忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例の尖閣諸島の違法中国人釈放の件。
さすがに今回ばかりは呆れて言葉も出ないよなって言う。
事件のあらましはどうあれ、完全に日本も中国も領土問題と捉えてて、アメリカとか諸外国のサポートもとりつけてさぁこれからだ!って状況でなんで釈放してるのよ。
なにこの超展開。
そりゃ経済制裁くらって、人質までとられて焦るのはわかるけど、この状況で釈放したら尖閣諸島は中国領ですって認めたようなものじゃん。
少なくとも中国はそういうポジションをとるだろう(日本だって逆だったらそういうポジションとるさw
そんな重要な判断を地方検察の一存で決定ってなんなのよ。
しかも日中関係に配慮してとか。
国際関係が悪化するなら犯罪者も無罪放免って明治の日本かよ・・・
そもそも検察がなんで政治に配慮してんのよ。なんかいろいろとおかしいだろう。
だいたい、中国の今回の報復の仕方を見ると完全にテロ国家じゃん。
なんでそんなとこに無条件に折れてるのよ。
これで日本は脅せば引っ込むってのが国際社会での共通認識ですよ。
あの人質を取り戻すのに、日本はあとどれだけの対価を払うことになるのやら・・・
今の政権にはいろいろと不満もあるけど、さすがに今回のはないわ。

それにしても、今回の釈放がなかったら、いったいどこを落としどころにするつもりだったのだろう?
中国人の性格を考えれば事態がここまで逼迫するのは目に見えていたわけだし、逮捕まで踏み込んだのだから、ある程度のビジョンはあったと思うのだが・・・


*追記
そしてほんとに中国が「うちの領土で起きた問題につき賠償と謝罪を~」とか速攻で言い出したので思わず笑ってしまった。
お前は中学生かw

そして鳩ぽんが「わしならどうにかできた」とか今更言い出して絶句。
あとからそんなこというなら、問題大きくなる前に行動起こせよ。
お前は小学生か。
・・・いまさらだがこんなのが少し前まで総裁の地位にいたのか。

なんかやばいぞ。
民主党も中国共産党もどっちもちょっと昔のマンガやラノベにでてくるような、いかにも頭の悪い連中が運営してる国みたいになってるぞw
・・・これはどうもバッドエンドのルートにはいってんじゃないのか?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]