忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


といっても買ったの2週間くらい前ですがw
わりといまさら感が漂ってる気もしますが、やっぱちっちゃいDSほしーってことで購入決定。
amazonあたりでもわりと最近あまってるし、地元ヤマダtechsiteではいつもアリマス張り紙はってあるから(ほんとにあるのかは謎w)どこで買っても良かったんだけど、けっきょく買ったのはヤフオクw
しかも北米版DSL。
なんでかというと、最近某所の掲示板で「最近のDSLはちょっとでも斜めから見ると画面が黄ばんでいて、残像がきつい」とかいう話題で盛り上がっていたからw
真偽の程は不明なんだけど、自称関係者がわりともっともらしく納得できるレスを投下してたのでほんとかもシレンと。
内容を要約すると、世界的に重大な供給不足というのを背景に、国内と違って海外はちょっと対応失敗するとやばいことになるので、いい品質のDSLを作っていた方の工場の出荷分はほぼ全部海外に向かっていると。
真偽は不明だけど、アメリカとかだとたしかにちょっとおおやけになるとリコールはありえるのでまああるかなと(任天堂そこらへんまじめだし)。
なら北米版を手に入れればいいんじゃない?ってことで、あえて北米版に突撃w
ヤフオクはちょうどGWの大量出荷後でDSLの価格が落ちついてる時期だったみたく、15kというちょっとだけ安めの値段(最後に競り合う相手がいてちょっと上がったw)で北米版新品のホワイトをゲット。
という流れでしたw

んでまあ、ほどなくして本体送られてきて、ほんとに新品でああ良かったね、とw
北米版といっても最初の言語選択で日本語を選ぶとまんま日本仕様のDSLと変わんないのな。
一応ほかの人のオクのページではそう説明されてたけど、実際に試してちょっと驚いた。
もちろん日本のDSソフトも普通に遊べた(GBAはまだ試してません)。
付属のアダプタもちゃんと使えるしっていうか、アダプタ表面には日本語で注意書きが書いてあってびびる。説明書とかはオールイングリッシュなのにw
さて問題の液晶だけど、わざわざ北米版にした甲斐があってかすっげまともw
うちの兄の初期型DSLとほぼ同じ品質でしたw
十字キーの右上が微妙にひっかかる感じがあるのが気になるけど許容範囲。
現状ではまあいいかなと。

とりあえず壊れたときが怖いぜ・・・
日本の任天堂に送って修理してもらえるんかねえ?


それはそうとHPのカウンターが現在998なのですが、このまま私が1000を踏む予感!(なんか一日ひとつずつしか進んでないくさいw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1001!
やっぱ1000は本人だったんかねw

残像なんてあるんか~型番いくつからなんだろw自分の大丈夫か見て気づいたら嫌なんでななめから見るのやめたw
親に上げたDSLがもうタッチパネルが微妙におかくしなってきてたり、脳トレほぼ毎日やってるとそうなっちゃうんかな~私のDSLは最近めったにタッチペン使ってないので今のところ無事だが。
茶話 2007/06/05(Tue)15:26: 編集
1000は私ちゃうよ
日が変わった時点で踏んで998だったから(重複カウントないので今トップを見ると同じく1001w

DSLは今年入ってからの分が液晶の品質が落ちたとの噂。
まあ普段使ってて気にならなければいいんじゃないかと(残像はタイトルによってはやばそうだがw
タッチパネルは使い込んでるとおかしくなるとは聞くねえ。私のDSでも無事なんでやっぱタッチペンの使用頻度で寿命かわるんだろうなー。
あいうえ 2007/06/05(Tue)21:43: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]