忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということでうたっち終了。
新曲買って、3Nと3Hやればだいたい次の楽曲が買える感じ(足んないときは5Hあたりまでやればおk)なので、それでやっててわりと飽きずに最後まで完走。
(多分ポップン経験者だと知ってる曲ばかりなんで飽きるんだろうなw
でもやっぱり全40曲はボリューム的にどうなんだろう感が否めない。
私みたいなリズム感ダメな人間でも一日かからずに全曲でちゃうとなぁ。
あとはストイックに5Hあたりをやれって話になるんだろうけど、音ゲーマーだといきなり5Hではじめちゃうだろうから、ものすごいボリュームのないゲームに見えそうだw
とりあえず遊んでて一番きつかったのはアリプロの亡國覚醒カタルシス。この曲だけ3Hでもクリアできなかった。5Hとかマジ鬼畜w つーか1Hでもきつい(というか、このゲーム1ラインだと譜面が重なっちゃって見づらくなるから、一番簡単なはずの1ラインがまったく初心者救済になってないのがw
まぁなんだかんだで楽しめたから3~4倍にボリュームアップした続編を希望。

とりあえずこれ遊んでたら中断してたPSPポップンのアドベモードを再開したくなった。
でもよく考えたらアニメドレークリアできる気がしないでやめたんだったw
あれは練習すれば誰でもクリアできるものなのだろうか?
PR

amazonで復活してたからけっきょくシレン4ポチっちゃった。
注文時は発送予定3/1になってたけど、なんか0時あたりに発送しましたメールがきてびびった。
なんと逆konozamaだよ!


うちの兄貴がDSのうたっちを持ってきたので遊ばしてもらった。
どんなゲームかといえば、ポップンミュージックのスタッフがDS専用に作ったオリジナルの音ゲーで、タッチで遊ぶポップンというのをイメージしてもらえば多分だいたいそれで合ってますw(画面や曲の雰囲気もわりとそのまんまw
公式サイトね。
ポップンとの大きな違いは、難易度最大でも5ラインハードまでしかないことと、単純にたたくだけじゃなくてタッチの仕方に種類があること、それとこのゲームでプレイヤーが担当するのがボーカル部分だけなこと。
おかげで曲の前後とか間奏が長い曲だとすごい手持ち無沙汰にwww
あとボリュームが全40曲とちょっと少な目か。ポップンPSPが80曲以上収録してたからもうちょっと収録してほしかったなみたいな。あとコナミオリジナルの曲が少なめ(多分インスト曲が使えないためと思われる。

まぁいろいろ文句書いたけど、面白いよ。
ポップンとか最近の音ゲー戦士しか遊べない音ゲーに比べると、このゲームは5ラインハードでもどうにかなりそうな気がしてくるのもポイント(しかしまだ20曲程度しか出してないので、最後の方はすごいことになってる可能性は大w
やっぱダイレクトにたたくってのはわかりやすくていいな(まぁ複数種類のタッチが交互にきたりすると混乱してミスるわけですがw
そんなわけでなんとか凛として咲く花の如くの5Hくらいまではクリアしたいところ。できるかなー?

amazonレビューで5人投稿で全員満点とか、いまだに工作員ががんばってんじゃないの?感がぬぐえないんだけど評判いいみたいなんでやっぱり気になるw
公式サイトの中村社長の実況プレイもちょっと面白かったしなぁ・・・。
とりあえず注文しようにもアマゾンは売り切れたみたい。
うーむ、売ってないときくと余計にほしくなるなw
以前23%オフだったし注文しておけばよかったか・・・

ハルヒの新作が再来月のスニーカーにのるそうで。
ほんとかなー?


ニコ動にガンダム00劇場版の特報2があがってたので見た。
とりあえずグラハムさん目立ちすぎだから!
ガンダム各機は特徴つけたのかな?ティエリアのがデンドロだかミーティアだか付けてたり、ロックオンのが全身ミサイル打ち出したり、せっちゃんのはファンネル付いてたり、ハレルヤのは変形がかっこよくなってたりw でもまぁいくら新型でてもアレルヤはどうせ電池なんだろうけどねw
つーかガンダム各機よりもマスラオフラッグのほうが気になるのはどうなんだろうw なんでツインドライブ搭載www
敵はまたリボンズなんか?やつはもういいよって感じなんだけどw
来るべき対話とかどうせズコーなオチなんだろうなーw
でもなんかちょっと楽しみになってきたよ!

なんかバンナムがWiiのテイルズオブグレイセスをバグ修正版に交換するとか。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/tog.html
バンバムはそういうことやんないメーカーだと思ってたからびっくりした(やるとしてもクレーマーだけかと)し、見直した!

さてここにTOG以上にひどいバグが満載の箱360のnamco musium virtual arcadeというゲームソフトがあるわけですが。
これがどれくらいひどいかというとドルアーガの塔の宝の効果が変わってて100%クリア不可能になってるくらいのひどさw
で、なんかこっちも修正版があるらしく、クレームいれると修正版に交換してもらえてドルアーガがクリアできるようになるとかw
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1261685308/324
修正版できてんならこっちも交換対応してくれよっての。
つか箱360なんだしパッチ配信でいいからやってくれよw

4亀みてたら以前にたっくぽんが見つからん言うてたPSPのUSBキャプチャの紹介やってた。
http://www.4gamer.net/games/096/G009649/20100221001/
これだよね?
とりあえずこのタイミングで記事にするくらいだからどっかで売ってんじゃないかなー?

って感じでいろいろググってみたら最初に入荷されたときのAKIBAPCの記事がでてきた
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100109/ni_cdm231.html
あー、パソコンハウス東映ね。
たしかにあそこなら入荷しそうだって感じでちょっと笑ってしまった。

あとはGENOが2月下旬入荷になってるから今週末あたり再入荷あるんじゃないのかなー。
http://www.geno-web.jp/Goods/GA09324660.html
それとも4亀で記事にしたくらいだからちょうど再入荷あったのかもねw

ジャンプ2本目のアウトは麻生のか。
今回のマンガは1話目で脱落したのでやっぱりって印象しかw
前の勇者学も3話目あたりで脱落したんだよな。
この人のデビュー読みきりなんかはけっこう好きだったんだけどな(私の中ではそこが麻生のピーク。
なにはともあれこれでリリエンタールと保険医は今期生き残ったわけか。
良かった良かった(しかし次も大丈夫だとはとても思えないわけだがw


ソフマップやamazonでアルトネリコ3が早くも値崩れとか(マップのはすでに限定数終了)。
たしかこのゲームって発売週の消化率も良かったはずだし、2週目もわりと売れていたはずなのにどうしてこうなってしまったのか。
よっぽど強気で追加でも入れたんか?
どう考えても人を選びそうなあの内容を考えればムチャしやがって・・・としか言えないわけだがw
にしても最近買ったゲームのワゴンいっちゃう率が相変わらず高くて、こういうの続くと発売日にソフト買うのバカらしくなるなと改めて思うわけですよ。
まぁアルトネリコ3は面白かったからいいんだけどね。(とかいいつつ、いまだに2章なんすけどね。オリンピック見てると据え置き機で遊べんわw


ワゴンになったら本気だすとかいってたそこのあなたどうですか?w
(まぁ週末ビックで3980とかで普通に売られそうな気もすっけどw

今年の冬は妙に寒い日が多い気がするな。
2月とはいってもこんなに寒かったっけ?
これは地球寒冷化ってやつなのか?!(ナイヨ


ゲームを次に買うのは4月頭の世界樹3のつもりだったんだけど、ここにきて遊戯王2010とシレン4が気になってきた。
遊戯王はカードの収録枚数が3500枚とかまでいってるようで、最新カードもはいってるとかなんとか。
ガトリングオーガ(アニメで0ターンキルやったバカカードw)とかはいってるなら迷わず買っちゃうとこだけどさすがにないよなー?
ちなみに最近の遊戯王のアニメはこんなバカアニメになってますw

んでシレン4
なんかファミ通のクロスレビューで9989の35点とかとったそうで。
レビューの内容も
・丁寧に作られていて遊びやすいだけでなく奥が深い。
・夜のダンジョンや技という新ルールも程よいスパイスになっている。
・エンディング後のダンジョンのボリュームも満点。
・地味に操作系が向上している。
・易しくなった部分も目立つが、敵も強まり、バランスは良い。
・死ぬとやり直しなのは厳しいが、ダンジョン内にお助けキャラが多数登場するし、
 武器や盾も鍛えられるので、何度も挑戦し甲斐がある。
・装備品がなくならないタグ管理など、初心者でも序盤を頑張れる作り。
・夜は一歩一歩が生死を分かつ、とんでもない緊張感に包まれ、経験者でも新鮮な気分で遊べる。
(以上コピペ)とわりとべた褒め?
ただファミ通はもともとシレン押してる雑誌だからなー。
それで点が甘い可能性あるな。逆に点数きびしくなるのかもしれんがw
あとは最近発売されたシレンがことごとくワゴンなのが気になるところ。
また買って2ヶ月でワゴンとかはさすがに・・・
ただ今回から販売がセガからスパイクに移ったらしく、セガみたいなザル生産しない可能性もあるからなあ。
さてどうしたものか。

ということでタルタロスが2/11に大型アップデートした模様。
内容としては新キャラの追加、街1つと付随するフィールドいくつか追加、装備品追加、レベルキャップが35から40まで開放といった感じ。
今までは廃なら3日でキャップとか言われてたタルタロスですが、これで+1日くらいは広がった感じですかねw
まぁ私はまだ一番育ってるキャラでも31ですがw
どうやったら3日でキャップとかそこまで早くレベルがあがるのか想像つかんわw

そんなこんなでアップデートの内容自体は普通で妥当なんで特にいうこともないんですが、それではじめたキャンペーンがなかなかえぐいw
最高精錬値を目指せキャンペーン
単純に誰が一番たたけるかを競うキャンペーン(このゲームは精錬に天井がないらしい
このゲームは武器なら+5、防具なら+3までなら失敗しても大丈夫なんだけど、それを超えて失敗するとその装備が破壊される仕様。
で、課金アイテムを使用してたたくと破壊を免れる代わりに+5にもどされるだけで済むらしい。
つまり課金アイテムをがんがん使ってたたいてくださいってキャペーンですなw
そんでこの課金アイテムがマーケットにだせるらしく、公式RMT大流行らしいですw
ちなみに現在いける一番きびしいとこのマスター難易度とかだと、+10程度の装備を持っていかないとみんな用事を思い出しちゃうそうです。
まぁネトゲじゃよくあることか(でもスレで8000円分課金アイテム使っても+10いかなかったとかのカキコミを見るとえぐいなぁとかおもうわけですよw
ルコ育成イベント
新キャラのルコを育てようっていうイベント。
レベルが一定に達するたびにレア装備などがもらえるらしいです。
とかくと普通のイベントに思えるとこですが、このゲームはシナリオの進行に沿って使えるキャラが増える仕様。
で、ルコがはいるシナリオが発生するのが現在キャップのlv40らしいw
期間が2週間しかないため、一般人はルコを加入できるかどうかすらあやしいw
加入したあと35まで期間内にあげるとか至難の技。
つまり、選ばれた廃だけが参加できるイベントだとw
廃を基準にイベントとか組むのどうかと思うんだ・・・。

4GamaerにA列車で行こう9のベンチマーク付きビューワーがあがってたのでためしてみた。
なんかのdllがたらないとかのエラーがでたりしたけど無事起動!・・・0.5FPS・・・だと?
きっと標準では重いんだなーっと設定いろいろきってみたらフレームレート2倍にアップ!・・・っていくらなんでも重すぎだろうw
必要スペック(2G以上のCPUに2Gのメモリ、ゲフォ6000シリーズ以降のグラボ)から見てもうちのPC(AthlonX2の2.5GにDDR2の3Gに7600GT)はそんなにはずれているわけではなく・・・ビデオカードが7600GTじゃもうだめってことかー?!
とか思っていろいろ試してみたりもしましたが、なんか再起動したら普通に20FPSくらい出るようになりましたとさw
でも低設定で20FPSだからやっぱ重いな。
標準で10FPSとか高設定で5FPSとかある意味非常にわかりやすい数字がでたりしましたが、やっぱ30FPSくらいでないとイラっとくんだろうな。
これはいい加減グラボを変えろって事だろうか。
よくよく考えれば7600GTとか3年落ちだもんな・・・。
Nvidiaの新しいのはあと半年くらい出そうにないし、今ならRadeon5670あたりが狙い目なんかなー?
これからはDirectX11の時代ですよね!とかいってさ(そんなのに対応したゲームはやらないのにw

つーかA9も遊ぶ予定ないんだけどねw

[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]