忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買い逃しまくってたスタジオ秘密基地(長谷川裕一のとこ)のすごい科学で守ります仮面ライダーディケイド編を中野まんだらけでゲット。
頭の方だけ読んだけど、ディケイドの正体は怪人ハードディスクウミウシだ!とか最初からかっとばしてるなw
さすがです長谷川裕一センセイw
にしても運良く最後の一冊をゲットできたのだけど、これはみんな最後の見本誌状態だったから遠慮してたのだろうかー?
(ちなみに大外伝は3冊とも大量に残ってた。
つーか非エロなのにレジ前に置かれてて驚いたんだw


ということでたっくぽんと劇場版00を見に行った。
・・・えーと、感想としてはひとことじゃあらわしにくい・・・そうだ、劇場版鋼の錬金術師を見たときを思い出した!(私はあの映画嫌いじゃないですよ?
細かいとこ書くと全部ネタバレになるからさすがに続きからにしようかw




で、ネタバレでいろいろ取り留めなく。

まず書くべきはあれだな。
ガンダムで言葉も通じない、拳と拳で殴り合ってお互い理解しあうこともできないようなやつらを敵にするのはやめたほうがいいなw
互いにエゴをぶつけ合うセリフでかけあいしながら闘うのがガンダムファイトなわけで、それができない時点でガンダムじゃないよなっていう。
おかげで戦闘シーンは派手だけどえらい無機的な感じになってたもんな(まぁ敵が無機質なんだがw
なんかトップの宇宙怪獣とかマクロスFのヴァジュラ戦を見てるみたいだったぜ・・・。
パンフの対談読むと、ダブルオーの設定を一応活かして、ガンダムVS宇宙怪獣というガンダムから遠いところを狙ったみたいなこと言ってたけど、そういう監督の趣味丸出しの斜め上は、TVシリーズの延長の劇場版でやるのはやめてほしいな。

だいたい設定とか展開とかのつながりなんかおかしくね?っていう。
敵の異星体はずっと木星にいたらしいけど、木星の調査が進んでて、GNドライブの工場があるはずなのにこれまでまったく認識されてなかったとかムリがない?w(これまでは木星のザ・パワーが封印してたとか?
TVシリーズでまったく伏線なかったよな・・・(最終回のグォォォォだけだしw
序盤のホラー調の展開は別に悪くはないけど、リボンズ型の敵とかだしておいて、それが伏線としていきてなかったりとかw
人類初認定のイノベイターの人の出落ちっぷりがひどいとかw
ビリーが敵の正体解明したのもまったくそのあとにつながらない意味のないシーンだったしなー(ところで、ビリーにくっついてたあのネーナのコンパチのキャラはなんだったのよw
つーか敵が人類やらなんやらを取り込んで再現できるって設定なんだから、せめてあのイノベイター専用機を敵の戦力として出すべきだったんじゃなかろうか。
戦闘でのカタルシスが全然なかったからなぁ(明確なボスっぽいのがいるだけで相当違うのにw
全ては刹那の行動に帰結させたかったんだろうけど、肝心のクライマックスの対話の部分がわけわかめで、ろくに説明もないままティエリア&刹那で結論だして敵の本星にワープして投げっぱなしで終わっちゃうからカタルシスとかまったくねーっていうw
一応対話は成立してたのか、ヴァジュラ帰って、敵ボスが巨大な花になってたけど、どうしてこうなったのか説明一切ナシw
客がポカーンとしてるとこにスタッフロール後のCパートが始まって良かった良かったと思わせておいて、実際は過去のイオリアがでてきて説教とか。お前はトラスティベルかよw
そのあとはいきなり50年後になってエヴォリューターに進化したせっちゃん(敵の本星でなにがあったんだよw)が帰ってきて、50年後のマリナ姫とくっついてエンドってあのラストはほんとに誰得なんだろう・・・?
映画が好評なら第2弾もとか前に誰かがインタビューで応えてたけど、せっちゃんのむこうでの話でもやるのかね?w

それとダブルオークアンタのCM詐欺がひどかったw
あれだけCMや宣伝で推しといて、実際に登場するのが最後10分だけってどういうこと?w
しかも攻撃するのがバスタービームソードの一回だけっていうw
設定とかじゃもっといろいろやってくれそうだったのに戦闘ナシw
でもその代わりにニューガンダムみたいなファンネルバリアとか、クアンタムシステムとかいうよくわかんないフィールドを張ったり、量子テレポートとかしてましたけどね!エンタングル!

かわりにサバーニャとハルートは大活躍だったな。
ハルートは飛び回りすぎてよくわかんなかったけどw
サバーニャの方は乱れ撃つぜとかいいながらビット大量に展開して移動しながら撃ちまくるのはなかなか燃えるものがあった。
ラファエルは出落ちみたいな機体だったなー(ティエリア最後の方はハロだったしw
あのデザインなら合体とかやってくれても良かったのにw
しかも敵を巻き込んで自爆>自分は鯖で復活って、お前はシンとアビスかよ(妙にゼーガくさい要素のあるアニメだったw
あとグラハムさんが活躍してたな。
グラハムとロックオンのファンの人は満足度高かったんじゃないのかな。

まぁなんというか、コレジャナイ感は満載だけど、別にクソ映画じゃないとは思うよ。多分。
もう一回劇場で見れといわれたら正直微妙だが(映画の日とかだったらないこともない)、TVで放映とかされたら多分録画して見るな。
オススメするかといわれたら・・・本当によくわからないんだ(刹那風w


しかし異星体の特性とかあれまんまなんかで見た気がすんだけど、まじでなんだか思いだせない。
ほんとになんだっけ?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]