忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということでこのまま積んでても何なのでってことで昨日寝る前にちょっと始めてみた。
1時間くらいのつもりで遊び始めたら3時間くらいたっててびっくりしたんだぜ。A列車DS並みの時間泥棒だw
今回のシレンは漂着した南の国が舞台ってことで、今までと毛色の違ったキャラやモンスターが登場。
・南の島が舞台なのでメインの食料がおにぎりからバナナにチェンジ。
このバナナがすごい。
青いバナナを拾って持ってると、ダンジョンを進むごとに熟成が進んで青>黄>完熟>腐と変化w
さらに敵から火の玉の攻撃をくらうと焼きバナナに変化。なにこの凝り様w
しかもバナナは食べた後に残った皮を使って罠として使えるエコ仕様。
・今回の装備品は合成以外にも使い込むとことで成長させて強くできる仕様。
成長させれば弱い武器もそれなりに強くなるため侮れない。
これが図鑑に武器ごとに成長分も含めて登録されるため、コンプを目指すとものすごい道のりが遠そう。
今まではカタナとかあんま使う機会なかったけど、この仕様だと使い込みたくなるかもシレン。
・ダンジョンに夜が登場。
夜は夜専用の強力なモンスターが登場する上に視界が悪くなって、たいまつつけないとほとんどなにも見えなくなる(巻物も読めなくなる)。
で、夜のモンスターはみんな触れたもの全部にケンカうるような血の気の多いやつらなんで、ただでさえ強いのが仲間割れでがんがん強くなる(しかも画面外でも殴りあう音は聞こえてくる悪趣味な演出付きw
敵がパワーアップしちゃうと装備が整ってないと余裕で一撃死も(装備が整ってからも一撃死があるけどw)
ただ夜に限りシレンも技を使って対抗できる。ただし回数制限で1フロアあたり8回しか使えないので、がんがん使ってるとたんなくなるw
そんなわけでたいまつがない上に、技が尽きた時の緊張感がガチでヤバイw
夜がそんなんだから昼は楽なのかといえばそんなことは一切なく、タイガーウッホが2匹出たくらいでも死を予感するバランス。
救済措置がいろいろ用意されてるからこその攻めのバランスなんかね。
amazonカスタマーレビューで全投稿28人のうち27人が満点とかおかしなことになってるけど、遊んでみるとこれは納得するしかない。
チュンソフト見直したわw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]