忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大雪になるっていってもたいしたことないんだろ?とたかをくくっていたらホントに大雪になってびびったでゴザルw


そんなこんなで家に閉じ込められてたので、なにしようかなーって考えて、前に買って放置してたブロードバンドルーターが目に入ったので交換してみた。
ネオステのサムスピの対戦遊んでると回線がブチブチ切れるんだけど、変なタイミングで切れるのが多いからうちなのかなー?と疑惑があって、時間あるときにルーターを変える気ではいたんだわ。
まぁこれで少しでも改善されればいいなという感じなんだけどどうだろう。
そういえばこれいつ買ったんだっけ?とレシートを見ると2009年とか書いてあるな。どんだけw
それでも前のルーターは2002年製とかだから7年分アップデート!
その前のルーターはWEPしか対応してなかったんだけど、これはファームあげることでWPA2-PSKまで対応するらしい。
ついでによく見ればWPA2とWEPの同時利用とかまでできるらしい。これならDSL以外は全部WPAとかつなげられてセキュリティ的にも良さそうですよと。

さて有線のPS3やら箱やらはつなぐだけで問題なく使えたからいいんだけど、次にPSPを接続するとこで問題が発生。
WPA-PSK/WPA2-PSK(AES)で設定してたんだけど、全然つながんねー。
なんか設定が変なのかなー?といろいろ見直したりしてもダメ。
試しにDSiやノートPCつないでみたらこっちは問題なく接続完了。
なんでPSPだけダメなのかマジでわからん。
WEPでの接続は出来るみたいだからまぁそれで良しとするしかないかねぇ。
PSPのネット接続なんてせいぜいモンハンのDLデータ落としたりとか、ゲームの体験版落としたりとかくらいだからいいか。もっとでかいのはPS3で落としちゃうし。

で、このルーターなにげにUSB端子がついてて、そこに外付けHDDをつないで専用ドライバ落とすことでメディアサーバーやファイルサーバーとして使えるらしい。
これはうまく使えればDIGAからのダビング環境が非常に便利になったりするのかなーと試したみた。
・・・設定がめんどくせーw
それでもなんとかいろいろいじって設定完了。
結論から言えばjpgの表示や、MP3の音楽ファイルの再生は問題なくできたけど、M2TSの動画ファイルはダメだな。
再生できないとかじゃなく、そもそも表示されないという・・・
というか、ファイルスタンプが1940年7月の謎の3時間の動画ファイルだけが表示されるんだが、これはいったんなんだ?(再生できないしw
もうちょっといろいろいじってみないとだめだなー。
つかうまくいくようになったら2Tくらいの外付け買ってくるのもありなのかなー?(でもファイル転送遅いからそこにまとめるのもそれはそれでめんどくさそうだw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[918] [916] [917] [915] [914] [913] [911] [912] [910] [909] [908
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]