忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モンハンオラージュの第1巻かってきたーw
真島ヒロが好き勝手に書いてるモンハンマンガですよ。
1巻のポイントは
・主人公は風属性の双剣使い
・ライバルはガンランス使い!(ヤッタネ
・ヒロくん既に2Gのプレイ時間が460時間(このマンガの初版8月w
・・・週刊と月刊で連載ひとつずつもってて半年未満で460時間ってどんだけ廃なんだよwwwww
つーか連載やっててそれだけ時間をとれるのがナゾだ。
強走薬Gぽいのでも飲んでずっと寝てないんじゃないのかって気がしてくるなw
それはそれとして、とりあえず内容はいつもどおりのヒロくん節なので、フェアリーテールとか好きなら普通に面白いんじゃないかと。
つーか私的にはワンピよりもフェアリーテールとかの方が好きなんで素直に楽しめましたよっと。
さて続きも買ってくるかな・・・
PR

チャンピオンREDを読んだ。
ミカるんXが飛ばしすぎてて歌詞のとことか腹抱えて笑ったw
この発想はなかったわ。
っていうかこの流れでこの展開は普通にないよw
前回の航海者ですっげーSF展開やっておいて、今回のシリーズはシリアス展開で行くと思わせておいてこのいきなりの不意打ち、油断できないマンガだぜ・・・
ついでに引きの柱も編集さんいい仕事しすぎです。「チャンピオンRED4本目のロボット漫画ここに誕生す!!」じゃねえってのw
巻末コメントで「来年もアニマリオンをよろしくお願いします」とか言ってるけど、絶対来月破壊されるよな、これw
ミカるんXは今一番REDの中で面白いマンガだと思うんだぜー。
(次点はベクターケースファイルとフランケンふらん

たまったマンガ雑誌を読むシリーズ。
つーことでたまったジャンプSQを読んだ。
1年近くたまってたんで、もう微妙なのは即カットとかやってたら、移籍とかじゃないSQスタートで原作ナシのオリジナルは放課後ウインドオーケストラと貧乏神とパト犬しか残らない始末w(しかもパト犬は見事に打ち切られたw
月刊やら増刊やらからの移籍モノは安定しておもしろいんだけど、それって雑誌リニューアルした意味ないよなあ。
なんかこうなると月刊ジャンプのまま続けたほうがいいんじゃなかったのかって気しかしてこないわけですが。
あ、でも放課後ウインドオーケストラはおもしろいよ。
題材的に少年漫画誌とかじゃなかったものだし、キャラや構成もいい。これ週刊本誌でも勝負できるんじゃないかなあ?

先週の展開から、来週講武館との試合にむかうとこでおわっちゃいそうかもなーとか思ってたら、ほんとにそのままの終わり方で思わずワロタw
んで、やっぱり続きは赤マルですか。
このあのね商法、武装錬金でよほど味をしめたんだなあ・・・

しかしサムうさ終わってこれで今のジャンプで楽しみなのがサイレンとダブルアーツだけとかどんだけだよ状態w
そのサイレンも掲載位置みると次にサイレン世界にいったときにサイレン塔に突入しちゃったりしても驚かないんだぜ(続きは赤マルで!w
ダブルアーツはどうなんだろう。こっちはいきなり増ページやったりしたし大丈夫そうなんかな? しかし、このままどんどんハーレム化が進んだら笑うなー。つーかあっちのシスターはさっくり死にそうですがw

まあこれで終わった分またロクでもない新連載がはじまるんだろうけど、たまにはぱっとした後世に残るような新連載がはじまってほしいものよのう。

かんがえろかんがえろマクガイバー!で冒険野郎マクガイバー世代(not少年)を直撃の魔王が表紙&巻頭カラーでびっくりしたんだぜw
あのマンガって、掲載位置からむしろ打ち切り候補に入ってんじゃないのか?とか思ってたくらいなのに。
このまま完走できるんかね。

打ち切りといえばとうとう鮫マンガが来週終了なのか。
わりと好きだったんだがやっぱりシルエットの鮫は出ずじまいなのかな。
つーか俺達の戦いはこれからだエンドになりそうな予感w

しかしサンデーは終了フラグたってるマンガ多いなあ。
来週終了の鮫以外に、クナイ伝、イフリート、ダイブ、デスノート、あと犬夜叉・・・はまだあと半年くらい続いても驚かないかw(そしたらダレンシャンが先に終わるわけですがw
終わった分は多分新しいのが始まるわけで、タイミング的に雷句あたりが戻ってくるのかと思ったら小学館との仕事を請ける気はないとか言い切っちゃってるしなあ。
まあ戻ってきて安西みたいに微妙なのを始められても困るけど。
金剛番長や神のみぞ知るセカイくらい面白いのならおk
ハイド&クローサーの序盤くらいの面白さならもっとOK!・・・つーか初期の面白さが戻ってきてくんないかな。このまま低調なまま切られたらもったいなさすぎる(くらい最初の何週かは面白かった。
でもまあ、やっぱ休刊らしいヤンサンからいくつか引き取るための準備なのでしょうかね。
とめはねっとアオイホノオが来ると立ち読みするものが減って楽かなあとかw


まさかここから天界編につなげるのかー?
まあ、このまま過去冥界編やってても手代木版の方が面白い事実はどう考えても変わらんしなw
つか、もし天界編をやるんなら今の片手間の形態をやめて本気で取り組んで欲しいけどなあ・・・つか、リンかけ2を読む限り、今の車田にはあまり期待できないけどな。
間違いなく手代木や岡田のほうがまじめにマンガを書いてると思うw

その手代木版星矢。
まさかパンドラの箱なんてもんをもってくるとは思わんかったわ。
どうやら本気で原作と辻褄を合わせるらしい。ちょっとびっくりだw
なんていうよく出来た同人(マテ
しかし、ここまで壮絶な展開をやるとはおもわんかったなー。
連載開始前はきっとぬるくなるだろうと思ってた。当時の俺に変わって謝るわw
多分物語的には今回当たりが折り返し点なんだろう。続きも楽しみだぜw

ヤンガン増刊でハーメルンのバイオリン弾きの後日談がのってて、ハーメルンやライエルがあまりにそのまんまでなつかしーとか思いつつ読んでたのだが、どうやらこのまま続編連載するらしいのなw
どうりでプロローグ的なまとめだと思ったぜ・・・
しかしガンガン本誌ではなくヤンガンで連載ってのがあれだなw
まあファントムとかそれほどうけなかったみたいだしな・・・(個人的にはあのマンガ好きだったけどな

女王騎士物語が遂に最終回!
前回全滅オチみたいな引きで、今月はそこから5年後で、いきなりラスボスへ向かう通路からスタート。
そして登場人物3人(主人公と姫と騎士)が、この5年間にあったことやら伏線やらを延々とわかりやすく思い出話w
そして遂にラスボスと対面。騎士の犠牲によって遂に決着!これから平和になるぜってとこでいきなり姫が連れ去られ(ちょっと違うが)、そんで女王騎士全軍出撃!俺たちの戦いはこれからだ!って感じで了。
なんともボリュームのつまった最終回でした!

・・・うわあ超打ち切りダヨ
わりと長期に連載続けて面白くなってきたぜってとこで打ち切りはマジ惜しいなあ。
ここ半年くらい飛ばしまくってて面白かったから打ち切りは惜しいなあっていうか、やっぱ打ち切りがきまったから作者も吹っ切れて飛ばしてたのかもしれんなー。ブライオーみたいに。作者コメントもずっとおかしかったしなw
そんな流れだからして、今回の最終回もやっちゃったZE感しかないっていうか、作者も空気を読んでわざわざネタっぽくした気すらしてくるのがアレだなあ。
しかしまあ、ここまで味わい深い打ち切り最終回も久々な気がするなあw
作者お疲れ様だ。

しかし女王騎士物語が今月終わって、来月はサタンとオコノミミ終了か。
ガンガンも厚さ6㌢重量も1.5㌔とかアホなことになってて、売れないマンガを残しておく余裕がなくなってんだろうなあってのは予想がつくけど、それで露骨な腐狙いのマンガをはじめるのは勘弁して欲しいなあっていう。
ブレイドみたくなっちゃうのアレだし。っていうかGファンタジーがあんだからそういうのはもういいじゃんなあ。


ガンガンで連載している、今一番面白いバトルマンガであるとこのマテリアルパズルが、今月号で長らく続いた第2章も終了。
そのまま最終決戦であるとこの第3章のプロローグもスタート!
読者的にも来月からの第3章本編に向けてテンション上がってきたぜー!!!!

・・・ってところでいきなり舞台は2年後で最終決戦後の世界を旅しますってなんだそりゃorz

第3章はスルーして第4章突入しますってありなのかよ・・・
なんかもう打ち切りでもないのにソードマスターヤマトかよ!って感じだw
なんか第2章で必死に張ってた伏線はどう見ても第3章に向けてのものだった気がするんだけど、随分思い切ったことするなー。
まさか伏線っぽいのは全部ハッタリで内容を考えてなかった?!・・・は第2章まで見てればねーよって言い切れるんだよな。
・・・これはひょっとして土田が飽きただけなのか?!
なんかバンブーブレードの方が楽しんで書いてるっぽいしなw

とりあえず第3章は「これは後ほど」とかいってるからそのうちに何らかの形で発表する予定はありますってことなんかなー?
でも第4章を描いて完結させますっていってるからきっとマンガの形ではないんだろうな(回想で明かすならわざわざ第3章と第4章を分けた意味ないし。
ありそうな線としてはアニメ化してそこらへんをきっちり映像にしますとかそんな感じなのだろうか。MPなら土6あたりの枠でやってもいい気はすんだよな。・・・って女性ウケは微妙そうだからあの枠はムリかw

冬開始予定の第4章はそれはそれで楽しみにするけど、1ファンとして正直こういう形にしたのはどうかなーとしかいえない。

なんかわりと「やっぱり」ってフレーズしかおもいつかないのは、きっと植木とメルが数週前から急に不自然な展開になってたからだなw
(メルはひとつずつ集めてたマッジクストーンがいきなり揃って最終決戦突入、植木はエリアが変わったと思ったらいきなりラスボス(っぽいのが)登場、誰がどう見ても打ち切りフラグですたw
もう一本のブリアクは半年くらい前から終了フラグたってたからむしろよくひっぱったなとw


それにしても新連載の3本とも新人(だよね?)とか、その前の2本(イフリートとメテオド)も新人だったっぽかったし、かっての実力派人気作家だった皆川亮二とか富士鷹ジュビロとか他誌に放出しちゃったりと過去にしばらくなかった動きを見せてたり、いよいよ本格的に雑誌内の世代交代をはじめるんかねえ?
最近やってる新人の読みきりや短期シリーズも毎回面白かったりするし(一昨年あたりの当たりが一本もなかった読みきりシリーズとかなんだったのかっていうくらい今回はレベル高い)、この動きはありだなと。
まあそれでも完全に刷新はないなっていうか犬夜叉とかコナンとかあと2~3年かけても終わる気が全くしないしw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]