忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スライム肉まん気定数オーバーで販売終了か。
いつも売り切れでけっきょく一度も売ってる現場に遭遇できなかったんだぜ・・・


ということで3DSが体験版をいろいろ配信しだしたので、どうせSDの容量だだ余りだしーってことで、配信されてる体験版を全部落としてみたw
それでモンハン3Gの体験版を遊んでみた。
軽く一度ずつウルクススとガノトトスと戯れてみたわけだけど、操作性が思ったよりいいな。
ターゲットロックはマジゆとり機能w
まぁ視点が変わるだけでそっちに自動的にキャラが振り向くわけではないから難易度的にはそれほどゆとりにはならんのだろうけど。
水中戦はこれないときついだろうなぁって気はする(っていうか水中の操作がよくわからんw
あと十字キーの位置関係でやっぱり視点移動にはタッチパネルのほうをメインで使う感じにはなるな。
押した感じの反応はいいし、タッチパネルを直接指で押すのって抵抗があったんだけど、これは使わざるを得ないw

画面はとにかくきれいだなーって感想。
ウルクススがもふもふしてて、ガノトトスが変に青魚っぽくギラギラしてて、モンスターがアップになっても破綻しなかったり、影が人やモンスターの形をしてたり、ブルームかかったりとかPSPとは確実に世代が違うのはよくわかるな。
3D立体視も面白い感じに機能してると思う。
でも3DSの画面がちっちゃめなせいで文字が読みづらいなぁ。
画面を近づければいいんだけど、そうすっと3D立体視が崩れるっていうジレンマw
3DSで遊んでて画面サイズ気になったことって今まであまりなかったけど、モンハンは気になるなぁ。
この調子だと、本編を遊んでて3DSLLがリリースされたらかなり欲しくなるかもしれないw
まぁここまで作りこむゲームはあまり出るとは思えないからモンハンは別枠な気もするw

あと気付いたとこでは、3の続編だけあって、当たり判定がP2系みたいな異次元判定ではないっぽいんでヤマンにはきっと向かないんだろうなって思った。
私的にはこっちのほうがぬるくていいけどねw
ガノトトスのタックルがそれほど怖くないよ(体験版だからかもしれないけど
まぁ水中にいると手がつけられないんだけどねw

とにかく本編が楽しみになる体験版でござりました。
つーか、本編は明後日発売か。
あまりにも体験版から本編までの間が無いし、どうせならソフトが手薄だった10月くらいにだしてほしかったなーって気はしたw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1123] [1124] [1122] [1121] [1120
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]