忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週のチャンピオンを読んだ。
ということでちょっと前からはじまってるケルベロスっていうチャンピオンお得意の伝奇ホラーアクションマンガが面白い。
主人公の高校生景と学ランに化けた犬型のバケモノ雪房の変形バディ物コンビ「墓守」が、封印をといて逃がしてしまった8体のバケモノ「崩」を再封印するって話なんだけど、主役二人の性格だとか、かかわってくるキャラとか作風とか熱い展開とかムチャとか、うしおととら時代の富士鷹ジュピロを彷彿とする感じだったりしてかなり面白くなってきたー。
最初はまたいつものかくらいな感じだったんだけどな。
幼馴染の女の子を守るためだけに瀕死の中で雪房の誘いを受けて墓守になったはずなのに、その子の心を守るために記憶を封印して忘れさせなきゃいけなくなったりするやるせない展開だとか、瀕死で勝ち目がないからって押しとどめる雪房を自殺しようとしてでも説得する展開だとかかなり心に残りましたわ(つーか1話目からずっとこの主人公しにかけすぎだw
たまにこういうのはじめるからチャンピオンは侮れないw
とりあえず逃げ出した崩の数は決まってるけど(残り5体)、これは短期集中なのか?(チャンピオンはわりと予定回だけやってさっくり終了ってあるからなー
とりあえずライバルっぽいのもでてきたし来週からの新展開も楽しみだぜー。

そんでじゃのめがやっぱ終わっちゃうけど、ケルベロスがはじまるから終わるのか、じゃのめが終わるからケルベロスがはじまったのかいったいどっちでしょ?w
PR

ポニョはTVで見てもやっぱり話の展開が意味不明だな。
だがそこがいいw
そしてあの街の住人は順応性高すぎだw
それにしてもみんな深読み好きだよな


ということでコミックバンチのアタック!!が今週から復活。
なにげにバンチのマンガの中じゃ1、2を争うくらいに面白いマンガなので素直にうれしい。
しかし、1年前に試合に負けたシーン(しかもすべての希望をその前でつぶしておいて)で唐突に終わってそのあと音沙汰ナシだったから、てっきり編集ともめたりでそのまま連載終了だったのかと思ってたぜ。
まぁあそこで終わってたらどんだけバッドエンドだよ!って感じですけどねw
しかし決勝トーナメントか。
・・・前そんなのあるとか言ってたっけ?w

ということで今月のドラゴンエイジから学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADが復活するとかなんとか。
マジかよ!
このまま一生復活はないと思ってたw
つか、先月号の次号予告でもそれっぽいこと書いてあったけど、全力で釣りにきてるのかと思ってたぜ(わりと本気でw
ついでにアニメ化するらしいけど、地上波はクエイサー以上にムリだよなw
いっそ劇場版とかでやってくれないだろうかと思わないこともないw

ということで1年ぶり(くらいだっけ?)に復活。
再開1週目はまさかの会長無双w
でもまぁきっと王様にはダメージないんだろうなw
とりあえずまたこれから10週間楽しませて・・・おや?今回は扉に10週とか書いてないな。
作者米もできる限り描くとかだし、ま、まさか完全連載に戻るのかー?!
・・・いや、ないなw

新連載の2本目で勇者学の麻生のギャグマンガがスタート。
今期はアクション2つつぶして新たに2本はじめたうちの片方がギャグマンガか。
ギャグ枠増やすとは巷浦さんがんばったな!とか思ったら、ワジマニアが終了したでゴザル。
今回は2in3outだったのか・・・。
しかしワジマニアは1話目は面白く感じたのに、2週目で速攻飽きて切った不思議なマンガだったなーw
んで、今週から始まった麻生の新連載も微妙だなぁと(勇者学も合わなかったので予想通りw
つーか、ジャンプのギャグマンガってジャガーさんを除くとことごとく合わないんだよな。
マガジンやチャンピオンあたりだとそういうことないので不思議不思議。

そういえば来年の年明けからハンター復活らしいけど、かわりに何が終わるのかね。
やっぱめだかちゃんあたりが有力候補なのか?!
リリエンタールや保険医あたりもやばそうだなぁ。
まぁ、バクマンとサイレンとリリエンタールが打ち切られなければどれが終わっても別にいいんですけどねw

ということで今月のアフタヌーンに四季賞入選作掲載の増刊がついてたので読んでみたけど、大賞のすみれの唄が面白かった(他2作品は合わなかったw)。
合唱部を舞台に、過去のしがらみを捨てて前向きになる話ってまとめでいいのかな?
最初は流して読んでたけど、構成とかキャラとか良くて途中まで読んだところでまた最初から真面目に読み直しちまったぜw
シリーズ読みきりとかでいいから続き(ラスからの1年間)を読んでみたいものだ。

ということでヤングエースの4号と放課後ウインドオーケストラの最終4巻買ってきた。
放課後ウインドオーケストラはここで切られたのがもったいない、ほんとにひたすらもったいないマンガだったなぁと。
書き下ろしの65Pで一応伏線全て消化してきれいに終わっちゃってはいるけど、私が見たかったのはこんなのじゃなくて3年まできっちり進んだ時の姿だったんだぜ。
藤本の妄想みたいな未来に進んだんだろうけど、それを見せてもらいたかったな。
でもこれ今どこの少年誌でも同じような形で切られるような気はすんだよな。できて月マガくらいか。その意味じゃSQで1年もったんだから良かった・・・とはやっぱり言えんわな。
あぁ、ほんとにもったいない。


ヤングエースは吉祥寺ヨドバシで買ったんだけど、先月よりも置いてある数が少なかった。
付録エヴァマウスパッドのおかげか、土曜発売で早めに売れたのか、単に数を絞ったのかどっちかさっぱりわからんw
数を絞られていた場合、再来月がまた付録エヴァフィギュアでただでさえひどいことになるの確定なんでどうにかしてほしい。
タマミとかアゲハとかサマウォとか低俗霊とかまかまかとか面白いマンガあるんだし、また買えなくて強制終了はナシにしてほしいんだぜ。
ちなみに来月の付録はエヴァストラップだそうで、また売れ行きが読めないな(難民はイヤw
つーか、この雑誌はどこまで貞元で持たせる気なのだろうか(ちなみに今月はエヴァが18Pも載っててびっくりしたw

昨日見かけたときにかっておけばよかったorz
1日くらいなら大丈夫だろうとか甘く見てスルーしたら、今日の時点で見事にどこも全滅。
昨日買っておけばよかったと真剣に後悔。
矢上裕とか松林悟とかのマンガの続きが読みたかったのにーw
あー、1号目と同じく秋葉とかで買えたりしないもんかね?
(しかしこういうタイミングに限って秋葉に通ってるけろセンセと連絡がとれない現実w

つーかさ、あからさまにこの売り切れって特典付録の効果だろ?
特典付録で釣る戦略って、どうせ特典目当てに買ったやつなんておまけの雑誌部分なんて読まないんだから(読んでもエヴァだけ)、読者層を広げるって意味ではほぼ販促効果ゼロだろ?
それなのに
・高くなる
・(いらない人には)付録ジャマ
・買えなくなる
と、継続して買ってる読者からは百害あって一利もないように思えるんだが・・・。

そーいや少年エース本誌もエヴァの付録が付く号の時に買い逃してそこで買うのやめた気がしたな。
ヤングエースも同じ理由で2号目で終了か・・・。

ということで本誌をリストラされたものの、続きは増刊で!ってことで、今後は増刊のほうで連載してくれるのかと思いきや、今日発売の増刊で「続きはコミックス書下ろし60Pで完結!」ってなんですかそらw
まぁ、SQIIの広告で読みきり扱いされてた時点でイヤな予感はしてたし、最悪今回の掲載できられる可能性もあったし良かったんだろうか?
つーか合計100Pならあと3回連載すれば完結できたんじゃん・・・。
それにしてももったいないのう。
SQって新人のマンガはハズレばかりだからかなり貴重な存在だったんだがなぁ・・・。
あとSQ発の新人ので読めるのって貧乏神くらいしかないんじゃないのか。
このままジャンプの2軍調整雑誌ってポジションが確立してしまうのだろうか・・・。


ということで1年ぶりに車田版が掲載w
新展開とかいうことで新たに前聖戦の黄金が二人登場!
一人目はおうし座タウラスのオックス!
・・・もうちょっと名前ひねろうよw
二人目は山羊座カプリコーンの以蔵!
おー、日本人だ。
エクスカリバーもだしちゃうぜ!・・・聖剣の絵が日本刀なのは突っ込んだら負けなんだろうなあw
あと、この連載フルカラーなんだけど、フルカラーだからってクロス輝かせすぎだから!
黄金はともかくペガサスの青銅のまでピカピカ光ってるとかなんかおかしくね?
しかし、新展開で連載再開とかいってるけど、これ毎週載るのかね?
一応来週も載るらしいけど、またそのあとは次回掲載は春とかいってて来年の春になるんじゃねーの?とか思わずにはいられないわけですが!
とりあえず現代編とリンクさせるんなら、それがちゃんと形になるとこまでは長期休載なしで進めてほしいものよのう・・・。

それにしても手代木版は大安定だな。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]