忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月ジャンの新雑誌移行についての某所より転載。



『増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和』『ロザリオとバンパイア』および『テガミバチ』は、本誌休刊後、「週刊少年ジャンプ」に掲載した後、新雑誌にて連載を引き継いでまいります。

なお、『CLAYMORE』『増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和』『ロザリオとバンパイア』『テガミバチ』の「週刊少年ジャンプ」での具体的な掲載時期に関しましては、今後「週刊少年ジャンプ」にて順次お知らせしていく予定です。

現在調整中の『魔砲使い黒姫』『バッサカリア【Op.7】』の今後に関する情報、およびその他の作品の単行本発刊情報等は、6月6日(水)発売の最終7月超特大号にてお知らせしたいと思います。

毎月の連載を楽しみになさっている読者の皆様には申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願い致します。

2007年5月2日(水)

月刊少年ジャンプ編集部



だそうで。
えー、せっかく新装第2部始めたばかりなのにNORA打ち切りかよー
まあNORAも動乱も先月からあからさまにまとめに入ってたからなあ・・・
同じくまとめにはいってたように見えたロザリオとバンパイアは続くのか・・・
エトワールも前連載のストーリーの盛り上がりを知ってるだけに、はじまったばかりで切るのはもったいない・・・
とりあえずテガミバチが続くのを救いにしようかねえ・・・

・・・って、あれ?ビィトは?

PR

たまった雑誌を消化しよう!ってことで年の初めあたりからスーパージャンプとコミックバンチを細々と読んでたのですが、やっと消化完了w
ちなみにたまってた量はバンチが半年分のスーパージャンプが3年半分wwwww
量が量だけにまともに読んでると読み終わらんので読むのをだいぶ絞ってみた。
バンチがコンシェルンジュ、プルコギ、マイガール、エンジェルハート、蒼天、ナナセ、ダ・ボム、ゴッドサイダー、サムライ刑事、251、アタック、ブレイブストーリーあたり。
スーパージャンプはさらに量があったので男塾、リンかけ、キメラ、なっちゃん、JIN、きららの仕事、バンパイアだけw ゼロあたりも読みたかったけど、あれだけで他のマンガ3本分くらいのネーム量があるので当然のようにパスw
んで、いくら隔週刊の雑誌でも3年半分たてば連載が終わってたり、長編エピソードなんかはだいたい終わるものなんですが、きららの仕事がいまだにスシバトルの大会をやっててびっくりしたw
残ってた最初の号の時点ですでに大会2回戦あたりまですすんでいたはずなのにどれだけひっぱってるんだよっていう。
最初は江戸前の仕事にほーって感心するマンガだったはずなのに、なんかけっきょく超必殺技漫画になってるしw
まあ、面白いんだけどねw

とりあえずだいぶ片付いたし、今後はあまりためないようにしよー。
・・・ってまだチャンピオンレッドやらガンダムエースやらが積まれてるわけですがw

初ガツオ(10日モノ)とか笑った。
基本的にいいセンスしてるマンガだと思うんだけどね。今ジャンプで読むのってサムライうさぎとP2からだよ(マジでw

それよりも巻末コメントの「弱った心にしみました・・・」
えーと、ジャンプの新連載組の打ち切り宣告は3話の時点という噂なので・・・ま、まさか、やっぱり?(やっぱりいうな
・・・まあ、これで変なテコ入れで来週から神様とガチバトルのバトルモノになりますとかいわれても引くけどねw

うわー、郷田豪はすばらしく微妙だったw
ちょっと最初から引き気味に読んでたのもあるけどこれはないなって感じ。
主人公ピヨ彦の劣化コピーにしか見えないし。つかネタがまんまジャガーだよな、これ。
これをユンボル切ってまで、ジャンプで連載でやる意味がわからん。
でもこういうのが今のジャンプ読者には受ける・・・の?

同じく先週始まったサムライうさぎもうがった見方で1話目読んでたけど、こっちは意外と面白かった。
2話目はちと微妙な感じだけど。
とりあえず切られるだろう10話目まではきっちり読むつもりw
ムヒョもテニプリもまとめにはいってるっぽいから次の打ち切り基準はゆるいかもしれんが(テニプリは今回のでまとめなら@10話以内だろうし。ムヒョは@20話くらい?)。

それにしても最近ワンピース休載多くない?
今回のシリーズは珍しく話が本筋入ってからも面白いんだから、できたらなるべく休まないで欲しいんだがw

なんか来週売りのジャンプで打ち切りだとか。
10週か・・・。
やはり電波が強すぎたのだろうかw
しかしM&Yは速攻切ってたからともかく、ユンボルはわりと好きだったから痛いなー。
まあ、ユンボル生き残ってたら、切られたのP2だろうからどっちにしても痛いんだがw
巻末コメントではコミックスでの書き足しを匂わせてたらしいけど、またシャーマンキングみたく10Pくらいとかそんな予感がする・・・

これで新連載面白いのはじまればいいんだけど、予告を見る限りじゃどっちも微妙くさいんだよなw
さて、どうなることやら…

なんか6月売りので休刊。全連載打ち切りだとか。
ビィトはバロンと決着をつけないまま幕なのか・・・。翼の騎士の正体は誰だったんだろう・・・。
ノラなんてきれいに終われたところを、わざわざ第2部リニューアル新連載まではじめたばかりなのに!
この雑誌、たまに思い切って迷走するのは今に始まったことじゃないけど、新連載がいろいろ始まったこの時期に全連載打ち切り前提で休刊とは予想できなかった・・・。
ボンボンみたく原形とどめてないようなリニューアルしてでも残してほしかったなってところ。
しかし、6日付けで休刊決定ってことは、次の号のネーム作業は終わってる可能性が高いよなあ。すると4、5、6月分でまとめるのか。作家さんも地獄だな・・・

あー、でもギャグマンガ日和とビィトだけは週刊なりウルトラなりに移って続けそうな気がしないこともないw

世界樹の迷宮でギルド名がきめらんねーってことでちょっと気分転換に読んでなかったこないだのブレイドを読んだ。

わー、アレスの打ち切られっぷりがなんかすげえ
作者的にまとめる気はなかったとか、話が終わって無いとかのレベルじゃないよ、これw
普通に話の途中のちょうど転換点のとこでずばっと終わっててすごいバッドエンドw なんかこう、フラグたて間違えたアドベンチャーゲームの後味悪いエンドみたいなそんな感じw
どうしてこんなことになったんだろうな・・・・まさかあれか?
「この雑誌でのメカにキャラクターとしての人権はない」
ってやつ。いやまさかいくら主人公がアンドロイドだからってそれはw

あとラルシドも最終回。
こっちはきっちりまとまってるしカラー付でちゃんと終わってるように見えるけど、たしかこのマンガも先々月あたりから急にまとめにはったんだよなーw

そして来月一気に4本連載終了w
他にもなんかまとめに入ってるマンガもいくつか見受けられたり、看板であるはずのARIAも最近まともに載ってないしで再来月でこの雑誌消えますって言われても全然不思議じゃないよこれw


作者の綱島さんのサイトの日記によると編集方針の違いにより連載終了とのこと。
編集長に
「この雑誌でのメカにキャラクターとしての人権はない」
と言われたとか。メカマンガを書いてるのに・・・
なんかもう連載半ばで雑誌移って、連載半ばでこういう形で切られるのってなんだろうなあっていう。

つかこの流れだと当然のように戸土野なんかもやばいんじゃないかと思うのですがどうでしょ。
イレブンソウル普通に面白いんだけどな。・・・まさかこないだからの急展開は打ち切りの布石なのかー?!


私が最も敬愛する漫画家のひとり長谷川裕一先生の出世作マップスの新作「マップス ネクストシート」が今日1/16からWebブラッドで連載開始!
・・・とのことなのでwktkしてるのですが、サイト更新はいつなのやらw ヤフー関連だからきっちり0時で更新来るかと思ったけどどうやらまだな模様。

しかし新作って書かれ方が気になったり。
・純粋な続編
・世界観は一緒だけどゲンとかガッハとかの旧キャラはでない話
・マップス本編と時間分岐した世界w
軽く考えてもこれくらいはあるわけでどうなるのかなー。
まあ長谷川裕一先生のことだから一筋縄でいく話にはならんと思うわけですが。

つか前作のラストのほう微妙に忘れてたりするので文庫版でも買ってこようかなw

(追記)
アップされてた(ヤフーコミックの方に掲載なのね)ので読んでみた!
・・・これは・マップス本編と時間分岐した世界wでOK?
金子とか前作のキャラがしっかりでてるけど、この世界の地球はどう考えても伝承族きてないしなw
わざわざ最初にマップスの文字はずしたロゴだしておいて最後にちゃんとマップスネクストシートっていうかたちのロゴだしてるからこれでつながりないわけないしなー(つか龍の一族とかでてるしw)
ミュズのセリフからもそれっぽい感じは匂わせてるし。
とりあえず続きを待とう。
…って次回更新はいつなんだ?これ。
次回更新に続くとかじゃなくて、だいたいの時期(2月中旬とか)でいいから表示してくれればいいのに。


なんか駅前に携帯のショップの開店準備してるなーって思ってたところが今日オープン。
意外にもヤマダ電機でしたw 近くにはまったくヤマダないのでかなり意外でした。ただ値段は思ったより普通。
どうせ開くならゲームとかも売る店舗にしてくれよw

それはそうと、よく雑誌を買いに行くローソンでなぜか今週はヤングガンガンの入荷がナシw
もやしもんが載ってるこのタイミングに限ってって、店員がもやしもん嫌いなのかー?!<ないから!w
ただまあ、あのローソンはほんとにイブニングも入れてないけどねw
あやうくWORKINGとかバンブーブレードが読めなくなるとこだったぜw<けっきょく別のローソンでゲットしましたw

それにしてもヤングガンガン2周年のお祝いと称してヤングガンガンに出張してきて、お祝いなんてたった一言で完全マイペースでいつもどおりに振舞ってる菌たちが素敵すぎるwww


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]