忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最初はかっとビングとかなんだよそれすげぇ微妙じゃねとか思ってた遊戯王ゼアルが最近面白いんだ。
空気読めない相棒にテンプレ通りのツンデレライバルに2クール目早々からラスボスクラスの敵だしたりしていいぞーもっと盛り上げろーな感じ。
にしても遊馬の勝率がアイチとたいして変わらんのはチート揃いの遊戯王の主役としてどうなのだろうと思わないこともないw



ジャンプに待望の叶恭弘帰還。
とりあえず広がりづらそうなギミックに思えたけど、どう広げてくれるのか期待しておこう。
そして、ジャンプ巻末のあとがきで早くもギブするまで頑張るとか宣言しちゃってるのはワロタw

そんで入れ違いで戦国アーマーズが打ち切り。
まぁ展開的にそうだろうなとは思ってたけど、わりと好きだったから残念としか。

にしても、ジャンプの巻末のラインナップがすごい末期的になってきたな。
ブリ、ぬらり、戦国アーマーズ(終)ってw
その上もべるぜにリボン。
ジャンプアニメとはなんだったのか・・・
次回の打ち切りレースは熱そうだぜ(まぁ十中八九とんちと宇宙だと思いますがw


ちなみに今のジャンプの個人的面白い順はめだか>>>マジコ>>バクマン>(壁)>その他みたいな感じ。
球磨川くんが良キャラすぎるw
PR

エアコンのリモコンの電源ボタンの効きがかなりデンジャラスな状況になってきた今日この頃。
前から調子が悪かったんだけど、最近はかなり強く押さないと反応してくれない。
このままだと「電源が入らずエアコンが使えない」か、「電源が切れずに大ピンチ」の2択になりそうで戦々恐々・・・


ということで今週のジャンプ。
新連載で宇宙モノがはじまったんだけど、これがなかなか面白い1話目だった。
宇宙からのメッセージをうけて、来るべき対話のために地球をあげて火星を目指す、そんな中で主人公の少年も宇宙を目指して宇宙飛行士養成学校を目指すってプロットとしてすごいわかりやすいし、導入部分がうまかったのですごい読んでてわくわくさせられたわ。
宇宙人との約束の日までの期限を明確に切ったのは仕掛けとしてうまく機能しそうな気がする。
まぁ14週くらい後に、ジャンプの巻末あたりで唐突に時が飛んで火星でシルエットの宇宙人と会うシーンが掲載されそうな気もしますが!
ところで絵がえらくアイシルぽかったんだけど、弟子なんかね?

そんでグリムが終わって、どう考えても来週戦国アーマーが終わりなんだけど、連載4本切って新連載は2本だけなのかね?
(なんかハンターが8月から復活するって話もあるけど。

最大半年ちょっとくらいたまってたアフタヌーンをぼちぼち消化してて、やっと最新号に追いついたw
で、先月号でいろいろ回収したなぁって思ってた星のまにまにが今月号で終了。
先月予告で次号サプライズとかかいてたし、最終回もあるかなーとは思ってはいたけどやっぱりちょっと残念。
大八木くんが卒業するまでの残り1年も読みたかった気もするんだぜ。

にしても、この半年くらいでわりと好きだった中長期連載がいろいろ終わったなー。
友達100人とかいもうとデイズとか面白かったんだけど、どっちも急にまとめにはいったのが・・・。
アストライアの天秤とかはもっといろいろやるのかと思ってたぜ。
雪月記のあまりの打ち切りっぷりもいろいろひどかったw
あと武士道シックスティーンは人気とれてたみたいだし、続編の17と18も連載してくれないものかね。
そういえばアフタで連載されてた秒速5センチメートルのコミック版の独自解釈での補完がすごかったw
新海オリジナルだとさらっと流して樹海行きだった3話が、ものすごい長くなってて、過去のしがらみ断ち切ってちょっと前向きなエンドに変わってて吃驚だった(まぁきっついメール飛ばしてきた恋人連れて栃木(中学生時に行ったところ)まで行って置き去りにしてきたときはどうなっちゃうんだろうって思ったけどw
ついでに2話目のサーファー少女のその後もフォローするという仕事っぷりで、本来はきっとこういう映画だったんだろうなってなんか納得できましたw

ほんで終わったのがあれば始まったのもある。
(といってもあまりはじまったのなくてこの半年で2~300Pくらい減ったけどw
ここ半年ではじまったので一番面白いのは団地発宇宙行きのSFぼくらのよあけ。
10ヶ月の限定連載らしく、多分最後まできっちり決めてはじめたんだと思うけどこれは面白いわ。このままテンション落とさずに最終回まで辿りつければなんかの賞を取るんじゃなかろうか。
げんしけんが直接の続編はじめちゃったけど、新キャラのハトくんの属性をあまりプッシュしすぎてて、どこに向かってるのか最近わかんなくなってきたぜ。
っていうか1期のメンバーもうちょい出してけれw
あとは天地明察が始まったけど面白いですな。
多分原作が面白いんだろうけど、コミック版もネームがよくできてて普通におもしろいよ(新人らしいのに。

まぁ長期連載陣もシドニアとかヒストリエとかヴィンランドとかシャドウスキルとか普通に面白いのもあるし、尖ったマンガは昔より減ったけど、まだまだアフタは読んでられそうですw

・昨晩どうしても寝苦しくてエアコンをちょっとつけてみた。
・・・あー、もうエアコンなしとか考えられんわw


・鰤の苺の新フォームのデザイン微妙すぎね?
そういえばアイゼンも最後おかしなことになってたしなぁ・・・

・やはりジャンプのサッカーマンガがお亡くなりになってしまったか。
毎週ちゃんと読んでるくらいにはつまんなくはなかったんだけどなぁ。
しかしジャンプのサッカーマンガの連敗記録っていつからなんだろう?(というか、キャプ翼以外の成功例を思い出せないのだがw もういっそことごとくスポーツマンガを成功させるマガジンの編集者ひっこ抜いて、ベイビーステップくらい面白いリアル系スポーツマンガ連載してくれよ・・・

・ついでに最近のジャンプ巻末四天王の保険室とか、戦国アーマーとか、グリムとかも終わりそうな雰囲気ね。
グリムとか連載開始時ものすごい押してる雰囲気伝わってきてたのになぁ(まぁ2話目で読むのやめましたけどね。
あのときの同時4本連載でものになったのがマジコだけとは・・・いや、でも待てよ。当たりが1本だけでもあったっていうのが、最近のジャンプではわりと驚くレベルな気がしないこともない気がしてきたぞw
あの雑誌でここ2年くらいで人気あって生き残ってるのエニグマくらいだもんな(めだかは明らかに13組の前までは西尾枠で生き残ってたし、保健室もノルマンポジションだしなぁ。

・ところで、ここで連載打ち切りターンにはいったってことは、やはり単行本の発売あわせで7月からハンター復活するのか?
なんかまた次の新連載陣で面白かったのはハンターだけなんてことにならんといいんだけど。


・全然関係ないけど、ねごとの新曲がジャンクでかかってたから期待して聞いていたんだけど、なんか微妙だな。
というかカロンが良すぎただけか・・・



3rdの集会所も全部終わったことだし、いい加減箱のFでもはじめるかーと立ち上げようとしたらアップデートがまったく終わらん。
終了w


それはそうとクラブサンデーでやってる謎の紅鮭マンガCRIMSONSが熱くて面白い。
人気がでてサンデー本誌に行けばいいのに・・・いやむりかw

そして怪体真書0がやはりクラサンに島流しか。
新連載5本はじまったし、あと2~3本くらい終わるか島流しもらいそうだな。
・・・アラゴとクガバラあたりは普通に大団円までいけそうか(アラゴは島流しかもだけど。
あとは・・・はじめてのあくが島流しとか終了とかになるとかなり悲しいがはたして。

RDRこねーkonozamaーw
まぁ注文できたのが火曜だし仕方ないっちゃ仕方ないけど、発送準備にすらはいってないのはいったい・・・
まさか再入荷待ちとか?それならそれでかまわんけど特典つくんだろうか???


週刊少年サンデーからクラブサンデーに島流し連載してたジオと黄金と禁じられた魔法の第2部が遂に最終回!
なんだかいい感じに未来に希望を持たせるようなまとめでいい最終回だった!・・・いやいや、なんかだまされてるってw
つーかもう、第2部にして500年後にスライドして設定変えた意味がほんとに最後までなかったな。
前回の旧ジオのとーちゃんが出てきてー世界を救うためには黄金の魔法がうんたんな謎解きの部分も一切伏線なかったし、最終回もなんかそれっぽいいい感じの関係見せて終了ってなんだろうな(いや、私が伏線を見落としてるだけかもしれんけどw
これなら第1部打ち切り島流し直前から続く最終決戦と、旧ジオの黄金の魔法がらみの話をクラサンで半年かけてやったほうがよっぽど良かったんじゃないかなとしか思えないわけですが。
ほんとにどうしてこうなったんだろう。
連載始まったときは、独特の絵柄でちょっと期待してたりもしたのにな・・・
てんてーの次回作とかはたしてクラサンですらあるのだろうか・・・?

ロードオブアルカナの体験版をちょっとはじめてみた。
とりあえず納品クエまで遊んだけど、ネットで言われるほどモンハンって感じはしなかったな。
どっちかっていうと昔ながらのARPG?
武器カテゴリが少なそうなのと、QTE決めないとボス倒せないのはどうかなとちょっと思った。
あと女キャラなのに男キャラみたいなフォルムなのはなんなんだろう(スタッフがひんぬー好きとか?w


ということで今週のジャンプを読んだ。
ブリーチを読んでた筈なのに、気づいたらドラゴーンボールの同人を読まされていた。
なにをいってるか(ry
つーか、あまりにもまんまDBクローンのテンプレ通りだったけど(セリフまでだもんw)、さすがに誰か止めろよっていう。・・・あぁ展開に関しては誰の意見もきかないとかこないだついったで言ってたっけ。
にしても、アイゼンに羽が生えたりとか、こないだのついったとか、オサレ先生大丈夫なのか心配になってくるなw

チャンピオン読んだけど、アルが見事な尻すぼみ最終回だったなー。
白いのと黒いの完全スルーで終了とか泣ける。
始まったときはけっこう面白かったんだけどなぁ。
まぁチャンピオンはフルットとケルベロスと排球軍とハンザスカイとレイラと烈海王が面白いからいいやなw


ということでコミックバンチの最終号を読んだ。
今号で休刊なんで当然だけど、各連載の打ち切り最終回っぷりがすごいな。
特にグラメが数年後から振り返ったりしたのを見てちょっと吹いたw
コンシェルジュもちっと強引な最終回だったなぁ。すごい打ち切りくさかった(けど、こっちはゼノンのHPを見る限り続編確定くさいんだがw
マイガールはきれいに終わったけど、やっぱりいろいろもったいないな。
あと裁判長特別編とおミソの花道と巻末コメをセットで読んだらかなり笑えた。桜小路の次回作はほんとにないんだろうかw

そんなこんなでバンチ休刊を受けて後継誌が創刊されるわけですが、なんか編集してたコアミックスと、出版してた新潮社にわかれて2誌創刊されるとか。
コアミックス勢が月刊コミックゼノンで公式ページ見る限りエンジェルハート、蒼天、義風堂々、コンシェルジュあたりは確定か。あと~編完とか巻末コメで続きを示唆してたのは全部こっちくさいな。
新潮社勢が月刊コミック@バンチでこっちはブトゥーム、ウロボロス、片桐くんちの猫+2、裁判長、ウッドストックあたりか。
・・・なんか読んでたのがきれいにふたつに分かれたなとw
どっちか選べといわれたらブトゥームと片桐くんの猫たちが見たいから@バンチなんだろうか。
まぁどっちも読むんだろうけどw
月刊ってことで1000pオーバーの雑誌とかにならないことだけ切に願うw

ヤンガンのバンブーブレードが次回で終了か。
最終章は随分長くなったな。
これからはガンガンのバンブーブレードBに全力投球なんすかね。
というかそろそろマテパ再開してよ(ないだろうなw
あとヤンガンはユーベルブラッドはいつになったら再開するのさ?


コミックバンチを読んだ!
来週で休刊最終号ということで、今週は前哨戦となる最終回祭り。
コンシェルンジュ、マイガール、義風堂々、真田幸村、ミキストリIIで5本終了か。
あ、でもコンシェルンジュとマイガールは来週特別編が載るとか書いてあるな。台割り間違えた?(ねーよw
とりあえずコンシェルンジュは巻末コメで今週が涼子編最終回とか書いてあるけど、新雑誌に続くのかね。
というか、~編完みたいなことを予告なり本編最終ページなりで書いてあるのは全部新雑誌(コミックゼノン?)で継続すると考えていいのかね。
気づいた範囲で~編って言ってるのはコンシェルンジュ、蒼天の拳、義風堂々、竜馬あたりか。
それに人気と展開的にウロボロスとブトゥームと片倉小十郎とアタックと片桐くんちの猫は終わらんだろうな(片桐くんはもっと別の雑誌に行っても不思議ではないがw
グラメあたりはどうなるんだろう?
ウッドストックはまとめに入ってる気もするけど、今回のが最終シリーズとかちょっと勘弁してほしいw
あとは・・・エンジェルハートの続きも当然くるだろうし、251とか麺吉あたりもしれっと帰ってくるかもしれん。
・・・なんか今のバンチ勢半分くらい残るんじゃね?w
とりあえず竜馬はかなり好き勝手やってるから、続くんならIF明治編とかも普通に楽しみなんだが。
マイガールは~編完みたいなこと書いてなかったからこのまま終了なのか。わりと強引にまとめた感があるんだけど、まぁこのまま続けてもコハルちゃんが劣化したとか言われそうだからこれはこれでいいのかw
そしておミソの花道が切られるのがちょっと残念。わりと好きだったんだけどなこのマンガw

けろセンセがマンガをかいすぎたとな?!
・・・20冊くらいどんっとレジに積んだのかな?
10冊くらいなら日記のネタにしたりしないですよねー。


地元本屋見てたらリューシカリューシカの1巻が売ってたので確保。
NieA_7の安倍吉俊の新刊ですな。
またどんな破滅的なギャグかとおもったら、なんだかよつばとの層でも狙ってるんじゃね?的なマンガだったりして(つーか、微妙にかぶってる)まぁこれはこれでとても面白いんだけどー的に思ってたら、最後の方でやっぱりダメなネタが出たりバカすぎる対談あとがきがあったりして安心したw
2巻も非常に楽しみだ。
しかしウェブ連載7か月分に同人誌から+5話か。
このペースだと2巻が出るのは来年6月とかか。
遠いな・・・。
とりあえず本棚のどこかに眠ってるはずのニアでも発掘すっかなー。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]