忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


澤田君と神宮でヤクルトX広島戦を見てきた!
なんか先着3000人?にヤクルトのTシャツがもらるとやらで試合開始2時間前の12時に球場へ。
さすがに2時間前ということでTシャツはもらえたけど、Mサイズオンリーだったので着れないので澤田君のいとこ行きw こうやってヤクルトファンを増やすのだ(マテ
さて、スタンドの方に回ってみると・・・2時間前だっていうのにすでになかなかの人数がw
そのまま椅子に座ってだらだらとツバクロウとか見たりして時間をすごす。
なんか思いのほか天気が良くてちっと暑いくらいだなあとか最初はそんな天候でした。
そしてそのうち時間になり試合開始。
ヤクルト先発は高卒ルーキーの増渕。
初回はやや危なっかしい感じながらも3人で切ってなかなかの立ち上がり。
その裏の攻撃。
青木が四球で出ると、広島先発の大竹が牽制牽制また牽制みたいな執拗な牽制。なんかテンポ悪い試合になりそうなイヤな予感がしたとこでラミレスが華麗に3塁打でヤクルト先制!俄然盛り上がるスタンド!続くリグスはフルスイング!そして見事に三振・・・おいっ
2回の攻防。
先制したことで増渕も落ち着いてくれるかなあとか淡い期待をしていたらやられましたw 先頭新井にHRw そこまで盛り上がってたスタンドがシーン・・・
それでも後続はきれいに討ち取り・・・結果的に増渕は降板した7回まで被得点はこれだけ。しり上がりに調子を上げていっててなかなかやるやつだってことをアピールしてました。
対するヤクルトの攻撃。
2回はまあノーチャンスだったんだけど、3回は大竹が四球だけで塁を3つもプレゼントしてくれて思わぬ大チャンス到来!
迎えるバッターはリグス!今度は頼むぜというスタンドのファンの期待を一心に背負った会心の当たりがヤクルト側スタンドへ向かって一直線!・・・でもフェンス手前で失速w
で、このあたりからなにやら天候も悪化。空にわかにかきくもり暗雲立ち込める感じになり・・・なんともまあ試合の流れを暗示してるって言うか、けっきょく8回とか9回でお日様がちょっとだけ顔を覗かせただけであとはずっと曇天。
後半は風も吹いてきてめっさ寒かった。
そして試合もなんかもうものすごいお寒い内容。
なんでかといえば出てくる広島の投手がみんなノーコン荒れ球。基本的に一球目はすべてクソボールでそのあとも見送れば全部四球なんじゃね?って投球で、9回までに積みあがった四死球がなんと9!
そしてそれに対してヤクルトが上げた得点は初回の1点だけ!・・・いや、普通にありえないだろ、それ。3回以外にも四死球がらみでわりと決定的なチャンスは何度もあったのにそれだけw
延長入ってからはヤクルト投手陣も四死球連発。
なんだこれみたいな試合でした。
だいたいヤクルトが誇るガイエル-ラミレス-リグスのクリンナップトリオの打率が.158-.333-.069って時点でもうね。.069ってなんだよ。
ガイエルとリグスは四球を選ぶのはいいけど、甘い球は積極的に打ってくれよw 助っ人外国人に四球狙いとか細かい技はそんなに期待してないってのw

そんな今日の試合の球場で聞いた印象的なセリフ。
6回の1アウト2塁のチャンスで出てきたリグスに対して前の席の子供が言ったセリフ
「えー、リグスなんかに任せるのかよー」
いや、そこは素直に期待しようよ。・・・私もわりとそんな気持ちだったけどさw

最終的には延長11回に花田が炎上して終了。
なんつーかね、そこで花田はないだろうとは思ったし、いきなり四球だしたあとの満塁の打者になに初球からお前はど真ん中投げてんだよとか、さらに真ん中高めとかそりゃねーだろとか思ったけど、けど、それ以前の問題かなー。
打てる打てないとかじゃなくてさ、11回裏も5点差付けられてるのにみんなHRしか狙ってないとかお前らどこのジャイアンツだよってなプレイしたりさw
仮にあそこを抑えて勝つか引き分けにしたとしても、いろんな意味で寒いとしかいえない試合だったと思いますよw
いや、増渕と8、9回のリリーフ館山は良かったと思うけどね。

最後に応援団の団長らしき人が、3位以内にはいればクライマックスシリーズに出場できるから、3位以内にはいれればいい!だからみんなで応援しようぜみたいなことを叫んでた。
うん、確かにその通りで、戦力の劣るヤクルトでも3位以内なんとかなるんでない?
・・・そんなことを思っていた頃が私にもありました。
今日の試合を見た今なら言える。
今年のヤクルトはガチで12球団最弱!
戦力が1枚足りないとかそんなレベルじゃない。
開幕4連敗はフロックじゃないぜw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じチームと思えない点
土曜はおつでした。
日曜は親が昼間の試合なら行きたいと、連日神宮に行くことにwさすがにTシャツもらえる時間には着けなかったけどさ。
で、試合…
例のドロップを投げるというフェルナンデスが先発、が集中砲火。土曜は1点しか取れなかったのが日曜は17安打15点てw傘閉じるまもなく東京音頭しまくり。残念だったのはホームランがレフト側ばかりだったことくらい。
高津見たかったけど9回で13点差じゃさすがに無理か。
茶話 2007/04/10(Tue)16:00: 編集
おー
なんか日曜はすごかったらしいねえ。ニュース見てちょっとびっくり、つーかそれができるなら土曜に(ry
まあまた神宮今度行こうぜw
あいうえ 2007/04/10(Tue)22:31: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[170] [168] [167] [166] [165] [164] [162] [161] [163] [160] [159
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]