忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の補償という名目で今週も2倍やってたのでロギンw
とりあえずせっかくのジョブチェンジを自由にできるシステムなのでやってないのをいろいろやってみることに。
結果。
各地で最強といわれてるリクルートがほんとに最強と実感できたり、クラウンが文句なく使えないのがわかった。というかクラウンのスタッフからの愛の感じられなさは異常w 2倍で経験値はいらなければそのままゲームクリアしそうな勢いだったぜ・・・
あとはエンチャンターがまあまあ面白かった。
ルナティアみたくサブジョブに一瞬で変えられるシステムなら間違いなくこれをとるなって感じ。
でもまあ、ジョブチェンジで破産しそうな経済バランスなんでエンチャに戻すことはもうないと思われますが。

そんなこんなで雑談野良PT(基本的にソロ推奨バランスのゲームなのだけど、PTにはいってると経験値にボーナスがつくのでみんなPTにはいって別々の場所で狩ってたりするのがデフォ。なんというMMO)に入って狩りしてたんだけど、PTMのひとりがなんかのクエで大変みたいなことをいいだして、それを見かねて別の一人が救助にいくという流れになって、せっかくなのでついでに私もいくことに(最終的に別にもうひとりきた)。
んで、クエで向かった先の下水ダンジョンは敵がすべてアクティブで、しかもそいつらの察知範囲が異常という仕様のためソロで先行するとあっけなく返り討ちにあったりするんですが、そこはそれPT4人で必死になればどうにかなったりならなかったり(油断すると一瞬で死ぬw)で。
んで行った先でソロでクエに突撃してきてる人を助けたりして仲良くなってその人のクエを助けてみたりーとか素直に面白かった。
このゲームでこんなMMOっぽい感じ久々だw こんなのクローズベータの最終日以来じゃないだろうかwww
PTの一人がこういう感じが普通にあれば課金するんだがとかいってましたが、その意見には同意せざるを得ない。
道すがらの人たちと助け合ったりがいろいろあったりがMMOの醍醐味だと思うんだけど、同じPTに所属してる人とも関係が希薄とかすごいMMOだと思うわ。

んで昨日で一通りジョブ育てたし、2倍期間最後にノビレベルをもうちょっとだけ育てようかなと今日ちょっとログインしようとしたらまたまさかの緊急メンテだとさw
しかも時間が分単位まで先週の緊急メンテと一緒とか、なんかのギャグとしか思えんw さすがにこの発想はなかったわw
すると終わるのは5時くらいで2倍終了してるんだろうなー。そしてまたオープンベータ延長&来週末2倍ですか?
なんかもういつもユーザーの予想の斜め上を行くガンホーのエンターテイメントセンスはマジ最高杉デス(><)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [230] [229] [231] [228] [227
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]