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またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
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任天堂セミナーの受講生作品くるくるトンズランがDSステーションで配信されてたのでダウンロードしてきた。
タッチペンでぐるぐるハンマーをまわしながらずんずん上に上に進んでいくアクションゲーム。レッツトンズラ。
ハンマーは敵を倒せるほか、ハンマーをまわしている間は移動が加速します。
ハンマー回している間はマップのスクロールスピードは上がるんだけど、キャラのこまかい移動は逆に遅くなります。
そんで敵にまとわりつかれたり、障害物にひっかかったりして時間をロスしてると追っ手に追いつかれてゲームオーバー。
マップには加速床なんかもあってそれを踏むと加速するんだけど、それがちょうどつながるように配置されてるところなんかはうまくつながるとわりと面白い。
なんかこう遊んでる感覚的にはメトロクロスを思い出す。そんなゲームです。

つまんないってほどじゃないんだけど、なんかこう爽快感に欠けるというか。
ハンマー回してる間の移動のしづらさはゲーム性を狙ったものだと思うんだけど、ちょっとストレスのほうがつよいかなー。
加速メーターの減りがもうちょっとゆっくりめでもいいと思うんだけどね。
ハンマーアクションも回すことと真上に投げることしかできないのがちょっと。けっこうザコに抜けられてまとまわりつかれるのがうざい。テクでどうにかなるレベルかというとそういう感じでもなく、倒せるかどうかわりと運任せみたいな印象を受けちゃうのがう~ん。
たまに現れる大型の敵はハンマー投げてなんどかぶつけると倒せるだけど、倒しても加速床が一枚でるだけ。倒すのにかかる時間考えると無視したほうがいい感じっていうのが。う~ん。
加速床連続とかのとこはつながると普通に楽しいので、そういうマップを増やしたほうがよかったんじゃないかなー。
えかきうたとかネコソギみたくわかりやすい面白さがすぐには伝わってこない、なんだか惜しいゲームって感じでした。
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プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
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