忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は12月24日!
ということで、今年もあと1週間ですね~。
今年はいろいろ災害とか多かったなー。
なんか最近また妙に地震が多いしまだまだ油断できないぜ。
あと、今年ってやたら寒くない?
クリスm・・・この時期特有の寒気とかいってたけど、ここまで寒い12月ってのもあまり記憶にないんだけど、このままずっと寒いままだとイヤだなぁ。っていうか、来年になったらもっと寒くなったりしたらきついな(零下とかヤメテw


そんなこんなで今日はたっくぽんの家でモンハンでパーティーだ!(ジミーのAA略
せっかくだし、行く前に村下位のラスボスやっつけて、上位ユクモ装備にしてから行くか!って挑戦してみたけど、3度くらい連続で負けて失意のまま参加するはめにw
(ちなみにうちの兄は苦労しなかったっていってるんで、多分やりかたが悪いんだなってのは容易に予想できるw

今回はヨコハマあんちゃんも参加で待望の4人PTってことで、まずはあんちゃんのHRを2にするとこからスタート。
前回御茶ノ水に集まったときに比べるとみんな装備がよくなってるんでたいして苦労せずにキークエ消化。
そんでもってHR1のボスのラギアさんとごたいめーん。
うちの要望でラギアの角がほしいから頭破壊してねってミッションにも軽々と応えてくれてさすがです。
まぁラギア武器ができたらできたで、それのグレードアップに今度は角が2本必要とかになってて軽くめまいがしたりしたわけですがw(さすがにこれは個人で集めるかなー
そのあとはHR2のキークエを黙々と消化。
エリアボスのリオ夫妻も特に苦労がなく。
そんなこんなでHR3突入。
上級ですよ!
最初にいったのはP2G以来の登場となる足の生えたお魚ことガノトトスさん。
P2Gの頃は当たり判定がいろいろおかしな通称異次元タックルと強烈な水レーザーで苦労したけど・・・今回はレーザーはともかく当たり判定は大丈夫すね(まぁ以前にレーザーがイヤだったのは使ってたのが水-10のパピメルXだったのがいけなかったってのもあるんだけどw でもパピメル装備自体は良かったのでまた出て欲しいw
ただ攻撃力が半端なかったり、水中での動きが異常な速度だったりでかなり苦労しながらも撃破。
そんな感じでHR3のキークエを黙々と消化・・・このへんでWIKIをみながらキークエのみを消化するこの遊び方はどうなんだろう?まぁ主戦場がG級と仮定するならアリなんだろうか?とかいろいろ疑問が沸きつつも進めてたら、ボスのブラキさん出現。
ブラキさんはイラストみた感じだと重そうだって思ったけど、なんかすげー身軽で噂どおりマジボクサーw
華麗なフットワークと半端ない攻撃力でさくっと3落ちw
何度か戦えば勝てそうな気もしたけど、そんなむりにすすめるのももったいないって感じもしたので方向修正を提案。
で、素材集めとか、食材増やしとかそっち方向へ。
最終的にガノトト武器を作りたいからって、ガノトトさん3匹クエとか個人でやるのはためらわれそうなクエをやって終了。
水中に向かって地上からレーザーで攻撃してくるガノトトスさんマジ巨神兵w
まぁ3頭立てのクエなんで体力が少ないから人数で押し切れて良かったよね。
これが大連続じゃなくて同時に出現するクエだったら、あの地上からの迎撃モードを2匹でやられてたりしたわけで・・・ちょっと考えただけですげーぞっとするなw
とりあえず今日1日でハチミツとかペイントとか壊滅的に減っちゃったので、しばらくはモガの森で採集生活優先かのう。


そんで帰ってから箱立ち上げてみたら、今日の日替わりはストリートファイター3か
ここまでのラインナップがあまりにもアレだったんでとりあえずゲットした。
明日以降に期待したい。
せめてガーヒーくらいは・・・
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1144] [1143] [1141] [1142] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]