忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日吉祥寺ヨドバシいったらマジアカDSの初回版がまだ売ってたので買ってきた!
ゲーセンでは興味はあるけどやったことないので、どんなゲームかもよくわからかったりしたわけですがw、ゲーマガのインタビュー記事で妙に充実してるっぽかった(特にwifi関係が)から気になってたのですよ。

んでやってみたわけですが、とりあえず昨日から今日にかけての日が変わるあたりでは人数超過でパンクしたのかコナミ鯖行くときに認証でこけて全然遊べなかったのが泣けたw
PSUの初日かよ!
つーかエラーメッセージもナシで勝手に切断、マジアカの公式サイトみてもなんの告知もないのはちょっとひどくね?
せめて時間をおいて~とかのエラーメッセージだすようにすればいいのにさ。
まあオンゲの初日二日目とかそんなものかねえw(オフなら関係なく遊べるんだけどねw)

でもまあ、そのあと2時くらいにはつながるようになって、普通に遊べるようになったんだけど、遊べるようになってみるとこれは面白いな!
対戦とかwifiで8人でできるんだけど、早く答えたときとかダイレクトに楽しいし、ほかの人の答えとかもわかるし、ほかの人の惜しい誤回答とか珍回答とか見るのも楽しいw
ターンエーの黒歴史とかみんな1秒くらいで答えたりとかフイタw
んで、早く答えるほどに点数が増えるので、最後に0.1点単位でのバトルになるのが熱いw
100点満点で98点とか変態的な点数とるやつが多いから、たまに1位になったりするとマジに嬉しいw
あと8人協力の討伐クエが楽しすぎるw
参加してるPT数が増えるほどに楽になったり、負け抜けが増えるほどにきびしくなる仕様だから調子の悪い人に心の中で応援を送ったりw
ぷちMMO感覚w

あとDSオリジナルのアカデミーモードが、最初ときメモオンライン(笑)を彷彿とさせて悪い予感がしたけど、慣れてみると悪くないっていうか、教師のキャラとかいい感じだ。
見るからに鳥な教師に「中の人などいない!」とか若本声で言わせるのが卑怯すぎるwww
ただマップの移動がやっぱたるいな。上画面と下画面を入れかえて、マップ上のポイントを直接タッチできるようにすればいいのにw

あとあと、プレイヤーキャラ作るときに学校名というのを自由につけられるんだけど、学校名単位でのランキング集計がある関係で、2chのマジアカDSスレで推奨学校名一覧みたいなのがあって、それに乗ってみることにした。
アッシュフォード学園と私立ニコニコ学園で迷った挙句に、私立ニコニコ学園で参加w
ニコ厨多そうだから上位に食い込むかと思ったけど、思ったよりランキングが上がらなくて意外。
VIPとかニュー速とかの勢いが強すぎるだけかなー?
でもポイントで1/10とかだからな。
ニコ厨もっとガンバレーw
つーか勝負は動画が上がってニコ動での人気がでてきてからなのか?

とりあえず欠点つーか気になったのは、タッチペンでのソフトキーボードの入力がしづらいのと、クイズとかの前に微妙に長めの読み込みがはいること。あとメッセージの早送りとかも基本ナシ。
容量的にきついのわかってるし、長めといっても慣れるレベルだからいいんだけど、せめて敗戦処理とか終わったあとのメッセージの早送りとかは欲しかったぜw
あとアカデミーモードはクイズ以外のとこは全部十時キー+ボタンで操作できるようにして欲しかったかも。
とはいえwifi使った際のクイズのダウンロードやら、妙に細かいランキングやら、クイズ時やらのこの充実度、久々にコナミの本気を見た気がするぜ・・・
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]