忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


AKIBA PC Hotline!見てたらちょっと気になるものがいろいろ出たようで。

45W版新Athlon
これ、こないだ4亀にベンチ出てたけどかなり省電力で冷えてるんだよな。
それなのに今使ってるのよりもクロック高いというメリットもあったりでわりとほしかったりする。
お値段も思ったよりは手ごろだし。
rade5770が思ったよりもちょっと熱いので、その分CPUを冷やしてトレードオフを狙いたいところw
問題はうちのマザーがアプデしても動くかどうかわからんことかw(+がつかないAM2マザーだしなぁw
つーか冬になったら暖房がわりになるから今のままのほうがある意味いいのか?w

AMD890GX搭載miniITXマザー
Phenomとか対応してて、USB3.0とか搭載済みの極小マザー。
これは省スペースPCを新たに組んだりするなら良さそうだ。
というか、上の記事の省電力版のPhenomX4とかAthlonIIとか搭載して動かすのは楽しそうかもしれない。
だがしかしパーツ全部一から揃えて、もう一台PCを組む意味がうちにあるかというと・・・

Tegra搭載Androidタブレット
Tegra! Tegra!
Androidにはそんなにひかれないけど、Tegra搭載でこのスペックならいろいろさくさく動きそうだ。
でもAndroidそれほど興味がないんだよなw

Androidといえば、前に書いたAu+SHARPのIS03が、まだ発売を1ヶ月以上前にしてガンガンCMをするというあたりにAuの本気度の伝わってきてやっぱり気になる。
(でもあのCMってIS03の記事読んでなきゃ意味わからなそうな気もするw
本気で普及狙ってるみたいだし、IS01/02割りみたいな無茶な割引がありますように!w
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]