またいつかは製作日記
だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
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なんかもうテンプレ的になってるけど、道中はきびしいながらもなんとかなるけど、ボスが厳しくてどうにもならん>新悪魔作るかの流れw
今度のボスはものすごいダメの全体攻撃(雷?)とダメージは普通だけど被ダメ分回復される氷の全体攻撃持ち。
この回復がやっかいで、使われるとほぼ全快されちゃうので、氷無効とかの悪魔を2体作って挑むことにw
んで勝ったんだけど、ここまで毎度ボスで苦労するとプレイの仕方が悪いのかなー?って疑問になってくるな。
その時点で作れる最強悪魔でPT組むのが推奨なんかな?
今度のボスはものすごいダメの全体攻撃(雷?)とダメージは普通だけど被ダメ分回復される氷の全体攻撃持ち。
この回復がやっかいで、使われるとほぼ全快されちゃうので、氷無効とかの悪魔を2体作って挑むことにw
んで勝ったんだけど、ここまで毎度ボスで苦労するとプレイの仕方が悪いのかなー?って疑問になってくるな。
その時点で作れる最強悪魔でPT組むのが推奨なんかな?
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http://www.famitsu.com/game/news/1228894_1124.html
ということで唐突に振って沸いた話だけど、ファミ通ドットコムあたりでニュースが出ると真実なのかなって気がしてくる不思議。
4インチ液晶2枚・・・いや、従来機種の2倍近いっていうから4.5インチくらいかな?・・・こりゃ本体かなり大きそうだなw
このサイズならGBAスロット復活させても問題なさそうだけどやらんだろうなw
発表はやっぱりPSPgoの発売直前の10月30日とかに発表になるんすかね?
まぁ現状のDSiにそれほど不満があるわけじゃないから多分買い替えはないけどね。
でも画面サイズが大きくなるだけに飽き足らず、もしも液晶が改善されて残像感がなくなりました!とか他にもPCエンジンがSGになったくらいにパワーアップ!とか言われるとちょっと買い替えを検討せざるを得ない。
・・・あー、でもDSiウェアもチャージしたニンテンドーポイントもDSi本体に紐付けだから新型買ってきてもその辺の移行とかできないんだよな。
これはきびしい。
マイDSって触れ込みでiを出したんだから、マイナーチェンジ版をだすんならそのへんの対策がほしいところだが・・・?
つーか、マイナーチェンジはもういいのでそろそろDSの後継機をだしてくださいよと。
ということで唐突に振って沸いた話だけど、ファミ通ドットコムあたりでニュースが出ると真実なのかなって気がしてくる不思議。
4インチ液晶2枚・・・いや、従来機種の2倍近いっていうから4.5インチくらいかな?・・・こりゃ本体かなり大きそうだなw
このサイズならGBAスロット復活させても問題なさそうだけどやらんだろうなw
発表はやっぱりPSPgoの発売直前の10月30日とかに発表になるんすかね?
まぁ現状のDSiにそれほど不満があるわけじゃないから多分買い替えはないけどね。
でも画面サイズが大きくなるだけに飽き足らず、もしも液晶が改善されて残像感がなくなりました!とか他にもPCエンジンがSGになったくらいにパワーアップ!とか言われるとちょっと買い替えを検討せざるを得ない。
・・・あー、でもDSiウェアもチャージしたニンテンドーポイントもDSi本体に紐付けだから新型買ってきてもその辺の移行とかできないんだよな。
これはきびしい。
マイDSって触れ込みでiを出したんだから、マイナーチェンジ版をだすんならそのへんの対策がほしいところだが・・・?
つーか、マイナーチェンジはもういいのでそろそろDSの後継機をだしてくださいよと。
PSPのモンハンの新作が発表されたけど、あれどうなんだろうね。
なんかけろセンセのとこのWin7の顛末を見てると、Win7はまだいいかなって感じがする。
そもそも最近PCでやってるのってネットみるだけだしXPでだめな理由が現状ないな。
デスクトップPC復活させたら入れる気になるかもしれんけど、それはそのときになってからだなw
バスカッシュの最終話の配信が始まった模様(29日まで?)。
ということで、それにあわせて最初から見直してたんだけど(今20話くらい)、最初のバスカーッシュって叫ぶ話あたりまではマジで傑作だったなぁと改めて。
んで、メガテンSJ。
エリアF突入したら話が思い切りダーク方向にシフトしてきてますます面白い状況。
しかしこのゲーム、ボスが強い。強すぎる。
ここの途中で出てくるボスで銃を使ってくるやつがいるんだけど、こいつがDQ9のさみだれづきみたいな攻撃スキルをしてくんだけど、その1~3回の攻撃の一発一発が銃攻撃に耐性がない限り即死級というひどい攻撃になっててこれを連発してくる始末w
んで、仲魔が見事に殺されまくる中、主人公は装備で耐性つけられるからなんとか耐えられるものの、仲魔を復活させても端からまた殺されるという賽の河原状態。
前のボスも似たような状況だったけど、あっちと違ってこっちは回復スキルを使ってきて、必死になってちびちび与えたダメを速攻全回復されるというもうホントにこんなん勝てるか!状態w
なんかどうやっても勝てる気がしないからってガシガシ悪魔合体させてたら、銃攻撃無効の悪魔がでてきた。・・・これは!
でも耐えるだけじゃ勝てんなーってことで別にアタッカー作ってたら、合体の段階でうちのドミニオンのデビルソース(悪魔合体時にスキルや属性を加えられる仲魔からのギフト)に銃無効の属性がついてることを発見。・・・これは!
ということで銃無効の2体に残り二人は銃耐性持ちというPTで向かったらスキル封じ攻撃も決まったりして相手にほとんどなにもさせずにさくっと大勝利。
しかしこれが正攻法だとはあまり思えんのだけど、どうやって勝つのが正攻法なんだろうか・・・?
なんかけろセンセのとこのWin7の顛末を見てると、Win7はまだいいかなって感じがする。
そもそも最近PCでやってるのってネットみるだけだしXPでだめな理由が現状ないな。
デスクトップPC復活させたら入れる気になるかもしれんけど、それはそのときになってからだなw
バスカッシュの最終話の配信が始まった模様(29日まで?)。
ということで、それにあわせて最初から見直してたんだけど(今20話くらい)、最初のバスカーッシュって叫ぶ話あたりまではマジで傑作だったなぁと改めて。
んで、メガテンSJ。
エリアF突入したら話が思い切りダーク方向にシフトしてきてますます面白い状況。
しかしこのゲーム、ボスが強い。強すぎる。
ここの途中で出てくるボスで銃を使ってくるやつがいるんだけど、こいつがDQ9のさみだれづきみたいな攻撃スキルをしてくんだけど、その1~3回の攻撃の一発一発が銃攻撃に耐性がない限り即死級というひどい攻撃になっててこれを連発してくる始末w
んで、仲魔が見事に殺されまくる中、主人公は装備で耐性つけられるからなんとか耐えられるものの、仲魔を復活させても端からまた殺されるという賽の河原状態。
前のボスも似たような状況だったけど、あっちと違ってこっちは回復スキルを使ってきて、必死になってちびちび与えたダメを速攻全回復されるというもうホントにこんなん勝てるか!状態w
なんかどうやっても勝てる気がしないからってガシガシ悪魔合体させてたら、銃攻撃無効の悪魔がでてきた。・・・これは!
でも耐えるだけじゃ勝てんなーってことで別にアタッカー作ってたら、合体の段階でうちのドミニオンのデビルソース(悪魔合体時にスキルや属性を加えられる仲魔からのギフト)に銃無効の属性がついてることを発見。・・・これは!
ということで銃無効の2体に残り二人は銃耐性持ちというPTで向かったらスキル封じ攻撃も決まったりして相手にほとんどなにもさせずにさくっと大勝利。
しかしこれが正攻法だとはあまり思えんのだけど、どうやって勝つのが正攻法なんだろうか・・・?
別冊マガジン2号を読んだw
コンノトヒロは相変わらずだな!
あと進撃の巨人が面白い。次回から5年後らしいが主人公が厨二能力に目覚めないことを祈るw
そんなわけでメガテンSJ。
前回苦戦してた自称ラスボスのエリアEボス。
こいつのなにが厄介だったかといえば、与えたダメ以上に回復されることw
けっきょくLvあげて、こいつ専用の悪魔を2体作って専用PTを組むことで突破!
と思いきや復活しやがったw
さすがラスボス(?)
んで、2段階目は弱点とかは一緒のままで、前のムチャな回復力はまったくなくなったけど、その分攻撃力がバカw
いわゆる攻撃特化型。
どれくらい攻撃力が高いかというと、現在つれてこれる最大Lv(40台後半)の悪魔3人、HP全快のが全体攻撃の一撃で沈むw
一応主人公は生き残るので薬で回復して、必死に仲魔を復活させてみても、何度復活させても復活したとたん殺されるという展開。まさに無間地獄(敵がウロボロスだけにw
Lv的にもむしろあげすぎなんじゃね?疑惑できてもこの展開、どうしたもんかと思案した結果・・・主人公は耐えられるんだし、むこうに回復ないなら仲魔見捨てて攻撃してればそのうち倒せるんじゃね?w
そんなわけで勝利!(いいのかそれでw
やつを倒したら脱出ミッション始動>予想通り失敗で次エリアへ!
まぁ伏線全部なげっぱだしもう一エリアあるのかな?とか思ってはいたけど、ワールドマップ配置を見たらなんかどうにもここが折り返し地点くさい感じですよっとw
どんだけボリュームあんだこのゲームw
コンノトヒロは相変わらずだな!
あと進撃の巨人が面白い。次回から5年後らしいが主人公が厨二能力に目覚めないことを祈るw
そんなわけでメガテンSJ。
前回苦戦してた自称ラスボスのエリアEボス。
こいつのなにが厄介だったかといえば、与えたダメ以上に回復されることw
けっきょくLvあげて、こいつ専用の悪魔を2体作って専用PTを組むことで突破!
と思いきや復活しやがったw
さすがラスボス(?)
んで、2段階目は弱点とかは一緒のままで、前のムチャな回復力はまったくなくなったけど、その分攻撃力がバカw
いわゆる攻撃特化型。
どれくらい攻撃力が高いかというと、現在つれてこれる最大Lv(40台後半)の悪魔3人、HP全快のが全体攻撃の一撃で沈むw
一応主人公は生き残るので薬で回復して、必死に仲魔を復活させてみても、何度復活させても復活したとたん殺されるという展開。まさに無間地獄(敵がウロボロスだけにw
Lv的にもむしろあげすぎなんじゃね?疑惑できてもこの展開、どうしたもんかと思案した結果・・・主人公は耐えられるんだし、むこうに回復ないなら仲魔見捨てて攻撃してればそのうち倒せるんじゃね?w
そんなわけで勝利!(いいのかそれでw
やつを倒したら脱出ミッション始動>予想通り失敗で次エリアへ!
まぁ伏線全部なげっぱだしもう一エリアあるのかな?とか思ってはいたけど、ワールドマップ配置を見たらなんかどうにもここが折り返し地点くさい感じですよっとw
どんだけボリュームあんだこのゲームw
ということでなんか深夜2時くらいに発送メールがきててびびった。
尼は不夜城か!
今度あけよーw
それはそうとPS3の256人同接FPSのMAGのベータ募集が始まってたのでとりあえずポチってみた。
256人同時対戦ってどんな感じなのやらw
尼は不夜城か!
今度あけよーw
それはそうとPS3の256人同接FPSのMAGのベータ募集が始まってたのでとりあえずポチってみた。
256人同時対戦ってどんな感じなのやらw
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091021_323088.html
ということで記事を読む限りはマルチでランダムダンジョンとか遊ぶのは楽しそうな気もする。
問題はこれもまた速攻ワゴンにいきそうな気がすることかw(でも時期的にPSP2発売頃になりそうな気も?
そして序盤レビューもちょっといい感じだ。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/205/205220/
うーむ。
それはそうとForza3がkonozamaぽい。
さすがamazon抜け目ない。
限定特典付を復活販売する暇があったら配送だししてほしいのだぜ。
(でも今きても積みそうだけどw
ということで記事を読む限りはマルチでランダムダンジョンとか遊ぶのは楽しそうな気もする。
問題はこれもまた速攻ワゴンにいきそうな気がすることかw(でも時期的にPSP2発売頃になりそうな気も?
そして序盤レビューもちょっといい感じだ。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/205/205220/
うーむ。
それはそうとForza3がkonozamaぽい。
さすがamazon抜け目ない。
限定特典付を復活販売する暇があったら配送だししてほしいのだぜ。
(でも今きても積みそうだけどw
ということで自称最終エリアのエリアE。
最後というだけあってとにかく広い。
感じとしてはこれまでのエリアの縦横それぞれ倍くらいあるんじゃないだろうか。
しかも状態異常床が大量にあったり、階段でのアップダウンが激しいので余計に広く感じるという。
まぁ最終エリアだしな。
一応エリアボスまで行ったけど、例によって半端なくつえーw
このままじゃちょっと勝てないなって感じなので、前のマップの隠し扉とか開いてみたりとかなんとかw
しかし、予想通りここまでストーリー上の伏線回収全くナシ(どころか伏線増えたw)なので、間違いなくここが最後ではないんだろうなって感じ。
もしこれがほんとにこいつがラスボスで、このまま投げっぱなしで終わったらダブルアーツ認定をあげよう(あるいはソードマスターヤマト的な伏線超回収とか?w
にしてもここまで40時間以上遊んでて、実績の回収が10%くらいしかないってどういうことだw
どんだけやりこめるんだよw
(悪魔辞典なんてまだ13%しかないw
最後というだけあってとにかく広い。
感じとしてはこれまでのエリアの縦横それぞれ倍くらいあるんじゃないだろうか。
しかも状態異常床が大量にあったり、階段でのアップダウンが激しいので余計に広く感じるという。
まぁ最終エリアだしな。
一応エリアボスまで行ったけど、例によって半端なくつえーw
このままじゃちょっと勝てないなって感じなので、前のマップの隠し扉とか開いてみたりとかなんとかw
しかし、予想通りここまでストーリー上の伏線回収全くナシ(どころか伏線増えたw)なので、間違いなくここが最後ではないんだろうなって感じ。
もしこれがほんとにこいつがラスボスで、このまま投げっぱなしで終わったらダブルアーツ認定をあげよう(あるいはソードマスターヤマト的な伏線超回収とか?w
にしてもここまで40時間以上遊んでて、実績の回収が10%くらいしかないってどういうことだw
どんだけやりこめるんだよw
(悪魔辞典なんてまだ13%しかないw
ということでメガテンSJ。
エリアDは世界樹でもあった(というか3DRPGでは定番の)流砂面。
でもオートマッピングだから簡単だぜーとか思ってたら、暗黒ゾーンとセットでくるという荒業にw
デモニカの機能強化で暗黒ゾーン内もワイヤーフレームで見えるようになるんだけど、下画面のオートで描かれる地図のほうには全く反映されなかったりで、地図だよりのプレイをしているとこれがなかなかめんどいw
あと暗闇ゾーンに入るたびに対暗黒機能の起動デモがはいるのがちとテンポわるかったな。
今後もこういうマップはでるんだろうか?
で、ここのボスまで進んだわけだけど、こいつがまたとんでもない攻撃力で、火の全体魔法の一撃で仲魔ふたりくらい殺されてみたり。
とりあえず氷の魔法が効くみたいだけど、今の主力に持ってるのが一人しかいない。
さらに全体混乱攻撃の対処法がない。
と、明らかに相性悪いなぁって感じだったので、新しい悪魔を作るか>なんか特殊合体で2体強そうなのが作れそうだ>しかもよく見ると火の耐性(どころか反射)もちで氷の魔法もちとかすごいおあつらえ向き。混乱対策はどうにもならん(回復薬もないしw)ので、これはこないこと祈る方針でw
で、この2体加えていってみたらなんだかわりとあっけなく倒せてみたりw
やっぱ仲魔のチョイスはほんとに重要だなぁ。
そんでもって次のエリアEがどうも話的に最後っぽい。
というかやたらと最終エリアぽく強調してるのできっとここじゃ終わらないんだろうなw
そもそも伏線全く回収されてないし、こりゃ終わるわけないやなw
エリアDは世界樹でもあった(というか3DRPGでは定番の)流砂面。
でもオートマッピングだから簡単だぜーとか思ってたら、暗黒ゾーンとセットでくるという荒業にw
デモニカの機能強化で暗黒ゾーン内もワイヤーフレームで見えるようになるんだけど、下画面のオートで描かれる地図のほうには全く反映されなかったりで、地図だよりのプレイをしているとこれがなかなかめんどいw
あと暗闇ゾーンに入るたびに対暗黒機能の起動デモがはいるのがちとテンポわるかったな。
今後もこういうマップはでるんだろうか?
で、ここのボスまで進んだわけだけど、こいつがまたとんでもない攻撃力で、火の全体魔法の一撃で仲魔ふたりくらい殺されてみたり。
とりあえず氷の魔法が効くみたいだけど、今の主力に持ってるのが一人しかいない。
さらに全体混乱攻撃の対処法がない。
と、明らかに相性悪いなぁって感じだったので、新しい悪魔を作るか>なんか特殊合体で2体強そうなのが作れそうだ>しかもよく見ると火の耐性(どころか反射)もちで氷の魔法もちとかすごいおあつらえ向き。混乱対策はどうにもならん(回復薬もないしw)ので、これはこないこと祈る方針でw
で、この2体加えていってみたらなんだかわりとあっけなく倒せてみたりw
やっぱ仲魔のチョイスはほんとに重要だなぁ。
そんでもって次のエリアEがどうも話的に最後っぽい。
というかやたらと最終エリアぽく強調してるのできっとここじゃ終わらないんだろうなw
そもそも伏線全く回収されてないし、こりゃ終わるわけないやなw
というエントリーを書かないために、amazonで注文してたWiiの大神を直前でキャンセルした私はきっと間違ってないw
というか、ODSTですら1ヶ月もたずにワゴン直行したのを見たら、来週のForza3もワゴン直行コースな予感がしてきたので、予約キャンセルしたほうがいいんじゃないかって気がしてきた(買ってもしばらく積みそうだしw
しかしこれまでスルーしちゃうとほんとに360を今後使う機会がなさそうで・・・。
最近思うけど、やっぱ携帯機の手軽さってほんとに重要だわ(ビデオ消化しながら遊べるしw
というか、ODSTですら1ヶ月もたずにワゴン直行したのを見たら、来週のForza3もワゴン直行コースな予感がしてきたので、予約キャンセルしたほうがいいんじゃないかって気がしてきた(買ってもしばらく積みそうだしw
しかしこれまでスルーしちゃうとほんとに360を今後使う機会がなさそうで・・・。
最近思うけど、やっぱ携帯機の手軽さってほんとに重要だわ(ビデオ消化しながら遊べるしw
PSP2のコラボがものすごい迷走してるように見えるんだけど、大丈夫なのかアレ?(エヴァとかFateっていったいなんだよ・・・。
とりあえず体験版が11/1にでるらしいから楽しみにしとくかね。
ということでメガテンSJはエリアCの攻略。
道中はあんま苦労しなかったけど、ボスが半端ねーw
属性攻撃が痛いとかそういう話ではなく、通常攻撃が暴力的に痛い。
ついでに増援(というかボスの非常食)ででてくる豚の攻撃も地味にきいたりして結果全滅w
より良い防具とかないしどうしたもんかな状態。
とりあえずついた時点でlv28だったけど、lv29まであげれば強力な悪魔が作れそうだったのでそこまであげてみてからもう一度いってみたところボロボロになりながらもなんとかクリア。
勝因は非常食にチャームかけて味方に引き込むことでしたw
ボスを倒してlv30まであがったけど、あとひとつで御霊つくれるようになるなー。
もうちょい効率的に悪魔合体できるようになるんだろうか?
とりあえず体験版が11/1にでるらしいから楽しみにしとくかね。
ということでメガテンSJはエリアCの攻略。
道中はあんま苦労しなかったけど、ボスが半端ねーw
属性攻撃が痛いとかそういう話ではなく、通常攻撃が暴力的に痛い。
ついでに増援(というかボスの非常食)ででてくる豚の攻撃も地味にきいたりして結果全滅w
より良い防具とかないしどうしたもんかな状態。
とりあえずついた時点でlv28だったけど、lv29まであげれば強力な悪魔が作れそうだったのでそこまであげてみてからもう一度いってみたところボロボロになりながらもなんとかクリア。
勝因は非常食にチャームかけて味方に引き込むことでしたw
ボスを倒してlv30まであがったけど、あとひとつで御霊つくれるようになるなー。
もうちょい効率的に悪魔合体できるようになるんだろうか?
プロフィール
HN:
あいうえ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。
連絡ありましたらこちらまで
*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。
連絡ありましたらこちらまで
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