忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モンハン3の予約がamazonではじまったよ。
さすがにファイアボールみたく売り切れることはないと思うけど、どうせ買うんだからと予約!
通常版とクラコンpro同梱版とどっちにするか30秒ほど悩んだ挙句にクラコン付にw
リモコンで新体験!とかいってるけど、なんかけっきょくクラコンで遊びそうな気もすんだよなw
あとはまぁ発売日に届くかどうかだけど、発送ステータスがすでに発売翌日に発送予定(not到着予定)になってるのでkonozama率すでに90%w
これはヨドバシあたりで予約しなおしたほうがいいのかも?


さて、HDレコからの映像が全部縦に引き伸ばされるのはもうイヤだよってことで、わりと本気でTV購入計画。
・とりあえず今から買うんならアナログじゃなくてスク水のほうだよねw
・ワイドじゃないと話になんないよね(今回の動機的にも)
・HDMIはついてないと話にならないよね。
・PS3とかつなぐなら、どうせならフルHDがいいよね
・でも設置場所には24インチくらいまでしか入んないかな

みたいな条件で考えてみたところ、実質的に選べそうなのは以下の3機種に

・三菱電機 VISEO MDT221WTF
ディスプレイ作らせたら3本の指に入る三菱のチューナー付ディスプレイ。
性能的に文句はないけど、お値段がちと高め。

・IODATA LCD-DTV222XBR
アイオー製のチューナー付ディスプレイ
チューナーが地デジのみなのが少しひっかかるけど、どうせ地デジみれるならアナログみないだろうしBSはHDレコで見れるからそこは問題なく、カタログスペック上では性能的には十分に思える。
最大の利点は値段の安さ。
最大の難点はアイオーが作ってることw
ついでにそろそろ後継機が出そうな気がしなくもないw

・シャープ AQUOS LC-20D50
ぶっちゃけTV。しかし今のTV(15インチアクオス)の置き換えと考えると正しい選択肢な気もする。
画面サイズが20インチでハーフHDなのが問題点。
ただ、TVなのでエコポイント7000円がついてくるよ。
つーか、いつのまにか23~24インチのアクオスってつくられなくなってたんだね・・・。

んで、この3機種がいろいろいろいろ利点も難点もあって悩みどころ。
三菱のが一番よさげなんだけど、アイオーのでも問題ない気もするし、そもそもTVを~って考えるとやっぱりアクオスはいいんだよなぁ。
26あたりまで大きく出来るとTVのほうでは選択肢もちっとは増えそうなんだけどなぁ・・・。
とりあえず土曜あたりに秋葉で現物を見てくるべきなのか。・・・って土曜雨かw 雨の中TV持ち帰る気にはならんなw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悩みどこだn
ちょうど数ヶ月前私も同じ悩みを持っていたな。
ヨドバシとビック行って値段を仕事帰りにチェックしてたさ。
結局アクオスの20型(型は前のヴァージョンと思う)にしたんだけどね。
でも当初はPCとかつないで自分用にするつもりだったのが見れる番組が増えたのと、とにかく食べ物系が全然うまそうwに見えるので親がこっちのが綺麗でいいねってことで、古いアクオスの代わりに居間に置くことになったんだがw
買うまで知らなかったのが「dボタン」てやつでデータ受信していろいろ番組だ天気だ他の球場速報だと情報がみれるのは地デジTVにしてよかったと特におもったり。
いま日曜夜7:30からBS11でZGとかやってるしw
まあハーフHDってのがPS3とかつないでフルHDと違いがはっきりするのかわからんけど、昔のよりは全然綺麗なんだろうけど。

しかしエコポイントってネーミングしてはいるが全然エコと思えないんですが…
茶話 2009/05/18(Mon)15:43: 編集
同じサイズならエコらしいよw
うちの今のTVはHDレコからBS11のZGとか映すと、左右に帯がついた上に上下にひきのばされるという最高のイヤガラセ状態なんだぜw

アクオスは液晶の質が違うから惹かれるんだけど、サイズ的に20インチよりは21.5インチなほかの2台のがいいなとか、サイズ的に有効か知らんがフルHDのがいいなとかいろいろ考えるところ。
値段的にはアイオー(35k)>アクオス(45k)>三菱(50k)なんだけど、エコポイント入れるとアクオスがアイオーのとあんま変わんなくなる事実w
三菱のとかにもエコポイントつけばいいのに!
そんなこんなで結論がまだでないところ。
でも値段でアイオー、性能で三菱のどちらかに行く可能性大w
あいうえ 2009/05/18(Mon)19:57: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]