忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当たりだしたらだけどねw

ということで、今年も神宮のヤクルトの開幕2戦目に観戦にいってきました!
・・・あれ?去年Bグループにおちたのになんで開幕戦を神宮でやってるんだろう??
まあ気にしないw
とりあえず着てくものを迷ったけど、気温低めとの予想を信じてダウンでいってよかった。
時間も遅めだったけど(15時プレイボール)、それ以上に雲が厚くて陽がささないうえに風が強くて、上着着てないととてもじゃないけど我慢できない状態。
しかも、1回の表からヤクルト先発村中が4球連発したとこにヒット3本撃たれて打者一巡させる大炎上ぷりで、おいおい試合まで寒いのかよ状態w
2回以降も4球連発でピリッとしないピッチングながらも、巨人打線が湿ってくれたおかげで追加点を与えずにすんだりして、その間にヤクルトもじわじわと1点ずつ返すという展開(カイジがいうとこの「地道にいこうぜ」状態)。
そんなこんなで5回には3-3の同点に持ち込めたり。
ただまあ点は3点取れてても、その実ヒットは10本うってたりして、もうちょっとうまくやれればもっと点数が入ったんじゃねーの?感が否めない流れ。
6回までで、3塁の残塁が5とか絶対おかしいから!
・・・とりあえずリグスの4番やめない?
そんなこんなで迎えた7回。
巨人が遂に先発のグライシンガー(元ヤクルト)を諦め西村にチェンジ。
こいつがすごかった!
最初に田中をヒットで塁にだしたあとは執拗に一塁に牽制球という楽しい行動を開始!(3回目以降はもれなくブーイング!つうか、牽制をしつこくやるのって巨人の伝統?
もちろんそんなことをやるとテンポも制球も悪くなるのが相場なのでそのまま四球を連発。
無傷でノーアウト満塁という最高のお膳立てをしてくれたとこで降板。
そしてかわった山口に頼れる(かもしれない)外人ガイエルが値千金の長打!
もうこうなると寒さも忘れて盛り上がりまくりですよ!
続く宮元もヒットをうって一気に6-3に!
なおも三塁にランナーがいて絶好のチャンス!・・・けどそのあとが続きませんでしたw
なんかこう詰めが甘いんだよなあ・・・
そして8回はとくに波乱もなく終わり、迎えた9回。
ヤクルト押さえ?の林はサイドから150kmオーバーを投げる豪腕なわけですが、それで1番2番はササっと三振にとったものの、そのあとの小笠原、李にはしぶとくヒットを撃たれ元ヤクルトのラミレスと対決する流れに。
昨日HRをうたれてるだけに、まさかのラミレス劇場?!とか思うもののなんとかうちとってゲームセット。
林は信頼できそうな感じだったけど、それでもあの流れに一気にもってかれるあたり巨人のクリンナップトリオはこええなあっていうか、ヤクルトもそれくらい威圧感○の4番を育ててください!
まあ、そんなこんなで楽しい試合でした。
やっぱ球場ならではの点が入ったときとかの一体感はいいねw


野球観戦が終わったとはてけとーに喫茶店でgdgdと世界樹2の情報交換とかなんとかw
んで帰ってから友達にビデオが壊れたとかで相談されていろいろ調べてみたんだけど、最近は地デジ付きの安くなったもんですな。
うちもビデオが壊滅状態なので、HDDレコとか切実に欲しい状況でわりと真剣に調べてみたりw
んでまあ最終的に1ヶ月位して松下のxp12がもう少し安くなってヨドバシで4万円台になったら買おうと心の中で決めたのでしたw

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]