忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エラゴンの試写会に当たったので見に行ってきましたw
試写会当たったのってゲド以来かー。・・・ドラゴンつながり?w
さて、そんなエラゴンですが、これがまたすっげーベッタベタにベタなファンタジーっていうかもろロープレライクな展開でびびったw

本来は平和の担い手であるところのドラゴンライダーの中の裏切り者が、ほかのドラゴンライダーを皆殺しにして帝国を牛耳り王となって恐怖政治をしてる世界なんですが、なんかもうすごいっすよ。
主人公エラゴンが森で拾ったドラゴンの卵を孵してそのドラゴンのライダーになるんだけど、なぜ主人公がドラゴンの卵を拾ったか→「ドラゴンに選ばれたから」。えー?!w
街中で帝国に対する文句をどうどうといってるおっさんの正体→実は元ドラゴンライダーのブロム。えー?!w このあとエラゴンの師匠的な感じになるんだけど、どう見ても死亡フラグたってますw
追っ手におわれてピンチのエラゴンが矢を放つときにちょっと間抜けな感じで絶叫。ブリジンガー!→本能で魔法発動w ドラゴンの魔力が使えるので超絶魔法が使えるけどHP消費型なのでMHP以上の魔法はつかえませんw 要LvUP えー?!
帝国の砦のなかで絶体絶命のエラゴン。必殺の魔法がエラゴンを襲う!!→どっからともかくブロムが現れてエラゴンのみがわりで絶命。えー、やっぱり?!! ・・・っていうか周りから失笑が聞こえたのがwww

まあそんな感じでその先もいかにもなシーン満載でしかも全体にめちゃめちゃテンポがよくて、クライマックスの攻砦戦とその中の空中戦はものすげー面白かったりしてたのでロープレ好きな人ならけっこう楽しめる映画だと思いますよ。いや、まじでw
ゲドで痛い目にあってファンタジーはもういいやとか思ってる人とか特にだまされたと思ってどうぞw

ちなみに翻訳が戸田なっちなので、本当はもっとまともなシナリオなのかもしれないとか思わないこともなかったりw(でもまあそれでもあのドラゴン急成長とかの超展開はフォローできませんがw

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
原作はもっと……
私も試写会観ました。
あいうえさんの感想、もっともだと思いますが、
原作は、そんなに簡単に魔法使えたりしないし、矢を放つときもそんなにマヌケな感じじゃないんですよ。ドラゴンもあんなに簡単に大きくならないし、ブロムもどこからともなく現れるわけじゃない。
1時間40数分にまとめてしまったのが、どういう理由かわからないけど、原作ファンとしてはかなり残念です。
とも 2006/12/15(Fri)22:19: 編集
あーやっぱり
ドラゴンの巨大化のとことかどんな超展開だよとか思ったのですが、やっぱり原作はああじゃないんですね。
原作者の方が怒らないといいですが・・・。

ただまあこれはこれで原作を知らないものから見ると妙にスピード感があって楽しめたりしたので、このスタッフでの続編はちょっと見てみたかったりもします。原作ファンのともさん達には噴飯ものでしょうけど^^;
あいうえ 2006/12/15(Fri)23:09: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]