忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初音2届いた。
konozamaくらった原因なのか、日付け指定シールが7/30とか赤マジックで書き直されてた。
なぜそんなことをしたのか意味がわからん。
佐川が間に合わないから書き換えた?とも思ったけど、佐川の東京の配送センターの受け取りが27日とかだから29日に間に合わないわけないと思うんだが・・・
一応マップコムに問い合わせメール送ったけどスルーされて終わりな予感。
・・・と思ったら返答きたw
佐川のドライバーが勝手に書き換えたとのこと。なんでそんなことをしたのやら。
まぁ佐川じゃしょうがないか・・・としか思えないところがw


で、初音2。
イージーでがーっとやって曲出ししてる状況。
ぽっぴぽーまでクリアしてだいたい全体の6割くらい出した感じ。
今回はけっこう初音以外の曲も入ってんのね。
あとプロデューサーごとに並んでるわけではないので、たとえばryoの曲があとどれくらいあるかとかはさっぱりわからんw
遊んでるといろいろ前作からいろいろ改善されてるなーって印象。
前作最大の不満の読み込み関連の長さはメディアインストールついたからUMDでもわりと我慢できるくらいになったんだけど(さすがに500M近くインストールするだけあるw)、やっぱISOだと全然違うなとw
そもそもの読み込みが短くなってるくさく、ISOだと全然またされない印象(リトライも早いよw
操作性やらゲーム性やらでは今回ボタン長押しと同時押しがついたのでちょっと複雑になった印象。
とくに長押しとそうじゃないのが連続してきてさらに違うボタンだったりするとかなり混乱するw まさか序盤の曲のノーマルで死ぬと思わんかったw まぁ慣れるとも思うけどw
判定も前作とタイミング変わったのかな?前よりは素直にプレイしても大丈夫な感じも。
あと前作はチャンスタイムだけマジメにプレイすればいいゲームだったけど、今回は全体通してのcool/fineの数で成績評価が決まるようになったので、ちょっと普通の音ゲーぽくなったw
それと前作は曲クリア時に条件を満たしてればモジュール(コス)やらルームアイテムもらえたけど、今回はそれで出現したのをショップで買わないといけなくなった。
モジュール1個15000ミクとかなんだけど、ノーマルのグレートクリアで3000ミクくらいしかもらえないから、モジュールは前作から引継ぎしないで全部集めようとするとかなりマゾい予感w
ハードでパーフェクトとったり、エクストリームでグレートとか出せる人ならすぐに集まるのかな?
まぁ私にはどうやってもムリですがw

そんで前作からのデータ引継ぎ。
やっておくと前作でだしたモジュール全部引き継ぎ+5000ミク+引継ぎ専用ルームアイテム+引継ぎ専用称号といった感じ。
とりあえずモジュール集めなおしきついし、引継ぎしないと称号とかアイテム全部集まらないから引継ぎしない手はないんだけど、ここでPSP3000の5.03CFWでやってると問題がw
なんと引継ぎしようとすると前作のデータが破損データ扱いされるというw
じゃぁ前作のデータがわるいんじゃね?ってなるかというと、正規ファーム+UMD環境下だと普通にそのデータから引継ぎできるという。
じゃぁそっちでデータ引き継いだデータでCFW3000で遊べばいいんじゃね?ってなるかというと、それをやろうとすると今度はその初音2のデータが破損データになるというw
なんか変な対策されてるなー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]