忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・例のアレ
携帯版の方ではスレで追ってるクソゲーオブザイヤーのwiki
携帯版http://silverscythe.heteml.jp/kgoy/wiki2/
家ゲー版http://silverscythe.heteml.jp/kgoy/wiki/
今年は大豊作すぎるのでテンプレだけでも面白いんだけど、各タイトルの選評はもっと凄まじくておもしろいんだぜ。
たとえば、クル・ヌ・ギ・アの選評の「Q.このゲームは面白いですか?A.買うな」とかすげえのばっかりw
家ゲもあれだけど、携帯の方ではただつまらないだけじゃノミネートすらできないって状況は狂ってるとしかw
それなのにノミネート12作品ってなんだよw
なんつーかクオリティ高いの多杉w

・DSi買ったー
まあ買ったのは2週間前ですがw
つーか普通に売っててビックリだったなあ。
とりあえず音楽ファイルを聞くときにリアルタイムで音を加工できるんだけど、ラジオ風にしてセラニポージとか坂本真綾とか聞くとかなりいい感じかもしんないw
あとファミコン風にする機能もけっこう面白い。
歌とかだとだいたい宇宙語になっちゃってきけたもんじゃないんだけど、少し古めのゲームとかの音源だと意外といい感じになって笑えるw
ただ問題はmp3ファイルが使えないこと。
AACへの変換が果てしなくめんどいw
とりあえずてけとーに変換して埋めてったら2GのSDがいっぱいになっちゃったので、安めのSDHC8Gあたりが欲しいところ。
んで、秋葉では安くなかったけど、amazonだとsandiskのSDHC8Gが1980でうってるんだよなあ。
・・・class2だけどw
マジコン用とかCR5400にさして擬似Duo化するわけでもないので、class2でもいい気もするんだが果たしてどうなのだろう(DSwareのソフトが出てきたときに困るんかな?
あと音以外では液晶が少し大きいので数独がえらくいい感じ。つーか、タッチペンの反応がえらくいい気がするんだけど、ひょっとしたらうちのDSLが壊れてただけかもしんないw

・MH2G
なんか1時間ほど遊んでたMH2Pのデータが残ってたのでコンバートしてプレイ。
なんで1時間でやめてんのかなあと思いつつ遊んでたんだけど、だいたい1時間くらいたったあたりかなあ?
・・・酔ったwwwww
3Dゲで酔うのはもうデフォなんだけど、マジでどうにかならんかなこれ。
とりあえず短時間でてけとーにやってみるかねえ。

・たっくぽん絶賛のeboostrを導入してみた
ということでうちの小型ミニノートPC-CV50FV(通称ミニマサ)に導入してみることにした。
・・・だってこのPC実質的に内部拡張とかできないんだもん。メモリーなんか基盤に直付けらしくてシャープに送んないと増量もできないんだぜ(確か30kくらいかかるはずで、しかもそれもすでに終了w
そんなわけで、最近のこの機械の拡張のトレンドは変換コネクタ使って内臓HDDをSSDに交換することらしいんですが、正直そこまでやるほど気合はいってないので気軽に試せるeboostrにチャレンジ!
ちょっとでも快適になれば大勝利!希望の未来へレディーゴー!
んで、まずは新しく買ったtranscendの133xCF8Gに入れてみたわけですが、これがまた1200kb/sとかで遅いよー警告とかいう愉快なものが出ちゃったので断念w
まあ予想通りといえないこともないんだけど、ぶっちゃけCF自体認識してくんなかったらどうしようの世界だったので、ストレージが増えたので良し!っていうか、ふと気づくとCドラの残り容量がほとんどなくなってたので、データの退避用に非情に重宝しそうです。っていうか、いつの間にかXP自体が10G近く使ってそうなんですが、なんだこれw
続いてSDに指定してみたとこ2900kb/sとか。CFよりはましだけどダイレクト転送との比較で0.3倍とかでちゃってる時点でないなと。
んで最後にtranscendの4GUSBメモリを指定。
ここでは15000kb/sとかでてくれたので当面ここでいくことにする。
でもなんか思ったよりも効果が感じられん気がするのうっていう。
IEとかは立ち上げ早くなった気がするけど、プラシーボ効果が否定できない感じw
あと使用率が14%あたりまでしか行かないとこ見ると、4Gの割り当てやめて2Gあたりで抑えてもいいのかもしれんのう(Roを丸ごとキャッシュしてくれるのを期待したけど、一切キャッシュしないしw エンブレムくらいだけでもキャッシュしてくれると劇的によくなりそうなのに。
あと貴重なUSB端子2つのうちの片側が既に無線LANでつぶれてて(このPCほんとは無線LAN内臓なんだけど、買って2ヶ月くらいで壊れたw)、もう片側がメモリで埋まっちゃうとちょっときっついものもあるなあとか。
マウスとかさせないのはちょっと不便。まあタッチパッドでどうにかなるけどねw
とりあえずしばらく様子見してみる予定。
やっぱ古めのPCを使い続けるのにムリがあるのかのう。
でもこのサイズのPCでこの解像度と軽さは現状ほとんどないんだよな。
あーもう、この機械の直系の新しいUMPCでも出ないかしら? せっかくなのでatom以外のnanoあたり載せてさw

・久々にニコ動みた。
mikumikudanceの職人はすごいと思ったw
(見たのは星間飛行

・今期スタートので見てるアニメ
00、クラナド、サンレッド、テイルズオブアビス、カオスヘッド、ラインバレル、インデックス、ワンナウツ、かんなぎあたりか。
00は第1シリーズより面白くなったと思う。やっぱ弱者ががんばるほうが面白いよなあっていう。あとMrブシドー。コーラでもサージェスでもないなんて、やつの正体が気になるぜ!w
ワンナウツとテイルズとカオスヘッドは原作まったく知らんので毎週素直に楽しめてます。
特にカオスヘッドは完全にノーマークだったので今期一番の拾い物かもしんないw
ワンナウツも原作知らんかったけど、時間帯と主役の声でカイジやアカギにどうしてもイメージかぶるのがなあっていうw カイジはそのうち続編やるっていってたけど、アカギも続編作らないものだろうか(原作の鷲津戦終了後にでも2時間スペシャルとかでさ。
そういやワンナウツの後番組が一歩に決まってるけど1クールで終わっちゃうんだろうか?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
eboostr
ちゃんと除外リストの設定やらやってしばらく動かしてると結構快適になるのですお
優先度が低いモンはキャッシュつかんでくんないよん
紅雷 URL 2008/11/26(Wed)23:32: 編集
ふむふむ
しばらくは様子見ってことやねw
あいうえ 2008/11/27(Thu)22:25: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]