忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MHFはどうせ製品版遊ぶんだから、HR10まであげちゃえば今のベータはがんばらなくてもいい気がしてきたぞ!
ということで週末からトロピコ3はじめる予定w


なんかPS3の地デジ録画チューナーのtorneが6月にバージョンアップしてMPEG-4 AVC/H.264での3倍モードの録画が可能になるとかなんとか。
3倍ってことは30分1Gくらいだから、120G版の本体でも50時間くらい録画を残しておける計算か。
3倍モードっても1080Pのままだから、DVDからリッピングするよりかはきれいなはず(BDからは比較にならんだろうけどw
つまり前まではけいおん!+けいおん!!とか全話残すのはムリだったけど、今度のバージョンアップで可能になるわけですね!(HDD増設とかは考えないw
おいおい3ヶ月で随分大掛かりなバージョンアップじゃないですか。
というか、長時間録画モードとかよく家電の事業部が許可だしたな。
レコとの差別化とかいいのかよ。
しかし長時間録画が許されても、さすがにBSCSチューナー付の新型とかは家電事業部も許可ださんだろうな。

それにしても、そんなに早くできるんなら発売前から予告しとけばよかったのに。
これが予告されてたら、レコの容量が少なかった時期に衝動買いしてたかもなー。
まぁさすがにレコの容量も復活して冷静になったのでいまさら買うことはないが(BSとれないし、録画したPS3本体しばりもめんどそうだし)
でも、3倍モード時の画質がどんなものかは興味があるな。きっとtorneをもってるそこの誰かが詳細なレポをあげてくれることだろうw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HRは10じゃなく11まであげれ
ヤマン 2010/05/20(Thu)02:23: 編集
無題
HR11だっけ?特典武器がもらえるとこまではあげるよ!
トロピコかっちゃったけどw
あいうえ 2010/05/20(Thu)23:35: 編集
無題
問題点はtoruneを使って録画をした試しがまったくない点…アレハカクヤスチューナーダヨ
紅雷 URL 2010/05/21(Fri)21:16: 編集
無題
せっかく持ってるんだし試しになんかとってみればいいのに。
MXTVあたりでやってるマイナー番組とかさw
あいうえ 2010/05/22(Sat)03:30: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]