忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しいガンダムがはじまったけど、突っ込みどころが満載すぎていかにも日野って感じだった。
まぁつまらなくはないのでしばらく様子見かねw


箱XBLAのDeal of the Weekがボードゲーム特集ってころでMTGとかCarcasoneとかと一緒にカタンの冒険者たちことCatanが半額になってたので買ってみた。
随分前にリアルなボードゲーム買って遊んだんだよなーってことで、最初はルール忘れてたけど数戦やったら思い出した。
うん、よくできたルールで面白い。
で、初回はCPUの強さを簡単にして遊んでみたんだけど、CPUはあまり道路とか伸ばさないし、交渉もほいほい乗ってくれて楽だなーみたいな感じだった(そりゃ簡単だしなw
次にミディアムにして始めてみたところ、今度は積極的に道路とか伸ばしてアグレッシブな動きをするけど、交渉にはやはりほいほい乗ってくれるしこりゃ楽勝(ミディアムだしなw)・・・とか思ってたら、最大騎士力と最長道路とって点数がリーチかかったところで急に交渉が渋くなったw
つか、渋くなったどころかこっちが要求すると一斉にXマークだして「先は長いぞ」とか言い出して、終いにはファイアーボールをガンガン投げつけてくる始末w(もちろんCPU同士は仲良くトレードするw
更に全員で協力でもしたかのようにこちらの領土を封じ込められて、毎ターンのように騎士を派遣されて資源を搾取されるというほとんどイジメ状態w
それが騎士力と最長道路を取り返されるまで20ターンくらい続けられましたとさw(ゲンナリ
やっぱCatanは出る杭は打たれるゲームだなぁw
というわけで誰か対戦やろうぜーw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
半額はとりあえず落とす勢なのでぼくも落としたよ!
カタンとか十年以上前に1回やったきりでルールとか全く覚えてないけど!
けろ 2011/10/10(Mon)22:01: 編集
無題
わりと明快なルールなんでCPU相手に一回やれば思い出すと思うよ!
あいうえ 2011/10/12(Wed)00:54: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]