またいつかは製作日記
だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
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DSの風来のシレン5が12月に出るそうで。
ハヤイナ!ハヤスギルナ!
シレンを年に2本とか出されても遊びこめんてば。
しかも12月とかMH3でそうだしw
どうしたものかな。
4の発展だっていうし、2人同時プレイとかも気になるところではあるんだよな。
とりあえず4はさっさと売っちまうのがいいのか?でももう安くなってそうな予感もひしひしとw
ということでぽかぽかアイルー村遊んでみた。
どんなゲームか発売されるまでいまひとつ謎だったけど、いろいろ採取したり村に施設を建てたりしてアイルーたちを村に住まわせて村を大きくしていこうというゲームだった。
なにが近いかといえば間違いなくどうぶつの森。
ファミ通や電プレのレビューで作業感が強いとかかかれてたけど、なるほどこれは作業感が強いなw
でもまぁどうぶつの森遊んでててちっともかったるいと思わない人なら多分問題ないレベル。
レビューにもあったけど、施設が増えて住民増えて村が大きくなるのは単純に楽しいな。
とりあえず畑や採掘は別にいいんだけど、魚釣りとかめんどくさいから集魚砲ほしいなw(浮きが沈んだら○ボタンというテンプレ釣りゲーはもういいよ
ゲームをはじめると最初の目的としてギルドを作る流れになるんだけど、これがけっこう目標金額大きくて、小金ができたら畑や桟橋増強とかしてると全然ギルドが作れないっていうw
ギルドが作れてないのでいまだに村の外に出れてないわけですが、やっぱり村の外に出られるようになると印象変わるのかなー?
ハヤイナ!ハヤスギルナ!
シレンを年に2本とか出されても遊びこめんてば。
しかも12月とかMH3でそうだしw
どうしたものかな。
4の発展だっていうし、2人同時プレイとかも気になるところではあるんだよな。
とりあえず4はさっさと売っちまうのがいいのか?でももう安くなってそうな予感もひしひしとw
ということでぽかぽかアイルー村遊んでみた。
どんなゲームか発売されるまでいまひとつ謎だったけど、いろいろ採取したり村に施設を建てたりしてアイルーたちを村に住まわせて村を大きくしていこうというゲームだった。
なにが近いかといえば間違いなくどうぶつの森。
ファミ通や電プレのレビューで作業感が強いとかかかれてたけど、なるほどこれは作業感が強いなw
でもまぁどうぶつの森遊んでててちっともかったるいと思わない人なら多分問題ないレベル。
レビューにもあったけど、施設が増えて住民増えて村が大きくなるのは単純に楽しいな。
とりあえず畑や採掘は別にいいんだけど、魚釣りとかめんどくさいから集魚砲ほしいなw(浮きが沈んだら○ボタンというテンプレ釣りゲーはもういいよ
ゲームをはじめると最初の目的としてギルドを作る流れになるんだけど、これがけっこう目標金額大きくて、小金ができたら畑や桟橋増強とかしてると全然ギルドが作れないっていうw
ギルドが作れてないのでいまだに村の外に出れてないわけですが、やっぱり村の外に出られるようになると印象変わるのかなー?
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今月、ラオウが天に召されるとかで、消える前に探して食べるかなー?とか思ってたら、10月に早くも新ラ王が復活とかなんとか。
ジャンプのインフレマンガ並の速さだな!
ネットで拾った記事によると、なんでもFF14は疲労度システム搭載で、4時間遊ぶとリアル時間で2日ほどクールタイムが必要になるとか。
これならパンピーも廃人にも置いてかれないですみますね!
ビーバー<革新的!(AA略
いや、ほんと、月課金タイトルで3日に1日しか遊べないとかマジ革新的w
これはつまり、遊べない日はFF11を遊んでくださいということですね。
さすがスクエニ、旧来のユーザーへのフォローも完璧!
・・・まぁほんとに疲労度を採用するにしても、さすがにここまで極端な設定をすることはないと思いますがw
疲労度といえば、半年前に遊んでたタルタロスにも疲労度システムがあって1日2~3時間しかまともに遊べないシステムになってたけど、廃は抜け道さがして一日遊んでるみたいだったなー(持ちキャラ全部疲労度MAXになっても、レアやアリーナかなんかのクリア報酬目当てでずっとハムハムしてた。
けっきょく疲労度システムって休日のライト層のプレイ時間を削ぐだけなんじゃないかとかあのとき思ったけど、実際のとこはどうなのやらw
そういえばFF14のオープンベータが来月上旬にあるとかで参加するのにうちのPCではどうだろー?と思ってベンチマークを試してみた。
さぁネコミミ選んでスタート!
・・・うん。音がするだけでずっと真っ黒い画面で左下に変なメーターが表示されるだけというものすごい画期的なベンチマークを見せられましたとさw
gefo9800かrade5650あたりのビデオカードでも買ってくるかなーw(つーかDX11って今後とも必要なのか?w
なんかベンチマークほっといたら最後に結果画面でたw
531点だってさ。安心の3桁!w
・・・ビデオカード交換だけでじゃ2000オーバーとかまでいかない気がしてきたぞ!
ジャンプのインフレマンガ並の速さだな!
ネットで拾った記事によると、なんでもFF14は疲労度システム搭載で、4時間遊ぶとリアル時間で2日ほどクールタイムが必要になるとか。
これならパンピーも廃人にも置いてかれないですみますね!
ビーバー<革新的!(AA略
いや、ほんと、月課金タイトルで3日に1日しか遊べないとかマジ革新的w
これはつまり、遊べない日はFF11を遊んでくださいということですね。
さすがスクエニ、旧来のユーザーへのフォローも完璧!
・・・まぁほんとに疲労度を採用するにしても、さすがにここまで極端な設定をすることはないと思いますがw
疲労度といえば、半年前に遊んでたタルタロスにも疲労度システムがあって1日2~3時間しかまともに遊べないシステムになってたけど、廃は抜け道さがして一日遊んでるみたいだったなー(持ちキャラ全部疲労度MAXになっても、レアやアリーナかなんかのクリア報酬目当てでずっとハムハムしてた。
けっきょく疲労度システムって休日のライト層のプレイ時間を削ぐだけなんじゃないかとかあのとき思ったけど、実際のとこはどうなのやらw
そういえばFF14のオープンベータが来月上旬にあるとかで参加するのにうちのPCではどうだろー?と思ってベンチマークを試してみた。
さぁネコミミ選んでスタート!
・・・うん。音がするだけでずっと真っ黒い画面で左下に変なメーターが表示されるだけというものすごい画期的なベンチマークを見せられましたとさw
gefo9800かrade5650あたりのビデオカードでも買ってくるかなーw(つーかDX11って今後とも必要なのか?w
なんかベンチマークほっといたら最後に結果画面でたw
531点だってさ。安心の3桁!w
・・・ビデオカード交換だけでじゃ2000オーバーとかまでいかない気がしてきたぞ!
ジャンプを読んだ!
最近の保健室とめだかちゃんがすげぇ面白いんだけどw
それに引き換え今年スタートの新連載勢の微妙っぷりがすごいというかなんというか。
次終わるのはメタリカか少年疾駆か斬か動物園だよな・・・って思ったら、やっぱり少年疾駆が終了だそうで。
メタリカは話進めたけど、実は今期終わらないのか?
そーいやブリーチが連載10年らしいんだけど、そんなにやってたっけ?
どう考えても3年分くらいの内容密度でしか思い出せないのだが・・・
それとなんかアイゼンと苺の対戦になりそうな引きだったけど、きっとまたここで過去編とかヤミー戦とかはさんでくるんだろうなw
すごいぜ、オサレ先生!
なにやらPSPo2インフィニティとかいうのが出るそうで。
PSPo2からデータ引継ぎもできるアッパーバージョンとかなんとか。
この時期に発表してんだから、去年のPSPo2と同じで11~12月くらいの発売ですかね。
つまりこういうことか。
・10/上 ロードオブアルカナ
・10/下 ゴッドイーターバースト
・11? PSPo2インフィニティ
・12? モンハンP3
SCE<わが輩下のPSP最強四天王の力で3DSを迎え撃ってくれるわ!
・・・食い合わないといいね^^
そういや前作は飽きたとかつまらんとかこないだdisってた気がするたっくぽんはやっぱり手を出すのだろうか?(出さないわけがないか。
最近の保健室とめだかちゃんがすげぇ面白いんだけどw
それに引き換え今年スタートの新連載勢の微妙っぷりがすごいというかなんというか。
次終わるのはメタリカか少年疾駆か斬か動物園だよな・・・って思ったら、やっぱり少年疾駆が終了だそうで。
メタリカは話進めたけど、実は今期終わらないのか?
そーいやブリーチが連載10年らしいんだけど、そんなにやってたっけ?
どう考えても3年分くらいの内容密度でしか思い出せないのだが・・・
それとなんかアイゼンと苺の対戦になりそうな引きだったけど、きっとまたここで過去編とかヤミー戦とかはさんでくるんだろうなw
すごいぜ、オサレ先生!
なにやらPSPo2インフィニティとかいうのが出るそうで。
PSPo2からデータ引継ぎもできるアッパーバージョンとかなんとか。
この時期に発表してんだから、去年のPSPo2と同じで11~12月くらいの発売ですかね。
つまりこういうことか。
・10/上 ロードオブアルカナ
・10/下 ゴッドイーターバースト
・11? PSPo2インフィニティ
・12? モンハンP3
SCE<わが輩下のPSP最強四天王の力で3DSを迎え撃ってくれるわ!
・・・食い合わないといいね^^
そういや前作は飽きたとかつまらんとかこないだdisってた気がするたっくぽんはやっぱり手を出すのだろうか?(出さないわけがないか。
今年はセミが元気だなぁ。
8月も下旬だってのにミンミンうるせーよって思ってる人は多そうだw
ぎりぎりアイルー村のエンディング見てたら、なんとなくPSPのぽかぽかアイルー村がちょっとほしくなってきたw
だがしかし
・仲間うちで遊びそうな人がいないのでマルチプレイが期待できないw
・ポケモンが出るあたりでワゴンに行きそうな予感がとてもするw
の2点でどうしようかなーとw
特に速攻ワゴンの可能性がね。
そういやジョーシンwebでクーポンもらってるんだったな、これ使って買う分にはまあいいかなーっと思って見に行ったら、なぜか27日出荷分の受付のみという(しかも残り1点w
・・・えーと、つまり発売日分は売り切れた?
アマゾンランキングもめっさあがってるし実は売れるのかこれ?
8月も下旬だってのにミンミンうるせーよって思ってる人は多そうだw
ぎりぎりアイルー村のエンディング見てたら、なんとなくPSPのぽかぽかアイルー村がちょっとほしくなってきたw
だがしかし
・仲間うちで遊びそうな人がいないのでマルチプレイが期待できないw
・ポケモンが出るあたりでワゴンに行きそうな予感がとてもするw
の2点でどうしようかなーとw
特に速攻ワゴンの可能性がね。
そういやジョーシンwebでクーポンもらってるんだったな、これ使って買う分にはまあいいかなーっと思って見に行ったら、なぜか27日出荷分の受付のみという(しかも残り1点w
・・・えーと、つまり発売日分は売り切れた?
アマゾンランキングもめっさあがってるし実は売れるのかこれ?
なにやらPS3のハッキングが成功したとかで、海外のどこかの会社が発売する不思議なトングルをUSBにつけるとサービスモードに突入してHDDにコピーしたゲームが動くようになるとかなんとか。
マジネタならすごいな。
なにがすごいってUSBトングルをさすだけとかお手軽すぎるw
普通ならねーよと一笑に付すとこだけど、過去にPSPのパンドラというものがあっただけに信憑性が高すぎて困るw
これがもし本物で、マジコン並の値段で出回るようになったら、マジコン並に流行るんじゃね?
あと換装用の大容量HDDがとても売れそうですねw
まぁCFWみたいのを仕込む必要があるのかもしれんから、ノーリスクとはいかんだろうな(それすらもなかったら間違いなく第2のマジコンブームくるねw 本体だけはバカ売れしそうだw
とりあえず来週あたりに真偽が確定するんだろうけど、マジならPS3終わるな。
LINUXが穴になってた時と違って、対策としてUSB殺すのはいくらなんでもムリがありすぎるしw
せっかく唯一の割られてないハードだったから、ある意味で安心してソフト買えてたのにw
でもまぁHDDに全部落として遊べるんなら、ロロナみたいなロードがいらつくゲームでも快適になりそうだなとか、PSPのCFW導入当初のことをちょっと思い出したw(今でもCFWの価値の8割はロードの快適化だと思う。
つーか、PS3にしろPSPにしろ、箱360みたいなフルインストール機能をOFWでつけてくれてもいいのに。
それだけでこんなの導入しないよって層は確実に存在するのにな・・・。
まぁ配信ビジネスとバッティングするからムリとかアレな理由なんでしょうが。
マジネタならすごいな。
なにがすごいってUSBトングルをさすだけとかお手軽すぎるw
普通ならねーよと一笑に付すとこだけど、過去にPSPのパンドラというものがあっただけに信憑性が高すぎて困るw
これがもし本物で、マジコン並の値段で出回るようになったら、マジコン並に流行るんじゃね?
あと換装用の大容量HDDがとても売れそうですねw
まぁCFWみたいのを仕込む必要があるのかもしれんから、ノーリスクとはいかんだろうな(それすらもなかったら間違いなく第2のマジコンブームくるねw 本体だけはバカ売れしそうだw
とりあえず来週あたりに真偽が確定するんだろうけど、マジならPS3終わるな。
LINUXが穴になってた時と違って、対策としてUSB殺すのはいくらなんでもムリがありすぎるしw
せっかく唯一の割られてないハードだったから、ある意味で安心してソフト買えてたのにw
でもまぁHDDに全部落として遊べるんなら、ロロナみたいなロードがいらつくゲームでも快適になりそうだなとか、PSPのCFW導入当初のことをちょっと思い出したw(今でもCFWの価値の8割はロードの快適化だと思う。
つーか、PS3にしろPSPにしろ、箱360みたいなフルインストール機能をOFWでつけてくれてもいいのに。
それだけでこんなの導入しないよって層は確実に存在するのにな・・・。
まぁ配信ビジネスとバッティングするからムリとかアレな理由なんでしょうが。
ニコ生で一迅社のなんかやってたはず!とつないでみたらちょうど終わるとこだったw
で、そのままつけてたら次の会場にご案内とかでなんか鉄拳6の世界大会の予選とかいうのがはじまった。
最初はちょっとだけ見てゼノブレ遊ぼうかなーとか思ってたんだけど、コンボとか相変わらず鉄拳だなーとか思いつつ見てたら、なんか白熱した勝負もあったりで、気づいたら全部見てしまったりw
あの準決勝あたりまで勝ち進んだカンガルーがいけないw(あの人に代表権とってほしかったなーw
そういえばPS3の鉄拳6持ってたんだっけとか思い出して久々に遊んでみようかと思・・・ディスク入れ替えるのがめんどくさいな(これはひどい
で、そのままつけてたら次の会場にご案内とかでなんか鉄拳6の世界大会の予選とかいうのがはじまった。
最初はちょっとだけ見てゼノブレ遊ぼうかなーとか思ってたんだけど、コンボとか相変わらず鉄拳だなーとか思いつつ見てたら、なんか白熱した勝負もあったりで、気づいたら全部見てしまったりw
あの準決勝あたりまで勝ち進んだカンガルーがいけないw(あの人に代表権とってほしかったなーw
そういえばPS3の鉄拳6持ってたんだっけとか思い出して久々に遊んでみようかと思・・・ディスク入れ替えるのがめんどくさいな(これはひどい
ヤマンがコミケ初日に行くというので買い物をメールで頼んだらシー63bのシの部分を書き忘れるというバカをやって大失敗にw
メール打ってる時に抜けてることにまったく気づかなかったあたり、同人イベント勘がなくなりすぎだなとw
書店委託とか通販とかないだろうなぁ。
まぁ冬にまた誰かに頼めばいいかw
とりあえずモンハンはじめるのはゼノブレ終わってから!と思ってゼノブレを本格的に進めはじめてから早一月。
そろそろプレイ時間が65時間とかになってんだけど、どうも聞いたところによるとまだ折り返し点あたりらしいw
そもそもまだ仲間揃ってないし(CMに出てたメカ姉ちゃんがまだ仲間にはいってない)、PV4で流れてたシーンにもまだ到達してないな。あれはクライマックスあたりのシーンなのだろうか・・・?
クリアまで80時間くらいかかるとかいう話はきいたけど、80時間とか都市伝説かと思ってたぜ・・・
いや、たしかにフィールド走ってマップ埋めたり(景色がきれいなので走り回ってみたくなる)、忘れた頃にクエスト消化はじめてみたり、ジェムクラフトえんえんとやってみたりと時間かかりそうなことはやってるけどさ。
というか、このままだとクリアまで80時間どころかもっと120時間とかかかりそうな気がしないこともない。
まぁここまでで退屈に思ったことがないからプレイ時間長くても別にいいんだけどね。
メール打ってる時に抜けてることにまったく気づかなかったあたり、同人イベント勘がなくなりすぎだなとw
書店委託とか通販とかないだろうなぁ。
まぁ冬にまた誰かに頼めばいいかw
とりあえずモンハンはじめるのはゼノブレ終わってから!と思ってゼノブレを本格的に進めはじめてから早一月。
そろそろプレイ時間が65時間とかになってんだけど、どうも聞いたところによるとまだ折り返し点あたりらしいw
そもそもまだ仲間揃ってないし(CMに出てたメカ姉ちゃんがまだ仲間にはいってない)、PV4で流れてたシーンにもまだ到達してないな。あれはクライマックスあたりのシーンなのだろうか・・・?
クリアまで80時間くらいかかるとかいう話はきいたけど、80時間とか都市伝説かと思ってたぜ・・・
いや、たしかにフィールド走ってマップ埋めたり(景色がきれいなので走り回ってみたくなる)、忘れた頃にクエスト消化はじめてみたり、ジェムクラフトえんえんとやってみたりと時間かかりそうなことはやってるけどさ。
というか、このままだとクリアまで80時間どころかもっと120時間とかかかりそうな気がしないこともない。
まぁここまでで退屈に思ったことがないからプレイ時間長くても別にいいんだけどね。
今日は一日NHK-FMでゲーム音楽三昧~♪
司会がお笑い3人+NHK女子アナということで、ちょっと寒くなるのを覚悟して聞き始めて、実際序盤はすごい寒かったんだけど、高橋名人がきたあたりから面白くなってきた。
やっぱ名人すげーな。話がすごい面白い。伊達に現役名人やってねえなw
金月真美(ときメモの詩織の中の人)のコーナーも意外と面白かった。
なにげにときメモってあんまり遊んでなかったから話についていけないかとも思ったけど、話が当時の暴露ネタみたいな感じで元ネタがわからなくても楽しめたのは○
それにしてもナムコ無双だったな。
あとセガのアケ、タイトー(というかOGRさん)、任天堂、旧スクエアあたりが強かった。
スクエニが強かったって意味ではゲストの坂口も悪くなかったけど、次があるならイトケンとか光田とか崎本とか菊田とか呼んでほしいな(つーか10数年前のスクエアはどんだけ強かったんだよっていうw
あとはスクエニ以外なら古代さんとかOGRさんとかズンコさんとか河本さんとか呼んでほしいぜ。
それにしても、あの選曲ってことは聞いてた層はやはり30~40あたりのゲーセン+ファミコン+スーファミ世代が中心だったのかな?
PS世代以降のゲーム音楽ほとんどかからなかったし。
そして2000年代以降のゲームは予想通り数えるほど。
やっぱゲーム音楽としてイメージするのはSFCまでなんかね。
それ以降は生音が中心になるしな(いや、スーファミもPCM音源だったけど、8音までとか今に比べたら制限きつかったみたいだし。
10時以降フリーリクエストタイムみたくなってひぐらしの曲が来たときは鳥の詩(通称:国家)もくるもんだと思ったけど、さすがになかったかw
最後の方でかかったらまたきっとどっかの鯖が落ちたのにw
それにしてもゼノブレの曲がかかったのはすごい意外だった・・・(私もこないだリクエストしようかと思ったけど、どうせかからんと思ってスルーしたw
なにはともあれ10時間程度じゃ全然聞き足りなかったので、次は24時間くらいの枠でお願いしますw
あ、ちなみにGOGOマリオリクエストしてたけど、当然のようにかからなかった/(^o^)\
で、番組をききながら昨日買ったRGガンダムを作った。
製作難易度はそこそこなんだけど、とにかくパーツ数が多くて、しかもひとつひとつがちっこいのでバリ落としとかが大変。
シール貼るとこはちょっと拷問レベルだったw
パーツは紛失したらもう見つからないなとか気をつけて作ってたんだけど、ひざ下の黒いパーツを途中で紛失(わりと目立たないのですぐに諦めたw
そして完成したとこで、このサイズで指も動くのかよーとか思いつつビームライフル持たせようとしたとこで右手の指が吹き飛んで人差し指を紛失・・・
サイズ的に3mmくらいしかない上に色が黒いから見つかる気がまったくしないというw
指とかは残念なことになったけど、キット自体はすごいな。
よくこのサイズにこんなに変態的にいろいろ詰め込むものだと感心した。
模型企業としてのバンナムはいい意味でバカだなw
でもフレームがほぼ最初から出来てるのは、組む上では楽でいいんだけど、ほとんどブラックボックス的になっちゃっててどういう構造なのかよくわかんないのは面白くないのでマイナス。
まぁでもこのサイズでフレームも全部組めとかムチャ以外のなにものではないから、ガンプラとしてはこれでいいんだろうな。
あとコアファイターは正直すごいと思った。
これでコックピットの開き方が設定どおりで、タイヤの収納までできれば完璧だったのに!(前者はともかく、後者は物理的なスペースがないので不可能とも思われますがw
とりあえずシリーズ第2弾のシャアザク楽しみです(10月くらいすか?
司会がお笑い3人+NHK女子アナということで、ちょっと寒くなるのを覚悟して聞き始めて、実際序盤はすごい寒かったんだけど、高橋名人がきたあたりから面白くなってきた。
やっぱ名人すげーな。話がすごい面白い。伊達に現役名人やってねえなw
金月真美(ときメモの詩織の中の人)のコーナーも意外と面白かった。
なにげにときメモってあんまり遊んでなかったから話についていけないかとも思ったけど、話が当時の暴露ネタみたいな感じで元ネタがわからなくても楽しめたのは○
それにしてもナムコ無双だったな。
あとセガのアケ、タイトー(というかOGRさん)、任天堂、旧スクエアあたりが強かった。
スクエニが強かったって意味ではゲストの坂口も悪くなかったけど、次があるならイトケンとか光田とか崎本とか菊田とか呼んでほしいな(つーか10数年前のスクエアはどんだけ強かったんだよっていうw
あとはスクエニ以外なら古代さんとかOGRさんとかズンコさんとか河本さんとか呼んでほしいぜ。
それにしても、あの選曲ってことは聞いてた層はやはり30~40あたりのゲーセン+ファミコン+スーファミ世代が中心だったのかな?
PS世代以降のゲーム音楽ほとんどかからなかったし。
そして2000年代以降のゲームは予想通り数えるほど。
やっぱゲーム音楽としてイメージするのはSFCまでなんかね。
それ以降は生音が中心になるしな(いや、スーファミもPCM音源だったけど、8音までとか今に比べたら制限きつかったみたいだし。
10時以降フリーリクエストタイムみたくなってひぐらしの曲が来たときは鳥の詩(通称:国家)もくるもんだと思ったけど、さすがになかったかw
最後の方でかかったらまたきっとどっかの鯖が落ちたのにw
それにしてもゼノブレの曲がかかったのはすごい意外だった・・・(私もこないだリクエストしようかと思ったけど、どうせかからんと思ってスルーしたw
なにはともあれ10時間程度じゃ全然聞き足りなかったので、次は24時間くらいの枠でお願いしますw
あ、ちなみにGOGOマリオリクエストしてたけど、当然のようにかからなかった/(^o^)\
で、番組をききながら昨日買ったRGガンダムを作った。
製作難易度はそこそこなんだけど、とにかくパーツ数が多くて、しかもひとつひとつがちっこいのでバリ落としとかが大変。
シール貼るとこはちょっと拷問レベルだったw
パーツは紛失したらもう見つからないなとか気をつけて作ってたんだけど、ひざ下の黒いパーツを途中で紛失(わりと目立たないのですぐに諦めたw
そして完成したとこで、このサイズで指も動くのかよーとか思いつつビームライフル持たせようとしたとこで右手の指が吹き飛んで人差し指を紛失・・・
サイズ的に3mmくらいしかない上に色が黒いから見つかる気がまったくしないというw
指とかは残念なことになったけど、キット自体はすごいな。
よくこのサイズにこんなに変態的にいろいろ詰め込むものだと感心した。
模型企業としてのバンナムはいい意味でバカだなw
でもフレームがほぼ最初から出来てるのは、組む上では楽でいいんだけど、ほとんどブラックボックス的になっちゃっててどういう構造なのかよくわかんないのは面白くないのでマイナス。
まぁでもこのサイズでフレームも全部組めとかムチャ以外のなにものではないから、ガンプラとしてはこれでいいんだろうな。
あとコアファイターは正直すごいと思った。
これでコックピットの開き方が設定どおりで、タイヤの収納までできれば完璧だったのに!(前者はともかく、後者は物理的なスペースがないので不可能とも思われますがw
とりあえずシリーズ第2弾のシャアザク楽しみです(10月くらいすか?
つーことで8/7の土曜日に放送されるNHK-FMの名物企画「今日は一日○○三昧」でゲーム音楽を扱うらしい。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20100807game/index.html
こないだのアニソン三昧が面白かったからこれも聞く予定。(聞けない時間帯はニコあたりに職人があげてくれるのを期待してにこさうんどをチェックするw
ちょっとゲストが普通すぎる気がするけどしょうがないか(さすがに畑亜紀みたいのはちょっと呼べないしなw
公式ページでは現在リクエスト受付中だけど、とりあえずリクエストが集まりそうなゲーム音楽ってことはドラクエのテーマ、FFのテーマ、ファイアーエムブレムの歌、モンハンのテーマ、ゼルダのフィールド音楽、マリオの1面の曲あたりは鉄板できそうだ。
あとは・・・ファルコム系とかSSTバンドとかスト2とかクロトリとかロマサガとか聖剣とか天外魔境2とかサクラ大戦とかソニックとかそのへんもくんのかなー。
ゲマデリのテーマとかそういうのの採用はありえないんだろうなw(そもそもデコの曲はかからねーだろうなーw
つか、00年代のゲームの音楽のリクエストがくるビジョンがあんま見えんな(想像つくのはモンハンくらい?
最近のゲーム音楽でリクエスト集まりそうな印象的な曲ってなんかあるのかな?
http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20100807game/index.html
こないだのアニソン三昧が面白かったからこれも聞く予定。(聞けない時間帯はニコあたりに職人があげてくれるのを期待してにこさうんどをチェックするw
ちょっとゲストが普通すぎる気がするけどしょうがないか(さすがに畑亜紀みたいのはちょっと呼べないしなw
公式ページでは現在リクエスト受付中だけど、とりあえずリクエストが集まりそうなゲーム音楽ってことはドラクエのテーマ、FFのテーマ、ファイアーエムブレムの歌、モンハンのテーマ、ゼルダのフィールド音楽、マリオの1面の曲あたりは鉄板できそうだ。
あとは・・・ファルコム系とかSSTバンドとかスト2とかクロトリとかロマサガとか聖剣とか天外魔境2とかサクラ大戦とかソニックとかそのへんもくんのかなー。
ゲマデリのテーマとかそういうのの採用はありえないんだろうなw(そもそもデコの曲はかからねーだろうなーw
つか、00年代のゲームの音楽のリクエストがくるビジョンがあんま見えんな(想像つくのはモンハンくらい?
最近のゲーム音楽でリクエスト集まりそうな印象的な曲ってなんかあるのかな?
Twitterでバンナムと検索したら面白いよと聞いたので検索してみたらたしかに面白かったw
しかしTOGのPS3への移植開始したのはアンケートの結果をうけて2月からねぇ。
15周年記念日の12月に売るんなら実質開発期間8ヶ月くらい?
そんな短時間でHD化してボリューム倍近くに増やして移植できるのか。
テイルズスタジオの技術力すごいなー(棒
なんかリニューアルして阿鼻叫喚の嵐との噂のラグナロクオンラインに続いて、絶賛サービス休止中のラグナロク2が開発元の韓国でリニューアルされるらしい。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/korea/20100803_385303.html
まだ諦めてなかったのかよどうやら大幅リニューアルで、ゲームエンジンから根本的に変える・・・ってことは登山は絶望的なのか。
なんというか、魅力の5割が登山で残り5割が菅野よう子作曲のBGMみたいなゲームだったんだけどな・・・
でもそのBGMは使えるのは残すらしい。使えないのは新規作曲らしい。・・・そういうパターンの場合はほっとんど残んないじゃないのかな。
なんという菅野の無駄遣い・・・
まぁなんというか、いくらリニューアルするとかいっても、日本に来る前にまた韓国のエターナルベータで撃沈しそうな気もするから、きっと遊ぶ機会はないんだろうなとか予想しているわけですがw
日本にまできたらきたでちょっと遊びたい気もするけど、多分劣化ゼノブレイドにしか思えないんだろうなw
しかしTOGのPS3への移植開始したのはアンケートの結果をうけて2月からねぇ。
15周年記念日の12月に売るんなら実質開発期間8ヶ月くらい?
そんな短時間でHD化してボリューム倍近くに増やして移植できるのか。
テイルズスタジオの技術力すごいなー(棒
なんかリニューアルして阿鼻叫喚の嵐との噂のラグナロクオンラインに続いて、絶賛サービス休止中のラグナロク2が開発元の韓国でリニューアルされるらしい。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/korea/20100803_385303.html
なんというか、魅力の5割が登山で残り5割が菅野よう子作曲のBGMみたいなゲームだったんだけどな・・・
でもそのBGMは使えるのは残すらしい。使えないのは新規作曲らしい。・・・そういうパターンの場合はほっとんど残んないじゃないのかな。
なんという菅野の無駄遣い・・・
まぁなんというか、いくらリニューアルするとかいっても、日本に来る前にまた韓国のエターナルベータで撃沈しそうな気もするから、きっと遊ぶ機会はないんだろうなとか予想しているわけですがw
日本にまできたらきたでちょっと遊びたい気もするけど、多分劣化ゼノブレイドにしか思えないんだろうなw
プロフィール
HN:
あいうえ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。
連絡ありましたらこちらまで
*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。
連絡ありましたらこちらまで
*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
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