またいつかは製作日記
だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
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ということで昨日の惨敗を受けてレベル上げがんばってみたよ!
昨日のバトルで風が効いて、氷の耐性もってたほうがいいとわかったので、そういった特性の悪魔を探すか合体で作ることにしてみた。
氷耐性もってるのは何体かいたけど、反射まで持ってるのはヒーホーだけか。
残り2体は耐性持ってるやつで育てようってことでノッカーとあと風攻撃もってるやつで行く作戦に。
とりあえず風攻撃といったら精霊だよねーってことでエアロスのソースを狙って何体も育ててみたり(ついでに地の精霊のアーシーズも作れたので育ててみたりw
その過程でLv1の悪魔のノッカーもアーシーズ+ランタンのLv下げるような合体で作れることに気づいた。このやり方ならスキルにボーナス付き!
じゃあそこから育てなおすわーみたいな感じで、ボス前の階のセーブポイントの近くで粘ってたら(油断すると容赦なく死ぬのでセーブポイントからあまり離れたくないw)主人公がレベル24まで上がったw
そんで23まであがったとこで作れるようになったシルキーがやっぱり氷耐性もち。
風攻撃は持ってないけど回復要員はいるなってことで4人目の枠はこいつに決定!・・・って、回復要員とか以前に、なんかシルキー素で強いんですけどw
そんなPTでボスに行ってみたら・・・勝った!
つか、わりと楽に勝てたwwwww
昨日は1ターンに30くらいしかダメ与えられなかったけど、今日は200近く当たってたしなぁw
氷の全体魔法もひとり20くらいしかくらわんし(ヒーホーにいたっては反射で100ダメ与えるし
仲魔のチョイスは重要なんですねって話でしたw
そんで進んだエリアCはやっぱり最初のザコで苦労してみたりw
とりあえず全体マップを見ると全6エリアっぽいな(世界樹同様に5エリア目でエンディングになりそうな気もすっけど。
まだまだ先は長そうです。
昨日のバトルで風が効いて、氷の耐性もってたほうがいいとわかったので、そういった特性の悪魔を探すか合体で作ることにしてみた。
氷耐性もってるのは何体かいたけど、反射まで持ってるのはヒーホーだけか。
残り2体は耐性持ってるやつで育てようってことでノッカーとあと風攻撃もってるやつで行く作戦に。
とりあえず風攻撃といったら精霊だよねーってことでエアロスのソースを狙って何体も育ててみたり(ついでに地の精霊のアーシーズも作れたので育ててみたりw
その過程でLv1の悪魔のノッカーもアーシーズ+ランタンのLv下げるような合体で作れることに気づいた。このやり方ならスキルにボーナス付き!
じゃあそこから育てなおすわーみたいな感じで、ボス前の階のセーブポイントの近くで粘ってたら(油断すると容赦なく死ぬのでセーブポイントからあまり離れたくないw)主人公がレベル24まで上がったw
そんで23まであがったとこで作れるようになったシルキーがやっぱり氷耐性もち。
風攻撃は持ってないけど回復要員はいるなってことで4人目の枠はこいつに決定!・・・って、回復要員とか以前に、なんかシルキー素で強いんですけどw
そんなPTでボスに行ってみたら・・・勝った!
つか、わりと楽に勝てたwwwww
昨日は1ターンに30くらいしかダメ与えられなかったけど、今日は200近く当たってたしなぁw
氷の全体魔法もひとり20くらいしかくらわんし(ヒーホーにいたっては反射で100ダメ与えるし
仲魔のチョイスは重要なんですねって話でしたw
そんで進んだエリアCはやっぱり最初のザコで苦労してみたりw
とりあえず全体マップを見ると全6エリアっぽいな(世界樹同様に5エリア目でエンディングになりそうな気もすっけど。
まだまだ先は長そうです。
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なんか12月にMGのVガンダムがでるらしいね。
20年近く経ってやっとバンダイの技術がカトキのムチャ設定に追いついたのか。
すばらしい!
どうせならあとから出るだろうVダッシュを買いたいな・・・え?Vが売れなかったらそのあとの展開ないだって?!
あーでも数多いるマニアが一人10個くらい買ってウッソの作戦を完全再現するからきっと大丈夫だなw
ということでメガテンSJ。
2層目、エリアBのボスまでいったけど、こいつが強すぎてまじで歯が立たないw
Lv上げして20まで上げてみたけどぜんぜんダメとか。
きっついなあ。
とりあえず弱点属性が風だってのはわかったんだけど、うちの仲魔で風の魔法もってるのいないんだよなぁw
主人公だけは風の攻撃持ってるんだけど、デビルCoop(スタンスが同じ仲間なら弱点属性を攻撃したときに追い討ちをしてくれるシステム)を狙おうとすると主人公と同じ属性でPTそろえなきゃいけないんだけど、ニュートラルの悪魔で風攻撃持ってるのいないんだよなぁ。
多分ハーピーあたりは持ってるんだけど、カオスは回復魔法使えるやつが少ないしなぁ(主人公とのデビルcoopもできんし。
そして風攻撃以外はほとんどダメが通らないというw
そもそも弱点属性が氷の仲魔を使ってると氷の全員攻撃1発で乙るのがwww
そんで一人乙ると建て直しする前に全滅コースという・・・。
もうちょいレベルあげれってことですか?
でももういける範囲全部回っちゃってるから同じ場所でレベル上げってのもたるいんだよな。
とりあえず悪魔合体をもうちょっといろいろ試してみるか。
20年近く経ってやっとバンダイの技術がカトキのムチャ設定に追いついたのか。
すばらしい!
どうせならあとから出るだろうVダッシュを買いたいな・・・え?Vが売れなかったらそのあとの展開ないだって?!
あーでも数多いるマニアが一人10個くらい買ってウッソの作戦を完全再現するからきっと大丈夫だなw
ということでメガテンSJ。
2層目、エリアBのボスまでいったけど、こいつが強すぎてまじで歯が立たないw
Lv上げして20まで上げてみたけどぜんぜんダメとか。
きっついなあ。
とりあえず弱点属性が風だってのはわかったんだけど、うちの仲魔で風の魔法もってるのいないんだよなぁw
主人公だけは風の攻撃持ってるんだけど、デビルCoop(スタンスが同じ仲間なら弱点属性を攻撃したときに追い討ちをしてくれるシステム)を狙おうとすると主人公と同じ属性でPTそろえなきゃいけないんだけど、ニュートラルの悪魔で風攻撃持ってるのいないんだよなぁ。
多分ハーピーあたりは持ってるんだけど、カオスは回復魔法使えるやつが少ないしなぁ(主人公とのデビルcoopもできんし。
そして風攻撃以外はほとんどダメが通らないというw
そもそも弱点属性が氷の仲魔を使ってると氷の全員攻撃1発で乙るのがwww
そんで一人乙ると建て直しする前に全滅コースという・・・。
もうちょいレベルあげれってことですか?
でももういける範囲全部回っちゃってるから同じ場所でレベル上げってのもたるいんだよな。
とりあえず悪魔合体をもうちょっといろいろ試してみるか。
ということでメガテン面白いよメガテン
世界樹の3倍くらい本気で殺しにくるこのバランスがたまらんwww
まぁレベルあげれって話になるのかもしれないけど、悪魔と会話することのメリットが多すぎてついつい戦闘回避の方向に。
ほんでたまに会話失敗して悪魔怒らせちゃって一方的に攻撃される>全滅なんてこともあったりなかったり。先制の暴れまくりきついっすw
バランスきっつい分システムはなかなかストレスを感じさせない作り。
世界樹と同じで常にマップが下画面に表示されてるのはいいな(世界樹と違ってこっちはオートマッピングだけど。
こういうのを見るとDSと3DダンジョンRPGの相性はほんとにいいなぁって思う。
ただメニュー開くのがYボタンなのはやりづらいなぁ。っていうかいまだに間違う(すでに8時間くらい遊んでるのにw
YとXを入れ替えてほしかったぜ。
ストーリー的には南極にできた謎の黒い空間を世界最精鋭の合同調査艦隊が調査に行ったら、そこは悪魔の巣で迎撃されて遭難しちゃいましたー。最新鋭のパワードスーツ「デモニカ」を着込んだ主人公たちが脱出と調査のために探索に向かうんだぜ!というシナリオで、なかなかにB級SFぽくてわりと好き。
今回の悪魔召還プログラムは謎の存在から強制的に送られてきたあやしいプログラムだけど、生き残るためには使わざるを得ないって設定はうまいわ。
迷宮の採集物によってデモニカが強化されたり、悪魔召還プラグラムの解析が進むことで悪魔召還プログラム自体が強化されるというのもいいね(プロの戦闘要員である主人公自身がほいほい成長するわけではなく、デモニカの強化を成長要素にしてる。
でも隊長がいきなり死亡フラグを立てたと思ったら、やっぱりそのまま死んじゃう展開はどうかと思った。
まぁメガテンだし別にいいのかw
あと氷のダンジョンにいたのに扉を開けたら戦火の町に変わったとこはまじでびっくりしたw
それとユグドラシルのとこでポルナレフAAな攻撃されたとこでワロタw
まだまだ先が楽しめそうだ。
しかしこのゲームやってて思うのは、キャラにしろシステムにしろペルソナ的な女子狙い要素を徹底排除した作りでよくまぁ企画通ったなぁと。
パケ絵からしてそういう層を完全排除だもんw
他のメーカーなら変な色気だすとこだけど、アトラスすげーw
世界樹の3倍くらい本気で殺しにくるこのバランスがたまらんwww
まぁレベルあげれって話になるのかもしれないけど、悪魔と会話することのメリットが多すぎてついつい戦闘回避の方向に。
ほんでたまに会話失敗して悪魔怒らせちゃって一方的に攻撃される>全滅なんてこともあったりなかったり。先制の暴れまくりきついっすw
バランスきっつい分システムはなかなかストレスを感じさせない作り。
世界樹と同じで常にマップが下画面に表示されてるのはいいな(世界樹と違ってこっちはオートマッピングだけど。
こういうのを見るとDSと3DダンジョンRPGの相性はほんとにいいなぁって思う。
ただメニュー開くのがYボタンなのはやりづらいなぁ。っていうかいまだに間違う(すでに8時間くらい遊んでるのにw
YとXを入れ替えてほしかったぜ。
ストーリー的には南極にできた謎の黒い空間を世界最精鋭の合同調査艦隊が調査に行ったら、そこは悪魔の巣で迎撃されて遭難しちゃいましたー。最新鋭のパワードスーツ「デモニカ」を着込んだ主人公たちが脱出と調査のために探索に向かうんだぜ!というシナリオで、なかなかにB級SFぽくてわりと好き。
今回の悪魔召還プログラムは謎の存在から強制的に送られてきたあやしいプログラムだけど、生き残るためには使わざるを得ないって設定はうまいわ。
迷宮の採集物によってデモニカが強化されたり、悪魔召還プラグラムの解析が進むことで悪魔召還プログラム自体が強化されるというのもいいね(プロの戦闘要員である主人公自身がほいほい成長するわけではなく、デモニカの強化を成長要素にしてる。
でも隊長がいきなり死亡フラグを立てたと思ったら、やっぱりそのまま死んじゃう展開はどうかと思った。
まぁメガテンだし別にいいのかw
あと氷のダンジョンにいたのに扉を開けたら戦火の町に変わったとこはまじでびっくりしたw
それとユグドラシルのとこでポルナレフAAな攻撃されたとこでワロタw
まだまだ先が楽しめそうだ。
しかしこのゲームやってて思うのは、キャラにしろシステムにしろペルソナ的な女子狙い要素を徹底排除した作りでよくまぁ企画通ったなぁと。
パケ絵からしてそういう層を完全排除だもんw
他のメーカーなら変な色気だすとこだけど、アトラスすげーw
ということでDSのメガテンSJこと真・女神転生STRANGE JOURNEYをはじめてみたよ。
メガテンなんてSFCの初代以来なんじゃね?みたいな気がするけど気にしないw
んで、ゲーム始めたら最初の性格診断でたなぼた型と認定。
どうやらこの性格が主人公キャラの成長に影響するらしいよってことでレベルアップ時にどんな成長を見せてくれるかと思ったら・・・
運が3あがった。
マジでそこだけか!wwwww
そんでもうちょっと進めてみたら、あんまり戦闘しないで進んでたらザコPTにさくっと殺されてみた。
やれやれこいつは先が思いやられるぜw
メガテンなんてSFCの初代以来なんじゃね?みたいな気がするけど気にしないw
んで、ゲーム始めたら最初の性格診断でたなぼた型と認定。
どうやらこの性格が主人公キャラの成長に影響するらしいよってことでレベルアップ時にどんな成長を見せてくれるかと思ったら・・・
運が3あがった。
マジでそこだけか!wwwww
そんでもうちょっと進めてみたら、あんまり戦闘しないで進んでたらザコPTにさくっと殺されてみた。
やれやれこいつは先が思いやられるぜw
それで要求6.00までは動かせるようになったとかなんとか。
これでおおかみかくしやら428やらが遊べるぜ!・・・とか思ったけど、変換が超めんどくさそうだな・・・
(ISO吸い出す→UMDGENでEBOOTとtxt取り出す→改造PSPでEBOOT変換→UMDGENで戻してISO再構築→バンジャーイ
とりあえず12月発売のPSP2がこれで対応できればいいけどむりだろうなー。
きっと6.01がすぐでるしでないわけがないし、仮にそれ以降のも使えたとしてもインストラクチャモードがらみで不具合がおきそうな予感がするw
これでおおかみかくしやら428やらが遊べるぜ!・・・とか思ったけど、変換が超めんどくさそうだな・・・
(ISO吸い出す→UMDGENでEBOOTとtxt取り出す→改造PSPでEBOOT変換→UMDGENで戻してISO再構築→バンジャーイ
とりあえず12月発売のPSP2がこれで対応できればいいけどむりだろうなー。
きっと6.01がすぐでるしでないわけがないし、仮にそれ以降のも使えたとしてもインストラクチャモードがらみで不具合がおきそうな予感がするw
ということでTGSがらみで配信始まった360のフォルツァ3の体験版とPS3のロストプラネット2の体験版を遊んでみた。
ロスプラ2は以前360で配信されてたのと違って3面分遊べるキャンペーンモードでの体験版(3面目が360のと一緒)。
360版はいきなり放り出されて超巨大サンショウウオなAKとバトらされてなにがなにやら的だったけど、今回のは普通の面から始まるからいろいろな意味でわかりやすいな。
んで、面白い。
でも遠間から銃でガンガン撃つよりは双剣とかで切りたいなあとは思ったw
あと敵倒すと素材ぽいのが拾えたみたいだけど、製品版だと武器とか防具とか作れるのかね。
これはボイチャとかしながら協力プレイとかしたらもっと楽しいのかもね。
ちなみに3D弱い私でも酔わなかったから、つくりがうまいのかもしれない(ワイド画面のせいかとも思ったけど、360のガンダムは酔ったしなー。
フォルツァ3はほぼ買うの確定だから確認程度でいいかーって感じだったけど、タイムアタックに妙にはまってしまったの巻。
でもトップの人と同じ車なのに6秒差とかものすごい差がついてるのがいかんともしがたい。
1分強のコースなのにw
やっぱあれか。アシスト系全部切って完全にコントロールできるようにならないとだめなんだろうなー。
正直な話ブレーキアシスト切るだけでかなり車のコントロールが難しくなるから、全切りとかとても想像付かないレベルなんだぜ。
これって製品版だとリプレイデータの配信とかあるんかな?
トップの人のリプレイとかちょっと見てみたいな。
ロスプラ2は以前360で配信されてたのと違って3面分遊べるキャンペーンモードでの体験版(3面目が360のと一緒)。
360版はいきなり放り出されて超巨大サンショウウオなAKとバトらされてなにがなにやら的だったけど、今回のは普通の面から始まるからいろいろな意味でわかりやすいな。
んで、面白い。
でも遠間から銃でガンガン撃つよりは双剣とかで切りたいなあとは思ったw
あと敵倒すと素材ぽいのが拾えたみたいだけど、製品版だと武器とか防具とか作れるのかね。
これはボイチャとかしながら協力プレイとかしたらもっと楽しいのかもね。
ちなみに3D弱い私でも酔わなかったから、つくりがうまいのかもしれない(ワイド画面のせいかとも思ったけど、360のガンダムは酔ったしなー。
フォルツァ3はほぼ買うの確定だから確認程度でいいかーって感じだったけど、タイムアタックに妙にはまってしまったの巻。
でもトップの人と同じ車なのに6秒差とかものすごい差がついてるのがいかんともしがたい。
1分強のコースなのにw
やっぱあれか。アシスト系全部切って完全にコントロールできるようにならないとだめなんだろうなー。
正直な話ブレーキアシスト切るだけでかなり車のコントロールが難しくなるから、全切りとかとても想像付かないレベルなんだぜ。
これって製品版だとリプレイデータの配信とかあるんかな?
トップの人のリプレイとかちょっと見てみたいな。
とりあえずアトイツカまで進めたけど、どうにも3D酔いがきつくて断念しようかな状況。
なんか操作性が微妙でねぇ。
そんで、縦画面もちで、3Dで左右に激しくスクロールさせたりしなきゃいけないものだから・・・。
左目のアイデアがあるから縦もちなんだろうけどこれはきびしい。
3Dに強い人なら楽しめるんだろうけどなぁ。
残念。
・・・べ、別に怖くてやめるんじゃないんだからだからねっ!
いきなり意味もなくガラスが割れたり、台車が倒れたり、女の笑い声がしてきたりしてもぜんぜんちっともまったく怖くないんだからっ!
思わずつっこみ入れながら遊んじゃったけど、別に怖いからしてたわけじゃないんだからっ!
ちなみにプレイヤーを追ってくる這いずるモノは本気で怖くないですw
怖くはないんだけど、操作性の問題であたふたしてるうちにかみつかれて死ぬのはちょっと理不尽w
・・・あとゲームソフトが置いておいたDSから知らないうちに抜けてたのを見たときはちょっと本気で怖かったw
のろいか?のろいなのかー?
なんか操作性が微妙でねぇ。
そんで、縦画面もちで、3Dで左右に激しくスクロールさせたりしなきゃいけないものだから・・・。
左目のアイデアがあるから縦もちなんだろうけどこれはきびしい。
3Dに強い人なら楽しめるんだろうけどなぁ。
残念。
・・・べ、別に怖くてやめるんじゃないんだからだからねっ!
いきなり意味もなくガラスが割れたり、台車が倒れたり、女の笑い声がしてきたりしてもぜんぜんちっともまったく怖くないんだからっ!
思わずつっこみ入れながら遊んじゃったけど、別に怖いからしてたわけじゃないんだからっ!
ちなみにプレイヤーを追ってくる這いずるモノは本気で怖くないですw
怖くはないんだけど、操作性の問題であたふたしてるうちにかみつかれて死ぬのはちょっと理不尽w
・・・あとゲームソフトが置いておいたDSから知らないうちに抜けてたのを見たときはちょっと本気で怖かったw
のろいか?のろいなのかー?
ドラクエ9のハッサンのデータがTGS会場で配布だって
今後wifiで配信されるっていってるけどホントかなー?
ということでTGSのPVが360やPS3で配信されてたのでいろいろ落としてみてみた。
こういうのはMSががんばってる印象なんだけど、今回はPSNががんばってて、PS3だけじゃなくてPSPのタイトルのPVなんかも配信しててけっこう見ごたえあった。
で、見てて気になったのはやっぱトリコか。
前のPVよりも犬竜のモフモフ感が増してて、このままいったら発売版ではものすごいモフモフになってそうな気がするw
トロイ無双のPVも今スパルターってやるならこうなるよねっていうPVで別の意味で面白かった。
あとはそうね、キャッスルバニアのPVがいい感じだった。マルチだけどw
あとロストプラネット2のPVも良かったな。マルチだけどw
そういやFF13のTGSトレイラーは用意されると思ってたんだけど、14はあったけど13は見つからんかったな。
というかFF13AのPVもなかったな。
13Aはいつになったら次の情報出るんだよ。
13の情報よりも13Aの情報くれ。
というか、13は情報がでるほどにどうでも良くなってくなw 2ヵ月後にはamazonで3980だろうし、それを期待してこっちは発売日回避してFFCCにつっこむのもいいかなーとかFFCCのPVみてて思ってきた。だって今回のPVで一番面白そうなPVだったんだもんw(FFCC>キャッスルバニア=ベヨネッタ=ロスプラ2が面白そうな順。トリコは単なるイメージビデオだったしw
PSP系だと新納さんの新作ラストランカーのPVが全部静止画でひどいって思ったw
テクザーネオが88版のマップ構成のまんまで笑った。でも変なボスがいたけどどうなんだろー
あとはダライアスバーストがほとんど前作までのあらすじになってたのが・・・。まぁでも片鱗は見れたからいいのか。
360は本数自体は少ないんだけど(5本くらいだっけ?虫姫さまのPVがきてたのは意外だったw)、ひとつにまとめたTGSトレイラーを作ってくれてたんで、おいしいとこは網羅って意味ではこれはこれでありかな。
っていうか、マルチタイトルは使ってる映像ソースが一緒らしく、360の見てからPS3の見たから、なんかPVの完全版を見てるような気分になった。
そっか、これが完全版商法ってやつなんですね!
今後wifiで配信されるっていってるけどホントかなー?
ということでTGSのPVが360やPS3で配信されてたのでいろいろ落としてみてみた。
こういうのはMSががんばってる印象なんだけど、今回はPSNががんばってて、PS3だけじゃなくてPSPのタイトルのPVなんかも配信しててけっこう見ごたえあった。
で、見てて気になったのはやっぱトリコか。
前のPVよりも犬竜のモフモフ感が増してて、このままいったら発売版ではものすごいモフモフになってそうな気がするw
トロイ無双のPVも今スパルターってやるならこうなるよねっていうPVで別の意味で面白かった。
あとはそうね、キャッスルバニアのPVがいい感じだった。マルチだけどw
あとロストプラネット2のPVも良かったな。マルチだけどw
そういやFF13のTGSトレイラーは用意されると思ってたんだけど、14はあったけど13は見つからんかったな。
というかFF13AのPVもなかったな。
13Aはいつになったら次の情報出るんだよ。
13の情報よりも13Aの情報くれ。
というか、13は情報がでるほどにどうでも良くなってくなw 2ヵ月後にはamazonで3980だろうし、それを期待してこっちは発売日回避してFFCCにつっこむのもいいかなーとかFFCCのPVみてて思ってきた。だって今回のPVで一番面白そうなPVだったんだもんw(FFCC>キャッスルバニア=ベヨネッタ=ロスプラ2が面白そうな順。トリコは単なるイメージビデオだったしw
PSP系だと新納さんの新作ラストランカーのPVが全部静止画でひどいって思ったw
テクザーネオが88版のマップ構成のまんまで笑った。でも変なボスがいたけどどうなんだろー
あとはダライアスバーストがほとんど前作までのあらすじになってたのが・・・。まぁでも片鱗は見れたからいいのか。
360は本数自体は少ないんだけど(5本くらいだっけ?虫姫さまのPVがきてたのは意外だったw)、ひとつにまとめたTGSトレイラーを作ってくれてたんで、おいしいとこは網羅って意味ではこれはこれでありかな。
っていうか、マルチタイトルは使ってる映像ソースが一緒らしく、360の見てからPS3の見たから、なんかPVの完全版を見てるような気分になった。
そっか、これが完全版商法ってやつなんですね!
・PSP3000が値下げ。(ついでにWiiも値下げw
・時代はモーションコントローラーらしい。
・既発表タイトルがいろいろ展示
とかなんとか。
PSP3000値下げってことは4000発表はなしか。残念w
これは年末のPSPタイトルのために値下がった3000をもう1台調達なのかー?!(goはないよw
しかしなんか今回のTGSしょっぱいなぁ・・・。
PSPの値下げはいいと思うけど、他がどうにもなぁ。
モーコンとか今更Wiiの後追いしてもしょうがなくね?
っていうか、Wiiが売れたのって任天堂の強力なタイトルと体重計のせいじゃん。それなしでほかのハードで普及目指すとか言ってもムリっしょ。
まぁ海外なら売れそうだけど・・・ってもはや国内はもう主戦場じゃないのですかそうですか。
ネットで期待作とか言われてるのもほとんど洋ゲーか、海外狙いのタイトルばっかだしな。
とりあえずこのまま終了だとあまりにも寂しいので、モンハンP2Gのときみたく最終日とかに隠し玉がポロリと出てくるのを期待するかねぇ。
・時代はモーションコントローラーらしい。
・既発表タイトルがいろいろ展示
とかなんとか。
PSP3000値下げってことは4000発表はなしか。残念w
これは年末のPSPタイトルのために値下がった3000をもう1台調達なのかー?!(goはないよw
しかしなんか今回のTGSしょっぱいなぁ・・・。
PSPの値下げはいいと思うけど、他がどうにもなぁ。
モーコンとか今更Wiiの後追いしてもしょうがなくね?
っていうか、Wiiが売れたのって任天堂の強力なタイトルと体重計のせいじゃん。それなしでほかのハードで普及目指すとか言ってもムリっしょ。
まぁ海外なら売れそうだけど・・・ってもはや国内はもう主戦場じゃないのですかそうですか。
ネットで期待作とか言われてるのもほとんど洋ゲーか、海外狙いのタイトルばっかだしな。
とりあえずこのまま終了だとあまりにも寂しいので、モンハンP2Gのときみたく最終日とかに隠し玉がポロリと出てくるのを期待するかねぇ。
ということで、なんかTOVの特典(TOV初回封入特典&TOVS予約特典)を香港PSNならただで大盤振る舞いしてるとの話を聞いたのでちょいと香港タグを作ってみた。
参考にしたのはこのへん。
・・・なんかほんとにすげー簡単に作れるのな。
そんでほんとに日本版のTOVの特典配ってるのな。意味わかんねw
問題はTOVを持っていないことかw
特典コスもらえたんで、ちょっと興味でてきたけど、移植のわりに高いんだよな。
まー、そのうち中古とかで安くなったら買うのもいいな。
そんで香港PSNだけど、ここって北米版のやら日本版のやら普通にうってんのな。
例によって体験版いろいろ見てたんだけど、日本じゃ見かけないようなタイトルもちらほら。
なつかしのアーケード縦シューの1942のリメイクとか存在はじめて知ったよw
これ、選べる機体にライトニングと震電が同時に並んでるんだけど、いったい俺は誰と戦ってるんだって気分になりましたw
そして縦シューとしてみた場合はかなり微妙だったりするわけですが!
そんでスーパーパズルファイター2のHDリミックスとかあったりするんだけど、日本でも出してくれればいいのに。
スト2HDはスト4でたからわかるけど、スパズル2は代替タイトルないんだから出さない意味がわからん。
・・・あー、売れないからですか。
800ゲイツくらいで出してくれれば私は買っちゃうんだけどな。
香港のでわざわざチャージして買うかというと考えちゃうところ。
買うなら北米タグ作ってそっちかな(北米のPSNカードは普通にヤフオクに出てるし。
参考にしたのはこのへん。
・・・なんかほんとにすげー簡単に作れるのな。
そんでほんとに日本版のTOVの特典配ってるのな。意味わかんねw
問題はTOVを持っていないことかw
特典コスもらえたんで、ちょっと興味でてきたけど、移植のわりに高いんだよな。
まー、そのうち中古とかで安くなったら買うのもいいな。
そんで香港PSNだけど、ここって北米版のやら日本版のやら普通にうってんのな。
例によって体験版いろいろ見てたんだけど、日本じゃ見かけないようなタイトルもちらほら。
なつかしのアーケード縦シューの1942のリメイクとか存在はじめて知ったよw
これ、選べる機体にライトニングと震電が同時に並んでるんだけど、いったい俺は誰と戦ってるんだって気分になりましたw
そして縦シューとしてみた場合はかなり微妙だったりするわけですが!
そんでスーパーパズルファイター2のHDリミックスとかあったりするんだけど、日本でも出してくれればいいのに。
スト2HDはスト4でたからわかるけど、スパズル2は代替タイトルないんだから出さない意味がわからん。
・・・あー、売れないからですか。
800ゲイツくらいで出してくれれば私は買っちゃうんだけどな。
香港のでわざわざチャージして買うかというと考えちゃうところ。
買うなら北米タグ作ってそっちかな(北米のPSNカードは普通にヤフオクに出てるし。
プロフィール
HN:
あいうえ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。
連絡ありましたらこちらまで
*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。
連絡ありましたらこちらまで
*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
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