忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・ゴーカイジャーが最終盤突入ってことで、ものすごいいい味出してたライバルの海賊キャラのバスコが死亡してしもうた。
これまで1年かけて鎬を削って、最後もお宝を巡ってレッドの人と1対1で戦って、互角の戦いを繰り広げて、そんで最後の勝負の綾が、直前にバスコ自身が切り捨てたサリーだったってのがなんとも渋いシナリオを書くなぁって言う。
これで大いなる力が全部揃って銀河最大のお宝が来週でるみたいな予告やってたけど、そのお宝のデザインがまんまトライフォースでワロタw
しかし、放送開始時には最大のお宝はきっと「1年通して培った絆、つまりそれが一つなぎの秘法」なんだとかやるもんだとおもってたけど、そんなネタは回想シーンでさっくり終わらせてやんの。
やるなw
つーか、今週の話は間違いなく昨日みたvsギャバン映画より面白かったなぁと。

しかし、バスコが退場した時点でもう終わりだなぁみたいな感じになっちゃってるんだけど、まだ銀河帝国のメンツはまんま残ってるんだよな。
でもあの皇帝の印象がすごい薄いから、あれが最終戦にきてもなぁっていうw
ものすごい消化試合っぽくなりそうな予感がしてるんだが、しっかり盛り上げてくれるんだろうか?


・PSO2のアルファ2テストやってるの思い出して、最後の20分くらいだけ参加したw
急いでキャラ作って、惑星に降り立ったとこでタイムアップwww
とりあえずうちのしょぼPCでも遊べる程度にはクライアントが軽いのがわかったのが収穫(まぁマルチになったらどうなるかわからんけどw
あと、キャラクリの設定項目が多すぎでわけわからんw 凝り過ぎじゃね?w


・ガンダムAGEが第2シーズン突入ってことで、前作から25年後になって主人公がアセムに変わった。
今度の主人公はフリットと違って好感度高そうで良かったですね。
っていうか、今週からみてもなんの問題もなく話が通じるどころか、先週までのフリットの好感度が低すぎてオフィシャルなネガティブキャンペーンになってたんじゃないかって感じがw(しかも25年後のフリットもやっぱりいけすかないやつになっててまさに誰得w
これならアセム編からはじめて、フリット編は回想シーンを挟むような感じでやったほうが良かったんじゃないのかなぁ?
もしくは序章として2時間枠くらいの特番でドーンとやって終了にしちゃうとかw
UEの正体とか正直4ヶ月もかけて引っ張るような話じゃなかったよなぁっていうw
多分バンダイのおもちゃの商品展開からああなったんだと思うけど、やはり1世代を4ヶ月ずつで消化ってのは完全に失敗だったとしか思えないんだよなぁ。
4ヶ月で2クール分くらいの要素をぶちこむと、どうやってもダイジェストにしかならんし、アセム編もなんか学園ガンダムとかいってるわりに、学園編は1ヶ月しかやらんらしいし(つまり1+3ヶ月構成なわけすね。


・コードギアスの前半戦を見終わった。
そんで、「私です!」の元ネタ理解w
しかし、何度観てもユフィが壊れたあたりからラストにかけての展開はひどいな!w
特にあのラストシーン。
あの引きであそこから1年待たせたんだからサンライズすげーな。
まぁその間に期待度が上がりすぎたのがR2の不幸だったと思うけど(正直R2って無印ほど面白くなかったよねっていう。でも今まとめてみたらR2の印象も変わったりするんだろうか?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1179] [1178] [1177] [1175] [1176] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]