忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気温がいきなり下がりすぎですw
明日はMAX20度切るってマジすか?


モバゲーがヤフーと提携したとかで、PCのブラウザ上で一部のモバゲーができるとかいうのをきいたので、怪盗ロワイヤル(のブラウザ専用版)を遊んでみた。
とったのとられたのだのやってるCMが印象的で、名前だけは知ってたし、どんなゲームかは興味あったんだ。
・・・うん。普通のブラウザゲー。
手下使ってミッションこなしたり、他のプレイヤーからお宝頂戴しにいったり。
手下の配分次第で盗みや防衛の成功率が変わったり、相手の戦力が落ちてるとこ大人数で乗り込むと警察に気づかれてしょっぴかれたり、まぁつまらなくはないな(でも多分携帯で空いた時間にちょこちょこ遊んだほうが楽しいと思われるw
とりあえず課金装備とかアイテム強すぎね?っていうのと、まだベータなのにお前ら課金しまくりかよw(っていうか、ベータなのに課金アイテム売るなよw)ってのと、盗まれやすすぎでお宝揃わなくね?っていうのと、ソロ志向で行くと確実につまるのと、じゃぁ仲間募集するかって公式が用意した掲示板を使おうとしても、掲示板が本編内にリンクしてないので、実質仲間募集スレが全く機能してないあたりが問題か。
まぁ課金が強いのとか、ソロ志向がダメなのは元々携帯ゲーなんだからしょうがないけど、あの掲示板と本編が切り離されてる仕様はどうにかならんのか。
本編内で仲間探そうとしてもLvからしか探せないので、掲示板の方でどんだけアピってもほぼ無意味だっていう。
公式に要望を飛ばすフォームとかもないんだよなw
でもまぁ掲示板のほうで問題提議してる人がたくさんいたから、さすがに公式も気づいて直してくるんじゃないかな(一応このゲームがこの提携サイトの目玉みたいだし。
まぁゆっくり気づいたときに遊んでみるかなって状況。
(プレイヤー名は例によってあいうえなので、もしも遊ぶ人がいたら探してみるといいんじゃないかな。

しかし、このYahooo!モバゲーとかいう提携サイト、提供されてるゲームの紹介にマイミクが~とか書いてあるのがあるんだが、これは大丈夫か?
もはやマイミクは一般名称なのだろうか・・・?
いきなり緊急メンテにはいっちゃったりしたし、そもそもヤフー本体からリンクが張られてなかったり(うちは4亀から移動)、なんか準備ろくに完了しないままサービスインしてるんじゃないのか?FF14みたくw
あとよく考えるとモバゲーって怪盗ロワイヤルくらいしかCMでみたの覚えてないな。っていうか最近グリーのCMは良く見るけどモバゲーのCMはあまり見ないような。
ちょっと前にナムコの昔のゲームがモバゲーで遊べるとかCMでやってた気もするけど、最近似たような感じでやってるアイルー村が遊べるってCMはたしかグリーだしなー。
ひょっとしてやばいから提携?というか負け組み同士のクロスオーバーなのかー?!w

*追記
単なる緊急メンテかと思ったら、情報流出だとw
ありえん。
略称ヤバゲーは伊達じゃないぜ・・・
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]