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またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
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ということで先週配信されたDSiウェアのあぁ無情刹那を遊んでみた。
ARIKA製作のオリジナルSTGですよ。
機体タイプAはショット(オート連射)とボムが攻撃方法で、パワーアップなどは一切ナシ。
ボムのエネルギーは時間で回復と。
そんな機体タイプAを選んで始めたら・・・うは、被弾時オートボムがあるから死ぬ要素がねーwww
とりあえず敵をうまく倒してコンボをつなぐのかな?てな感じでプレイしていたら・・・あっけなくクリアw
これはどうなんだろう・・・?

・・・とか思いつつwifiつないでランキングみたらハイスコアの桁が明らかに2つくらい違うwww
どうしてこうなった!って感じでDLリプレイ見てみたら・・・うわ、これもうぜんぜん違うゲームじゃん!
ほほう、ボム使いまくりで、それで敵弾をキューブに変えてコンボつなぎ&キューブ回収でボムのエネルギー回復を最大限生かして稼ぐのか。
ボス戦なんて通常弾まったく撃たないでボムだけとか徹底しててなかなかすごい。
なるほど、こうやって稼ぐのかー。
っていうか、最初のルール説明をしっかり読めって話ですよねw
これを参考に遊んでみるとこれはなかなかアツイw
調子にのってボムうちまくりで使いたい時にボムが使えなかったり、稼ぎを狙う=敵の根元でボム狙い=大ピンチになりやすいとかw
計算外の被弾時オートボムのせいでボムのエネルギーが足んなくて使えないとか切ない状態になるのもこれはこれで楽しいな。

ちなみにタイプBだとボムの代わりにレーザーになってて、システム的にもぐっとテクニカルなゲームになるな。
容量少なくても面白いゲーム作れんなぁとちょっと感心したw
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プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
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・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
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