忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということでその斬新さから先週ネットでちょっと話題になってた任天堂の立体かくし絵アッタコレダをDLして遊んでみた。
内容的にはリンク先の公式ページを見てもらうのがわかりやすいと思うが、要はDSの中に作られた箱庭の中から、内臓カメラの顔認識を使って擬似的にDS内部を覗き込んでるような感覚でDSを傾けたりすることで隠された文字や図形を探すゲームすな。
とにかく最初のインパクトは絶大だし、実際遊んだ感じはわりと面白いんだけど、もうちょっと操作性つーか認識がなーっていう。
うまく認識させられるコツをつかむところからゲームです(キリッ)なくらい操作性が微妙。
基本は腕を伸ばしてDSを遠ざけて、顔は正対に保つ感じか?
でも文字を探そうとしてDS近づけて覗き込もうとすると画面の動きがバカになるという。うーむ。
あとDSiの視野角の問題で画面右端とかに文字が隠されてると見づらくて辛い。
ここらへんは配慮してほしかった気がする。
DSiLLだとどっちも解決しそうだけど、基本縦持ち片手でDS持たなきゃいけないソフトだからLLの重量は辛そうな気もするw
それと3D弱い人は集中して遊んでるとちょっと酔うな(ソースは俺w
あとノーセーブではじめから遊べる機能はほしかった(これでは誰かに見せびらかすのも大変w
なんかいろいろとちょっとずつ残念かもっていうソフトでございましたとさ。
まぁ500円だし全然ありだけどw
とりあえず操作とかは慣れでどうにかなる部分もあるからもうちっと遊んでみるかね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]