんの家を守るために小人のミニモイ族と不思議な国(っていうか庭)で大冒険しちゃう話。
リュックベッソンってあんなわかりやすく面白い映画取れるんだなーって感心しちゃったw
志村うしろ!うしろッ!!感が存分に味わえる作品は久々だぜ。
つか、長身の部族の族長の声を玄田哲章にやらせるのがなんか卑怯だ。面白すぐるw
今回は吹き替え版をみたんだけど、声は全体的に違和感なかったな。えなりとかガクトとかかなりうまかったw でもタカ&トシのアレは2~3年後にDVDとかで見たら寒いんじゃないかなとは思ったw
とりあえず続編も楽しみだw
EDスタッフロールでアーサーの家族みんながミニモイになってたけど、続編はそういう話になるんかな?

映画の日にトランスフォーマー
公開1ヶ月にしては予想外にガン混みで前から2列目とかちょいきびしめの席で見たけど、めっさ面白かった。
旧作からのファンとしては大変楽しめたが、旧作に思い入れがなくても普通にアクション映画として楽しめるんじゃないかな。
なんというか、久々にDVD買っちゃうかもしんない(でもあの映像だと次世代DVDじゃないとノイズがでるかもしれないな・・・
なんかこうお金かけて好き放題作れるっていいなあ・・・。っていうか、軽く日本のエンタメ映画界に絶望できたり。
でもまあ縛りがあったのか、こういう映画(ID4とか)の基本であるところの、アメリカ軍は最強ッ!!っていうのはちゃんと押さえてますがw アメリカ軍の青年兵士(not主人公)がむだにバイクでつっこんで至近距離からデストロン戦士を撃破ッ!!!とか妙に笑える見せ場もあったしな・・・って、あれ?なんか冷静に考えてみるとアメリカ軍最強とかいうレベルじゃなく、サイバトロン戦士ってデストロンのやつをほとんど倒してないんじゃね?最後にコンボイ司令官がしめくくってイイハナシダナーって感じに終わってたけど、実はサイバトロン戦士はほとんどいらない子だったんじゃ・・・?
えーと、多分この映画のキャラとかの強さは
メガトロン>スタースクリーム>アメリカ軍>>>>コンボイ司令官>ほかのデストロン戦士>ほかのサイバトロン戦士
こんな感じだったんじゃないかとw
そりゃサイバトロン戦士を野放しにするわけだぜ。

話をかえて・・・と。旧作からのファンとしての不満点としてはやっぱりギゴガガの効果音は最初だけじゃなく全編入れて欲しかったなーってのと、コンボイ司令官がメガトロンと戦うときはやっぱり二人の掛け合いがほしかったし、コンボイ司令官も手を斧やハンマーに変えて突っ込んだりしてほしかったなあw
メガトロンもやっぱ銃にトランスフォームしてスタースクリームが撃つようにしてほしかったし。つうか、メガトロンだけなんであんな宇宙飛行機よとは思ったw そういやスタースクリームは設定上は旧作と同じく下克上を狙ってるらしいんだが、そこらへんはまったく活かされてなかったな。メガトロンがスタースクリームを罵倒するシーンもなかったしなw
あとデストロン側といえばサウンドウェーブの妙に無機質で機械的なボイス(イジェークト)がなかったのが残念。
あとやっぱりサイバトロンとデストロンのマークがチャ~ララ~ラ~♪っていうテーマジングルとともに裏返るあのアイキャッチはほしかったなあ。テンポが妙に速い映画だけに余計にそう思ったり。
そして足りないといえばやっぱりコンボイ司令官の「サイバトロン戦士!トランスフォームッ!!!」ギゴガギゴガギゴガガだな(実は吹き替え版でやってのかもしんないけど、朝一回のみとかじゃ見に行けないw
そこらへん含めて次回作に期待したい!
なんでも3部作予定らしいから、次でダイノボット(オレグリムロック、オレツヨイ!)やらスタントロンやらオメガシュプリームやらだして、3作目はユニクロンウォーで。
まあどうせ普通にユニクロンはやると思うので心配してないが、あの映像レベル+αでやったらと思うとwkwkが止まらないぜ・・・

公開2日目にエヴァ新劇場版
単なる総集編と思いきや、実は全編リテイクしたらしい新エヴァ
前半が妙にたるいなあと思ったけど、後半のヤシマ作戦のあたりはかなりキてた。使徒の動きが面白すぎる・・・。
わりとこの部分だけでも見る価値あるかも。
まあ一番面白いのは次回予告なんだけどねw
それにしてもUCC缶コーヒー目立ってたなあ。テーマ曲がウタダなのも手伝って妙にフリーダムを意識させるなこれw どうせなら劇中の登場人物がむだにおいしそうに飲むシーンでもいれればいいのに・・・リツコさんにコーヒーカップの代わりにUCC缶コーヒーを持たせたり、使徒撃滅したあとのブリーフィングルームでミサトさんがシンジくんにUCC缶コーヒーを渡したり・・・って、台無しだw
でもまあウタダのテーマをバックにしたUCC缶コーヒーの新CMエヴァ編をつくるのはいいと思うんだ。

んで、本編中いろいろと違和感あるなーと思ってたら(わかりやすいところでは水の色が赤いとか)、どうやらリメイクの振りをした旧劇場版の続編なんじゃないかとの話がネットで盛り上がってて、それ見て妙に納得。
みんなして庵野カントクに釣られてるだけな気が激しくしないでもないけどw
そのへん詳しく調べてから行く必要はないけど、ひょっとしたら続編?というのを頭のすみにちょっと入れてから見たほうがエヴァの楽しみ方としてはあってるかもねw

続編としての考察はこのへんが詳しいです。
・・・つーか、あの情報だけでここまで深読みできるこいつらスゲー


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行数から読む
先日はおつー。
3つの映画、行数から勝手に熱中度を読む?と…
アーサーとミニモイ 13行
トランスフォーマー 42行
エヴァンゲリオン  21行

エヴァはトランスフォーマーの半分の熱度か~、したら通常料金じゃなくて次の映画の日に観れたらにするかw
むしろトランスフォーマーの日本語吹き替え版も気になるなw
茶話 2007/09/11(Tue)14:54: 編集
行数はきっとあてにならんよw
エヴァは前作にはまってDVD買っちゃったくらいの人じゃないとほんとには楽しめないかも。
なんといってもエヴァの醍醐味って深読みだしなw

トランスフォーマーの日本語版はたしかに気になるな。
メガトロンとか誰が声をあてているんだろう・・・?

つか両方とも来月の映画の日までには終わってる気もするし、TF日本語版は平日の映画の日じゃ上映スケジュールの関係でムリじゃないかと・・・
あいうえ 2007/09/11(Tue)22:48: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[231] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]