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またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
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ということでメガテン面白いよメガテン
世界樹の3倍くらい本気で殺しにくるこのバランスがたまらんwww
まぁレベルあげれって話になるのかもしれないけど、悪魔と会話することのメリットが多すぎてついつい戦闘回避の方向に。
ほんでたまに会話失敗して悪魔怒らせちゃって一方的に攻撃される>全滅なんてこともあったりなかったり。先制の暴れまくりきついっすw

バランスきっつい分システムはなかなかストレスを感じさせない作り。
世界樹と同じで常にマップが下画面に表示されてるのはいいな(世界樹と違ってこっちはオートマッピングだけど。
こういうのを見るとDSと3DダンジョンRPGの相性はほんとにいいなぁって思う。
ただメニュー開くのがYボタンなのはやりづらいなぁ。っていうかいまだに間違う(すでに8時間くらい遊んでるのにw
YとXを入れ替えてほしかったぜ。

ストーリー的には南極にできた謎の黒い空間を世界最精鋭の合同調査艦隊が調査に行ったら、そこは悪魔の巣で迎撃されて遭難しちゃいましたー。最新鋭のパワードスーツ「デモニカ」を着込んだ主人公たちが脱出と調査のために探索に向かうんだぜ!というシナリオで、なかなかにB級SFぽくてわりと好き。
今回の悪魔召還プログラムは謎の存在から強制的に送られてきたあやしいプログラムだけど、生き残るためには使わざるを得ないって設定はうまいわ。
迷宮の採集物によってデモニカが強化されたり、悪魔召還プラグラムの解析が進むことで悪魔召還プログラム自体が強化されるというのもいいね(プロの戦闘要員である主人公自身がほいほい成長するわけではなく、デモニカの強化を成長要素にしてる。
でも隊長がいきなり死亡フラグを立てたと思ったら、やっぱりそのまま死んじゃう展開はどうかと思った。
まぁメガテンだし別にいいのかw
あと氷のダンジョンにいたのに扉を開けたら戦火の町に変わったとこはまじでびっくりしたw
それとユグドラシルのとこでポルナレフAAな攻撃されたとこでワロタw
まだまだ先が楽しめそうだ。

しかしこのゲームやってて思うのは、キャラにしろシステムにしろペルソナ的な女子狙い要素を徹底排除した作りでよくまぁ企画通ったなぁと。
パケ絵からしてそういう層を完全排除だもんw
他のメーカーなら変な色気だすとこだけど、アトラスすげーw
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プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
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